Hatena::Groupculdcept-ds

真雪のパンくず

2008/10/29 (水)

ブックつくった~♪

00:54

今日はお休みだったので新しいブックを3つ作りました~♪

(今日はもりもりカード集めもして、先日のALLスペル焼きブックにも調整が入りました!)

・火単ブック

平和な世界対応ブック

・クリ入り焼きブック

まぁ、作っただけですがw

作っただけではブックの出来具合いは分からないので、部室で対戦希望を出して、いざ対戦へ!

今日作りたてほやほやの火単ブックで対戦してみるも…

まぁ、予想通りというかなんというか…

ボロ負けですょ…ぼろぼろです…orz

軽くしょんぼりしちゃいました。いやホントに…(イジイジ

秋月さん、下駄さん、TODAYさん今日はお相手して頂きどうもありがとう御座いました。

私の中で色々と勉強になる部分が大きかったです。


今回の対戦で大きく感じた事は、CPU相手なら大して気になりません(というか気にしなくても勝てるので…)が、クリーチャーブックを対人戦で使用する場合は、相手の手札をちゃんと見て把握しなければならないので大変だなぁと感じました。

対人戦自体は初めて部室に行った日の焼きブックがほぼ初対人戦なので…いやはや楽をしてましたね…

焼きブックは“あまり”人の手札に依存しないので、覚える必要性が少ないというか…

ある意味一定のラインを保てるんですよね。

しかし、其の状態で1位を取る事は中々難しく…

カルドセプト初心者の私には更に難しい道程で…

と、いうことでもクリ入りの焼きブックを作ったわけなのですが…近々試したいなぁ…誰か焼かれてくれませんかね?(´-`)

Akitsuki_DSAkitsuki_DS2008/10/30 02:18対戦ありがとうございました。
焼きブックは最終的にどうやって勝つか、というのが難しいですね。

クリーチャーブックで行かれるときの手札の覚え方ですけど、
基本的には相手の防御の時に使えそうなアイテムだけ覚えてけば良いと思います。
例えば鎧とか盾とかカウンターやガセアス、あとは先制を付与するアイテムですね。

自分が攻められたときは、戦闘中でも相手がアイテム選択する間に見れますから、
武器関係は最初のうちはそこまで覚えてなくても大丈夫かと思います。

また、お時間合えば対戦よろしくお願いしますね。