大きなお友達の部屋 このページをアンテナに追加

2008-11-10

ご心配おかけしております

22:29 | ご心配おかけしております - 大きなお友達の部屋 を含むブックマーク

大きなお友達のみなさんからの、温かいお見舞いの言葉、ありがとうございます。

にもかかわらず、こき使われて、こんな時間です・・・。

どうせ無理するなら、遊んでたい・・・と本音はさておき。

家主不在の中、待ち合わせ掲示板を改名していただいたり、新しい方も覗きにきていただいたりと感謝、感謝です。ホント。

とりあえず、待ち合わせ掲示板内の「大きなお友達の部屋(仮)」という事でリンクを貼ってみましたが、これでいけるのかな?

本当に。

せっかく入部したものの、なかなか対人戦、フレンド戦に踏み込めない大きなお友達が、ここをきっかけにして楽しくカルドセプトを続けて貰えれば、本当に嬉しいです。

対戦相手の大きなお友達に困らなくなるし、まさにWIN-WINの関係です♪

さて、他のお友達の日記を覗いていたところ、神と写真を撮ってる某ひげの人にはあえて触れず(笑)、ランキング戦、初めてやったよー、って方が何人かいらっしゃったので意外でした。

やっぱり敷居が高いのかな?

タツは本当はだれでも対戦がやりたいけど、「1人・・・2人、3人・・・・・・1人・・・2人・・・・・・・・・1人・・・」とかってなると「もぉうっ!」とか思って、何度かランキング戦に無謀にも殴りこんだ事があります。中にはアイコンチャットを返してくれる方もいらっしゃいますが、やはり雰囲気、ブック共に緊張感漂うものがあり、それはそれで面白く勉強になるのですが、怖かったり、疲れたりしてしまいます(笑)。

まあ、マップも決まっている事ですし、ある程度のメタを張って、専用ブックを組んだら、後はプレイングの修行、みたいな感じでしょうか?とりあえず、ゴザではリコール4枚積で地変スペルも2、3枚は入れた単色に近い形でブックを組んでおります。

また、大きなお友達同士で一度、真剣勝負、なんかもゆくゆくやってみたいですね。え?真剣じゃないの、僕だけですか?(^_^;)

んー・・・きっと賛否両論あるんだろうけど。

やはりゲーム、勝負事なんである程度の真剣さ、って言うか諦めない事、全力を尽くす事は大事だと思います。

でも、そればっかりじゃ疲れちゃうし、たまには息を抜いたり、いろいろなカードやブックコンボを試してみたり。そういう対戦があっても良いと思うんです。

先日の対戦のタツの最後の一手も、みなさん楽しんでいただけて何よりですが、ああいった行動を嫌う方もいらっしゃると思います。でも、本当にオーラスの一手でしたし、サムライ手札にある時点である程度展開は読めたので、あそこは敢えて、グレイに賭けてみました。

もちろん、盛り上げたかったので☆

とは言うものの、あまりにバランスを崩したブックや、場を乱すだけの行動は慎みつつ、出来るだけ一緒にプレイした人に楽しんでもらえるような。そんなブックを組んだり、プレイをしたいな、と思います。

そんなタツが今、取り組んでいるのは、賞賛?されたので、「漢」なデッキとか、ラントラをうまく回すブックを病床を中心に思案しております。

そう言えば、みなさん、「汎用ブック」みたいなの一度は考えられた事ありませんか?スタンダードっていうか、どんなマップでもある程度戦えて、基本的に使えるとされているカードを中心にバランスをとったブック

タツも以前、「試作汎用零式」なんて名前で頑張ってブックを組んで、ランキング戦に殴りこんだのですが、何をするにも一歩足らず、惨めな結果の腹いせにブック名を「ザ・中途半端」に変えた悲しい思い出があります。

higejonhigejon2008/11/20 18:50最近カルドしてますかー??
体調崩されてるんでしょうか?
それともシステム部の方に拉致られたとか…そんなんじゃないですよね?
ちと心配です。

また、大きなお友達集めてまた対戦やりましょうね^^