Hatena::Groupculdcept-ds

ぼくらの35ラウンド戦争 ~ヨシのカルドセプトに関する雑記~

2008-11-26

自己紹介など

| 18:10

 昨今カルドセプトDSにハマったはいいが、無機質なランキング戦ばっかりじゃ嫌! たまには皆で寄り合って「ヨシさんのバジ猛威振るい過ぎ(笑)」とか「モスマン対策何もしていないとか馬鹿なの? 死ぬの?」とか、褒められたり罵倒されたりしたい!


 そういうわけで、それだけの理由ではてなに入ってしまいました。とりあえずセプト部の規則に則って、セプター歴などを認めてみます。


セプター名ともだちコードは?
セプター名はヨシと申します。ともだちコードは2063-2322-3695です。
今まで遊んだシリーズは?
カルドセプト エキスパンション・プラス」、「カルドセプト セカンド エキスパンション」、「カルドセプトDS」の三作品です。
対戦相手は誰でしたか?
特定の友人とばかりやっていました。都合8年はセプターしている計算になりますが、いかんせんその友人とばかり遊んでいたので、完全に井の中のドルールでした。wifiの大海原にもまれてズタボロになりました。
好きな属性、カード、ブック、作戦などあれば
友人間では「ザ・ハンド」なんかが大人気でした。侵略時にガゼアスを盗んでしまい閉口ということもしばしば。グレムリンアムル使えよ、俺。最近ではガーゴイル様に片想い中ですが、クレリックがいつも恋路の邪魔をします。あたしのガーゴイル先輩にちょっかい出さないでよね!
Wi-Fi 対戦できそうな時間帯
20:00~25:00くらいですが、仕事がら不規則な勤務体系なので、なんとも言えません。
何かひとこと、挨拶や意気込みなど
ネット対戦するまでは、カルドセプトはスゴロクに毛が生えた程度のものだという認識しかありませんでした。この点を改め、考えられるセプターとして頑張りたいなあと思う次第です。皆様どうぞよろしくお願いいたします。
 

KasupiKasupi2008/11/26 18:23よろしくおねがいします〜
日記のタイトルはぼくらの七日間戦争からでしょうか?w

YOSHI-00YOSHI-002008/11/26 18:48 どうもはじめまして、よろしくお願いします。日記のタイトルは、なんか上手いこと言おうとしたら、こうなりました。PS版のカルドやってた頃は、宗田理よく読んだっけなあ。

 日記拝見しました。なんというマイン愛……。コールマン男爵みたいな方や……。

weatheringweathering2008/11/26 18:48罵倒されるのは僕のほうが好きなんで、ちょっと許せないです。
高額領地とかどうでもいいから、早く僕自身を踏んで欲しいです。

YOSHI-00YOSHI-002008/11/26 19:12へ、変態だー! この部の部長なのに! きっとプレイングも紙一重に違いない……。

ハーピー(以下ハ)「んん、どうだい? こうされるのがいいのかい?」
weathering(以下W)「ああっ、もっと! もっとお踏みくださいませ!」
ハ「踏まれてこんなに喜ぶなんておめでたい奴だね……、家ではレベラーにでも踏んでもらっているのかい?」
W「いいえ、私めはご主人様一筋で……アヒィ!」
ハ「ワーボアみたいな声出して……、ホンット下衆なセプターだね!」
W「ああ、あああああああ……」
ハ「ほら、どうしてほしいのか言ってごらん」
W「……領……地」
ハ「そんな声じゃパウダーイーターだって落とせないよ!」
W「……領地を、ご主人さまの領地をお恵みくださいぃぃ!」
ハ「ハハ、良いざまだね! ほら、3連鎖目の風領地だよ。這いつくばって口で拾いな」
W「ああ……、ありがてえ、ありがてえ!」

 こんな感じでだろうか……。しかし、初対面の方をネタにここまで妄想を膨らませられる時点で俺もきっと駄目な人だ。こんな新入部員ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

shellman1234shellman12342008/11/26 20:09初めまして。日記のタイトルに惹かれてやってきました。
でもページを開いて、ちょっぴり後悔しましたw
ヨシさんの日記はR-18指定だ、まちがいない!
私は指定に引っかかってしまいますので、この辺りで。
また、部室でお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。

YOSHI-00YOSHI-002008/11/26 22:15ひ、ひどい言いようだ……。しかし冷静に日記とコメント欄を見返すとぐうの音も出ない。ちぇっ。

 はじめまして、R-18の化身ヨシです。戦闘中ST+女性型クリーチャーの配置数×5です。ハーピー、セイレーン、エルフと風属性場で本領発揮。メイジはお呼びじゃねえよ、スチームギアで踏まれてろ!

 ちょっぴりの後悔で済むのなら、saecoさんも同じ穴のムジナですよ。日記も拝見しましたが、親近感がファウンテンのように溢れてきます。ぜひ今後もお近づきになれればと思います。