Hatena::Groupculdcept-ds

ぼくらの35ラウンド戦争 ~ヨシのカルドセプトに関する雑記~

2009-06-29

新大陸だと思ったら蜃気楼でした

| 02:37

失恋しました

 このひと月、一目見た時からずっとあの子のことばかり考えてた……。何度も何度もアプローチをかけたけど、ついに新大陸子ちゃんは、振り向いてはくれなかった……。しぐれ(id:Lipsgr)さんが良いんだってさ、ちくしょうあのモテ男め! という訳でボン(聖堂の間あたり)ギュッ(聖堂のあたり)ボン(南のショップあたり)のナイスバディな新大陸子ちゃんのハートを見事射止め、GP優勝したしぐれさんには万雷の拍手と、嫉妬からくる罵詈雑言をお送りしたいと思います。ああ……勝てない……、タイトルほしいよう……。

連敗は死に至る病

 マリオカートとか、格闘ゲームとか、瞬発力が要されるゲームは苦手な私。しかし麻雀、オセロ、などの知的なゲームは強い方だと自負していました。カルドセプトも然り、この手の知的なゲームで俺様が負けるわけがないぜ、ヒャッハー!


 そう思っていた時期が俺にもありました……。つうかなんだよ皆! 護符ブックとか、プレッシャートランスとかアホかよ! 難しすぎるんだよ! 毎晩毎晩良い歳して夜な夜なネットにつなぎ、カルドだラントラ護符ロックだなんて言ってるカルドジャンキーどもになんか勝てるわけねーだろ、この変態どもめ!


 しかしながら、その変態に勝てずに枕をぬらす日々は今日も続いている訳で。アリ7とかだとある程度の勝率も納めていたんだけど、護符スキルの低さが露呈する新大陸では大苦戦した。連敗するつど心に薄く影が差すような感覚……。麻雀やカルドのように4人戦のゲームだと、1位になる(勝利する)確率が単純計算25%しかない訳で。負けが続くこともままあるのは頭では理解しているんだけど、ホント落ち込むんだよね。俺も早く変態になりたい……。 


 しかし古いことわざに「1ターン1マス 3ターンで3マス 3マス進んでバックワード」とあるように、カルドの上達は一日にしてならず。他のゲームだったら「あーあ、勝てね。いいやもうこのゲームやめよう」で済むはずなんだけど、不思議とそうならないのがカルドの7不思議。さあ前を向こう。連敗トンネルもいつかは出口が見えてくるさ。


全然関係ないけど、総督がイケメンな件について

 GP新大陸到達編で総督と当たった時の卓がボイチャ満載だった。私とジャコウ総督(id:tendon-block)が、カイチさんとNEKOさんが、それぞれ疑似的な同盟を組み、協調し合って伸ばす展開だった。しかし中盤以降「お互いラントラ直後にドレマジするのはやめような!」というヨシ共和国と総督帝国の条約を破り、私が600G以上の魔力を総督からゲット。裏切り行為を行った訳です。


 もちろんルール上は何の問題もないし、私としては微塵も反省はしてない。でもまあ一応ということで、試合後総督に一応ボイチャで謝ったんだ。その場でも「いいよいいよ」と回答は得たんだけど、その後学食で総督が私を探してくれて、なおかつ「誤解されるといけないからもう一度言うけど、本当に怒ってない。また次の対戦もよろしく」って言ってくれたんだ。


 い、良い人や……。惚れてまうやろ……。


 最近セプト部で何かと行き違いが多いから、気を使って言ってくれたらしい。そんなに気を使わなければならない雰囲気があるって言うのもちょっと悲しいけど、こういう配慮はとても大切。ネット上のコミュニティは行き違いも多いけれど、みんながこういう心遣いをすれば、誤解は少なくなるはずですよね。


 という訳で、総督の言葉に感銘を受けた私は、しばらく私は語尾に「総督はイケメン」と付けて、総督の素晴らしさを世に広めようと思う総督はイケメン! 皆も総督の心遣いを見習って、一緒にセプト部を素晴らしいコミュニティにしていこう総督はイケメン!


 ……とまあこんだけ褒めておけば、次の試合でもドレマジさせてくれるだろう。総督ざまあ、ヒャッヒャッヒャ!

tendon-blocktendon-block2009/07/01 01:35超絶吸い上げてやるっ DEAD!!
俺のイケてない側面をみせてやるぜ、っへっへ

つか内緒にしたかったからPMしたのにww

wednesday1976wednesday19762009/07/01 15:15今度マージャンやろうかw

YOSHI-00YOSHI-002009/07/03 02:47>総督
 ごめん、総督……。もう総督のイケメンっぷりを皆に知ってほしくて、がんばっちゃった☆

>ダイジさん
 実はしぐれーるとオンライン麻雀対戦会企画中だよ! まだ全然決まってないけど、開催する時はぜひともご参加を☆