Hatena::Groupculdcept-ds

ぼくらの35ラウンド戦争 ~ヨシのカルドセプトに関する雑記~

2010-09-27

GP山形レポ 当日編

| 14:08

部長の娘さんわかちゃんと遊びながらボードゲーム


 つ、次俺のばん!?

「ヨシクンー(スーパーボールを投げる)」

 (取りに行く)ゼェゼェ、えーと、えーとどうしようかな。

「あそぼー(スーパーボール2つを投げる)」

 (取りに行く)ゼェゼェ、あ、頭まわんねー!

「キャッキャ!(スーパーボール3つを遠くまで投げる)」

 (急いで取りに行く)ゼェゼェゼェゼェ、わ、わかちゃんちょっとタイム!

「ヨシ君、なんか近代サッカーのMFみたいによく動くね」

 2歳児マジパネエっす……。



カタン


 ……見切った! 見切りましたよ、16bitsさん!

「何が?」

 カタンは12の羊の回りに家並べて、サイコロで6・6出し続ければ勝てるゲームなんですね!

「めがっさ違うよ」

 えー、あ。ほらでもまた6・6出ましたよ。12出てから羊4枚ゲット余裕でした^^

16bits、Evy、にょろんぱ「ヨシダイスいい加減にしろ」



人狼


 俺の役職は……よっしゃー! 占い師きた! 初めてだ!

(ヨシ君嬉しそうだなー)

 来たー! これはもう占い力発揮しまくるしかない! ぴぃたん占って!

(ぴぃたんは“人狼”だぜ)

 よーし、行くぞ! 超頑張るぞ! 

「それでは占い師のかた目を閉じてください。霊能者の方……」

 ……あれ、はしゃぎすぎて部長のサイン見逃した。ぴぃたんどっちだ……?



はげたかのえじき


 町田オフの時から思ってたんですけど、にょろんぱさんと私って……。

「ホント価値観似てるよね……」

 なんで!? なんでまた被るんですか!

「知らないよ! 初手で点数10が出たら普通手札14出すでしょ!」

 そうですけど! でも出しちゃだめでしょ! 俺いるんだから! 俺14出すんだから!

「だったらヨシさんが変えなよ!」

 だが断る!

しぐれーる「漁夫の利おいしいです^^」



カルドセプトDS スネフ


 あああああああああああ、ドロースペル入れるの忘れたあああもう駄目だ!

「ヨシ君乙」

―5分後―

 猛るヨシ事故知らず。セプト部四天王たるもの初手ディーダム&マミーは基本です。

「クリこねええ!」

 相変わらずこっきゅんさんは事故ってんなー。



カルドセプト2nd


 おいまむるん! そのレベル5を移動侵略するんじゃあない!

「……」

 何が望みだ、わかった。お兄さんが色々おごってあげよう。

「……」

 社会人の経済力見せてやろう、おーい部長。ここらで一番おいしい寿司の出前を……。

「……(移動侵略)」

 だあー、おい! 止めろとあれほど言っただろう! 年上の言うこと聞けよ! 

「ヨシさん僕のコントローラー覗いてアイテム把握しようとするの止めてwww」

 だって勝ちたいんだもの!



まとめ


 参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした。部長ケルピーさん、恐らく裏では目標魔力90000Gくらいの大変な目にあわれていたでしょうが、それをおくびにも出さず(余談ですが最終日の夕方に疲れすぎた部長がダルンダルンになっていたのがおもしろかったです)に二十余名ものゲーマー共を受け入れて下さったこと。本当にありがとうございました。今後もこういった集まりを続けられればそれに勝る幸せは無いなあと願う次第です。またみんなで会いまみえてゲームが楽しめますように!

tendon-blocktendon-block2010/09/27 23:20スーパーボール乙!w