Hatena::Groupculdcept-ds

ROM派

2008-12-01

Wi-Fi 予選 第一試合

23:17

 まず一戦目は勝利。幸先のいいスタートが切れました。

 いや、展開的には9割方負け試合だったんですがw

 私が使用したのは風HWハメブック

 対戦相手は地即死ブック・風ブック・地ブックの三名。

 序盤、即死ブックに絡まれて頭に血が上ってしまい、その人とプロレスするはめに。

 その間に他2名が順調に資産を伸ばしていきます。

 私はジーニーを置いた後に風土地を全滅させられたため、仕方なく水で連鎖を組みます。

 

 中盤、踏みが多発し地ブックの人が目標魔力達成まであと半周。

 他のメンツは私を含め総魔力2000台だというのに。

 しかしここで立ちはだかったのが即死ブックの人。

 即死クリ置き→チャリオットというベタなことをやっていますが、トップを落とすにはそれしかないので、私もトップにHWを使って周回を遅らせて支援します。

 直後、即死ブックの人がチャリオットからのレベル5落としに成功。トップの総魔力が4000ラインまで転落。

 さらにそのターン即死ブックの人が私の3連鎖レベル4ジーニーに着地。仕方なく削り侵略に来ますが、私の手札にはシルバープロウがw

 レベル5に上がったことと通行料とで7000突破のトップ。

 しかも即死ブックの人が枯渇してサドンデス

 超棚ぼたな勝利をもぎ取りました。

っゃっゃ2008/12/01 23:43プロウ恐るべし…

chaolanchaolan2008/12/01 23:50ニュートラルアムルとプロウで迷うなw

hiro-eitherhiro-either2008/12/02 00:05あ、あざやかなり。
そうかジーニーとブロウのコンボはめちゃめちゃ強いな(相手が削ってくれりゃ)
視野が広がりましたm(_ _)m お礼つ★

ZAKUROZAKURO2008/12/02 22:50> っゃさん
正直4000ラインから一気に3000アップは凄かったですよ
大爆笑でしたw

> ちゃおらんさん
何故ニュートラアムルとシルバーブロウが比較対象になるのかが分からないのですが

> ヒロさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ジーニー+ブロウは確かに強いですが、ハッキリ言って夢物語です。
今回使ったブックはともだち対戦で十戦ぐらいやってますが、
シルバーブロウが決まったのは今回が初めてです。
だからこの試合は明らかにレアケースですね。

ブロウを採用した理由はジーニーへの削り侵略を抑制することです。
ジーニーが最強クリーチャーの一角であることは誰もが認める所ですが、
その為にマークが厳しく削り侵略をされやすいクリーチャーでもあります。
逆にジーニー使いからすれば如何に削り侵略を防ぐかが鍵になるわけで、
その解答の一つとして出たのがシルバーブロウでした。
要はブロウをちらつかせて「お前ら攻めて来るなよ」ってことですね。

chaolanchaolan2008/12/02 23:40いあ、うなぎ横付けされるとウザイから入れてる。