Hatena::Groupculdcept-ds

ROM派

2008-12-14

Wi-Fi 予選 第六試合

00:44

 同じく水パーミ(ry

 対戦相手は火・風二色、火・地二色、水ブックの三名。


 水ブックと不毛なジオファーグ合戦をするものの、水ブックは他の高額地を踏みまくって転落してました。

 火・地二色ブック土地確保が的確で、火・地ともに4連鎖を組んで盤石でしたが、こちらも6連鎖Lv5トランスを決めます。しかし直後火・地ブックメテオを引いて持ち歩く展開に。こちらはランプロを引かず厳しい状況でしたが、わざとL4を創ってメテオを呼び込みます。計算通りLv4に打ち込んでくれたので、あとはLv5を二つ作成して終了。

 本日4戦目にして初の正常終了での一位を確保しました。

Wi-Fi 予選 第五試合

21:08

 同じく水パーミで勝負。

 対戦相手は火ブック、地ブック、多色ブックの三名。

 そのうち多色ブックのお天気マークが雷雲だったので嫌な感じがしたが、予想通りというか何というか、高額地踏み直後に回線落ち。その時トップだった火ブックアイコンチャットで怒りマークを出していました。


 試合展開は火ブックが7連鎖を築いて独走。私は500ほど離されて追いかける形。

 中盤、ファンガスをLv4にすると火ブックが引いてきたイビルブラストを迷った末に打ち込み。多分他に打つところがなかった上に、地ブックスワップスペルが見えていたからでしょう。私にしても手札ラントラが来ていたし問題ないかなと思ったのですが、そのRに地ブックがそのファンガスに直踏み手札にはパイロマンサーがw

 私にはHP増量系のアイテムがなかったためあっさり陥落。……のはずだったんですが、何故か地ブックパイロマンサーで攻めてきながらグレムリンアムル使用w

 この勘違い特攻で通行料支払いが発生。地ブック枯渇し、私がサドンデス勝利。

 

 どうやら私は相手がAI化すると勝てるようです orz

Wi-Fi 予選 第四試合

17:07

 今回使用したのも水パーミブック

 対戦相手は火・水二色ブック無属性モスマン、火ブックの三名。

 終盤まで私優勢で試合を運び、32Rで6000Gライン。2位は無属性モスマンで5000Gだったのですが、33Rで2位のLv5に痛恨の振り込み。横の土地価値が高い場所だったので通行料は3000越え。

 これで無属性モスマンが一気に目標魔力達成ヘイスト中だったので、フライを使用しそのままゴール。無念です。

Wi-Fi 予選 第三試合

16:19

 東京予選は一回戦で負けたので、とっとと忘れることにします。

 本選に出るためには過去を振り返っている暇などありません。

 今までのWi-Fi予選の成績は2戦して1勝1敗の為、勝率ならまだ狙えるラインにいます。

 ということで今日からまたWi-Fi予選に参戦。


 この試合パーミ型の水ブックを選択。

 対戦相手は地メイン即死ブック、風ブック、地ブックの三名。


 序盤は4連鎖構築に成功した私と風ブックの人が優勢。地ブック二人はあまり土地がとれず苦しい模様。

 ここで私との一騎打ちになると見たのか風ブックの人が私の連鎖潰しに入ります。戦闘力の高いブックの上に判断が的確で厳しい攻めにあいますが、こっちもアイテム地変等で連鎖復旧に精を出しつつLv4作成。

 するとこれがBASなのか風ブックの人が私のLv4にご来店。これでかなり有利になりました。


 そんな感じで私と風ブックの人が争っている間、即死を決めたい即死ブック即死に過剰反応して即死ブックを徹底的に叩いてる地ブックの二人が潰し合っています。

 この二人の勝負は20Rにウサギ+サキュリンでLv3ヴァンパイヤを落とした即死ブックに軍配が上がりましたが、直後に地ブックが回線落ち。


 その後はAIになった地ブックが私の高額地を踏んでサドンデス

 勝ちは勝ちですが、勝率は動きませんでした。

watallicawatallica2008/12/15 00:05ZAKUROさん、昨日はありがとうございました!
全く顔見知りの方がいない状態の自分に、色々教えてくださいましてとても嬉しかったです。

自分も昨晩帰って1戦やりましたが、東京予選での緊張の糸が切れたのか
育てた土地をことごとく守れず、またしても勝利ならず。
夢のまた夢がさらに遠くなってしまいました。

昨日は初の生対人戦を味わうことができ、今まで以上にカルドの楽しさを感じることができました。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

ZAKUROZAKURO2008/12/15 00:51> watallicaさん
昨日はお疲れ様でした。
私も楽しかったです。
やっぱりカルド仲間だと全く面識がなくともすぐに打ち解けますよね。

本日の正常試合は一勝一敗。総合成績四戦二勝。
正直厳しいラインに来ています。
AI化がなければ六戦四勝だったんですがねぇ。

お互い頑張っていきましょう。
これからもよろしくお願い致します。