Hatena::Groupculdcept-ds

ROM派

2008-12-15

Wi-Fi 予選 第八試合

00:02

 同じく水パーミ

 対戦相手は地パーミ、水、ダイナマイト自爆の馬鹿ブック


 序盤、地パーミHWXリフォームして、祠横にノーム配置通行料奪取の形を整えます。

 ダイナマイト馬鹿は当たり構わず自爆特攻を繰り返し、アヌビアス育成にご執心の様子。

 中盤に差し掛かったところで、水ブックがLv5ノームに捕まり枯渇。まだサドンデスが開始されていなかった為、何とかゲームは繋がりましたが、これで地パーミが圧倒的有利に。

 私はリコールに帰還し、カルブディスを横移動で件のノームに突っ込ませます。地ブックホリグレで防ぎますが、その時の支払いでアイテム使用不可に。そのR、地パーミが牛歩した為次Rにノームを落とせるはずだったのですが、ダイナマイト馬鹿がノームに直踏み。しかも肝心のダイナマイトを前Rに私のどうでもいい土地に使っていたため侵略できず、通行料支払いで枯渇サドンデス

 下らない馬鹿のせいで三敗目を喫してしまいました。

chaolanchaolan2008/12/16 00:55辛口だなwww

ZAKUROZAKURO2008/12/16 23:28> chaolanさん
勝率で本戦出場を目指している人間からすると負けを2敗で止められるかどうかが分かれ目ですからね。
実力負けや自分のミスならともかく、勝つ気のない奴の馬鹿なプレイで3敗目ってのはやってられんです。

hiro-eitherhiro-either2008/12/20 14:22>しかも肝心のダイナマイトを前Rに私のどうでもいい土地に使っていたため侵略できず
一番むかつくパターンですね。なんのためのダイナマイトなんだ!?
ZAKUROさんの日記は表現が素直で好きです。