Hatena::Groupculdcept-ds

ROM派

2009-01-18

第二回Wi-Fi予選 第二十二試合

22:59

まさかのフレイムウィビル3被り。

常時150を超える化け物がそこらじゅうに配置されるという有り得ない展開に。

更にトランスチャンスでアースシェイカー鬼引きされたり、護符価値上げる前にコラプを即打ちされたりと色々と災難に見舞われます。

ところが終盤一人がチャリティ使用時にAI化。そのあと私のターンを挟んでもう一人もAI化。

二人ともAIになったので対戦が終了しました。

問題はランキングの扱いとして他の人が落ちたのか、私が落ちたのかが分からないってことですね。

もし私が回線落ちしたとして扱われると勝率が61.11まで落ちるんですよね。

こんなことで脱落とか勘弁してほしいなぁ。

明日のランキング更新が怖いです。

第二回Wi-Fi予選 第二十一試合

20:51

とある知人との対戦。

まさかランク戦で知り合いと当たるとは。

その人が強いのは百も承知なのでハードマーク確定(笑)

その知人ともう一人の人の属性が被った上に、レベルを上げずに二人で護符買い争いをしていたので、こっちは知人を叩きつつのびのびと資産運用。

配置からトランスがきれいに決まったこともあり、あっさり勝利しました。

戦績 1st 2nd 3rd Point
正常終了 11 4 2 630
他者AI 3 1 0 80
14 5 2 710
勝率 64.71(有効試合数17)

第二回Wi-Fi予選 第二十試合

14:46

今まで無編集だった百鬼夜行をマイナーチェンジ。と言ってもクレリック対策にピラーフレイムドレインローパーとしただけですが。

この試合は序盤に火土地がとれず風で連鎖を組むことに。

2週目で風が2連鎖、手持ち魔力700ちょい、手札ランドトランス、目の前に聖堂と状況が揃ったので風土地アシュラレベル4に。ところが直後にランドトランスリフォームされてしまいます。

あまりにも見え見えの仕掛けだったから仕方なかったかもしれません。

ならスワップスペルランドトランスで奪って護符買いかな、と思ってた所でスワップスペルリフォーム。洒落になりません。

その後天然トランスの機会がなかったので、仕方なくアシュラバルキリーにチェンジし放置。

更に火護符を買って火4連鎖・風3連鎖という形成に。

終盤、ランプロ付きレベル3デコイ護符売りからレベル5に上げられる状況で痛恨の計算ミス。

土地価値が高い元無属性土地だった為、いくら必要なのかが分かりませんでした。

その為、達成止が入りもう一週。

更にもう一人も目標魔力に到達し足勝負に。

リコールを使い切っていたので、「相手リコール鬼引き→終了」の王道負けパターンが頭によぎりましたが、ヘイストを引いて何とか逃げ切り。

凄い心臓に悪い試合でした。

戦績 1st 2nd 3rd Point
正常終了 10 4 2 580
他者AI 3 1 0 80
13 5 2 660
勝率 62.50(有効試合数16)