Hatena::Groupculdcept-ds

ザンクの日記

2009-11-03

もりかるっ!!ランキング第2節を終えて

11:36

入部してから初めての対戦会もりかるっ!!ランキング第2節に参加してきました。

結果は13戦して1位7回 2位1回 3位3回 4位2回でファイター称号を得て終えることができました。

望外の好成績だったのですが、これは第2節からの参加ということで、自然と自分より上の称号の方と対戦する機会

が多くなったことが影響してるのだと思います。自分のブックコボルド用からファイター用に組み変えてみて、

ブックパワーの落ちっぷりに愕然としましたし。サムライナイトまでいってるとほんときつそうです。

あとだいぶ勝ち運にも恵まれてました。ミスした試合もなんだかんだで拾ったりしてたので。

ともあれ、勝ち越せたことは素直にうれしいし、試合もやっててとても楽しかったです。カルドの対人戦はDS

ランキングでしか経験がなかったので、切断がなく、感想戦までできる環境は天国のようでした。

次節のもりかるや他の対戦会リーグ戦なんかも暇を見つけて参加したいです。

対戦してくれた方ありがとうございました。

おまけ:一応ポイント証明用にコボルドで使っていたブックを晒しておこうと思います。

http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=6FCM

マイナーチェンジは何度かしましたが、コボルドはずっとこのブックでやっていました。

アリーナ5マップを見て、西エリアで1人で周れれば楽そうだなあと感じたので、テレポート等を4枚いれて

序盤で転送円を狙えるようにして、西エリアで展開するのに有利ということで地属性を選択。

1人で飛べれば戦闘回数は少なめになるかな、と思ってクリーチャーの質はあまり高くなく、アイテムも少なめです

(一応援護は多めなのでアイテムの分はそこそこカバーできますが)。その分スペルにポイントをまわして、速い達成

心がけてました。また、首尾よく1人で飛べても通行料の発生などで東の人が抜けだすパターンもありそうなので

スペルによる干渉手段も何枚かいれてます。クリーチャーが軽く、マナラントラのおかげでスピードはそこそこあったと思います。

ただもっちーさんやたきさんのスペル中心ブックと当たってコントロール耐性の無さが浮き彫りになった

(ぼこぼこにされました)ので、ドローとかを少し減らしてアーマースミスとかいれたほうがよかったかもしれません。

お2人にはこっぴどくやられたし、自分のプレイングにも満足いかなかったのでいつかリベンジしたいです。

ゲスト



トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/Zank39/20091103