Hatena::Groupculdcept-ds

「ティラノサウルスと私」 ~あるぷのセプトにっき

2009-08-27

覇王の証明途中棄権の理由について

03:21

既にCMSの方では宣言しましたが、覇王の証明2回戦以降に参加することができなくなってしまいました。


理由ですが、一言でいえば大学の方が予想を超えて忙しくなってしまった、ということにつきます。

私の通っている大学では9月14日から研究棟の改築が始まるのですが、

それに合わせて、研究で使う試料を作るための炉が廃棄されることが決まってしまいました。


・大きいため移動させるのには手間がかかる

・同じ理由で改築までの受け入れ先が見つからなかった

・うちの教授がもう定年で、うちの研究室以外(もっと言えば現在では研究室でも私以外)に使う人がいない

というのが廃棄が決定した理由のようです。


ともかく、これによって今年一杯使って行うはずだった試料作りを9月の2週目までに終わらせなくてはならなくなりました。

勿論普通にやっていたのでは到底時間が足りないため、9月13日までは休日にも大学に行くことになります。


さらに面倒なことに、試料の作成が終わっても、温度が下がって炉から離れられる(帰宅できる)ようになるまでに、状況にもよりますが5,6時間位は平気でかかってしまうため、殆どの場合には日を跨いで帰宅することになります。

順調にいけば日付が変わる前に帰宅できる可能性はありますが、

結局のところ帰宅時間については終わってみなければ分からない(安定して普段より遅くなることは確実ですが)ため、

何時からであれば大丈夫。という確信を持つことができないのです。


このような状況下で3人と予定をすり合わせて対戦する、というのは不可能であると判断し、

勝手ながら2回戦からの参加を見合わせることになりました。

主催者のダイジさん、参加者の皆さん、私の勝手な都合で迷惑をかけてしまって本当に申し訳ありませんでした。

mochimochi_1192mochimochi_11922009/08/28 07:02まあ良いよ良いよ。
気にせず研究を存分にやりたまえー。

noyanoya2009/08/28 08:22材料系は大変というイメージが強いわー。
研究発表会にて。
教授:「試行回数が少ないね」
学生:「1回の試験に6時間かかるものですから。。。」
教授:「じゃあ1日4回できるんだね。論文提出まで1週間ありますから、あと20回くらいはデータ取れますよね」
学生:「(´・ω・`)」

情報系はプログラム走らせて、次の日見たらでっきあがりーだから楽だったのぅ

wednesday1976wednesday19762009/08/28 09:43俺のダチは育ててた細菌が死んだりで大変だったのー。
研究がんばれい。

jownsulkjownsulk2011/03/26 07:365ZpZaX <a href="http://utnaembnpvqc.com/">utnaembnpvqc</a>, [url=http://enhzeiwmzdpb.com/]enhzeiwmzdpb[/url], [link=http://zsjnqszpirvn.com/]zsjnqszpirvn[/link], http://vthsfpltkjyd.com/