Hatena::Groupculdcept-ds

kentaのカルド対戦備忘録

2008-11-19

今日はダメダメ

1戦目

だれでも対戦・アリーナ1 タイマン

相手:火単侵略偏重型

自分:水単守備型


とにかく隣に置いたら速攻で移動侵略されて潰される、を延々くり返す。

相手の方がコスト使ってるので総魔力に大して差は無いけど、土地数をかなり稼がれる。


それでも何とか南エリアで3連鎖護符60枚、

拠点G・アメーバ×2。ここで一気にアメーバを4に上げる。

隣にファイアドレイク居るけど、いざとなればラントラで…と思ってたら

フュージョン引かれ、そのターン移動侵略→終了orz

つーかファイアドレイク巻物読めるのかよ…。



2戦目

だれでも対戦・アリーナ1 4人戦

相手:スペル単・風単・地水

自分:水単守備型


スペラーがひたすらヘイストリコールパーミで走りまくり、

有り金ほとんどを護符に突っ込んでいく非常に嫌な展開。

一時期は手札カタスト2枚が揃って緊張が走ったものの

シャッタースミスの集中砲火で割られ、結局焼きは無し。


こちらはいつも通り、南エリアに4連鎖を作るも、スペラーに護符を大量に持たれ

思うようにレベルが上げられない。

モタモタしてるうちにアンダインイビルブラストで消される、というまずい展開。

とりあえず護符をスペラーに負けない枚数買って、

連鎖護符70枚+手持ち1200G、更に手札ラントラという理想系を作る。


ここから一気に…と思ったら、スペラーが護符を買い足し。実に100枚。

ここでLV5を作ったら達成されてしまうため、結果的に増資のタイミングを逸する。

何とかタイミングを計ってこちらも護符を買ってレベルを上げるも、他からイビルブラストが飛んできて

連鎖を減らされ、最後イチかバチかの増資もテレキを引き打ちされて万事休す。

3人ダンゴ状態のまま、最後に地単の人のLV4をスペラーが踏んでゲームセット。

僅差で3位でした。


やっぱり、コラプションは1枚だけでも挿しとくべきだろうかorz

この展開になると護符持ちを止められないからなぁ…。

プロフィール
セプター名
kenta

セプター歴
DC版セカンドから

好きなカード
アンダイン・ドルール

特徴
ガン守り
素ダイスだとスロウがデフォ
カルドセプトDS ともだちコード
0001-6369-5767
カウンター
7271