Hatena::Groupculdcept-ds

kentaのカルド対戦備忘録

2008-11-20

自爆テロ

1戦目

だれでも対戦・アリーナ1 タイマン

相手:火単

自分:水単守備型


LV1の土地の落ちやすさに頭を抱えてたので、

リリス・Gアメーバニンジャを外して排除に手間のかかるアンシーンヘッジホッグを投入。

アンシーン入れたんでついでに巻物の代わりにライフジェムも。

巻物で敵地落としたところでどうせ守れないし、

だったら自爆して通行料チャラ+相手にダメージの方がいいかなと。

どんどん尖ってきたなw


試合の方は、初っ端からダイス1が3連発で、北側水土地があっというまに埋まる。

あとはいつも通り適当にばら撒いてシンク連鎖延ばして、

護符買いからLV上げ、トドメのラントラで終了。

特にこれといったことも無く。4人戦希望でタイマンになるのはなぁ…。



2戦目

だれでも対戦・スネフ 4人戦

相手:ブラストスフィアマンドレイクデッキ、水地、風単

自分:水単守備型


初っ端から何故か自爆デッキの方にひたすら妨害スペルを打たれ続けるorz

ブラストが水に入れないからかな?

ともあれ、いきなりガセアスリフォームされて非常に苦しくなる。


土地自体は東側にシンク含めて3連鎖を形成。

資金が貯まってきたところで、GイールをLV4に上げてランプロ

すると、隣のアンシーンアップヒーバルを撃たれて連鎖が削られる。

普通に隣の水土地アンシーンを移動し、火になった土地に手持ちのパイロを置く。

手札シンクがあるので、次のターンで水に戻そうと思ってたら…。


自爆デッキがパイロ直踏みブラストスフィア特攻。当然ポールスター持ち。

成すすべなく、4LVのGイール含む3土地が綺麗に焦土と化して一気に最下位orz


それでもめげずに、東側を2周してクリーチャーを置き直し、足スペルで一気に周回して資金を稼いで

LV4を2つ含む3連鎖まで戻す。

トップはひっそり連鎖を組んでた風単。差は100未満。

更にパーミッション周回遅れを挽回し、ネッシーをLV5まで上げる。


しかし最終ラウンド、風単がリコールをデスティニードロー…。

周回ボーナス+LV上げで再度逆転され、僅差で負け。

まあ再三のピンチにもめげずに頑張ったと思いますw


なんか自爆系って、焼きと似たところがあるなぁ…。

使用者と被害者以外の人が得するっていうw

プロフィール
セプター名
kenta

セプター歴
DC版セカンドから

好きなカード
アンダイン・ドルール

特徴
ガン守り
素ダイスだとスロウがデフォ
カルドセプトDS ともだちコード
0001-6369-5767
カウンター
7280