Hatena::Groupculdcept-ds

kentaのカルド対戦備忘録

2008-11-26

上手い人はやっぱり違うね

1戦目

だれでも対戦・アリーナ1 4人戦

相手:水単・地風・地単?

自分:水単守備型


途中から水単・地単の2人が落ちて実質タイマンにorz

とは言っても、その頃には相手が風5連鎖護符50枚+現金と揃ってて

ほぼ大勢決してしまった後だったけど。

こちらは水かぶりのせいで連鎖作るのが遅れたのが痛かった。


すごく上手い人で、中盤突入くらいのラウンドでこちらのライフジェムを早々にリフォーム

端から見たら、「何でライフジェムなんかに…」と思われそうですが、

基本的にジオファーグ以外攻撃力がほぼ皆無なデッキなので、

最終手段のアンシーンジェムが無くなったことで、相手の風高額地を落とすのがほぼ不可能に。

これにはホント参った…。ヘルブレイズくらいは入れとくべきかなぁ。


相手はセイレーン拠点に、援護サイクロプス等々で守る形。

当然グレアムはさっさとリフォームしてました。いいデッキだなぁ。

最後の悪あがきに、通り道の土地をLV4まで上げてみましたが、やはり止まってくれず。

そのままぶっちぎりでゴール。


後で見たら、やっぱりファミ通CUP出場者でしたw

これは…ちょっと厳しいかも。




2戦目

だれでも対戦・アリーナ1 3人戦

相手;地単・火地

自分:水単守備型


地単の人に先に連鎖を作られ、護符絡めて5000まで持っていかれるも

護符付き5連鎖ラントラで追い抜いて勝ち。

さすがに3人戦だと、相手に構わずひたすら自分に投資できるので楽ですね。


そういう意味では、このデッキでジャンクションに引きずり込まれると

ホント泣きたくなるorz

護符無くてもいいから、せめてスネフに…。

プロフィール
セプター名
kenta

セプター歴
DC版セカンドから

好きなカード
アンダイン・ドルール

特徴
ガン守り
素ダイスだとスロウがデフォ
カルドセプトDS ともだちコード
0001-6369-5767
カウンター
7282