Hatena::Groupculdcept-ds

2009-01-11

あとは、わかるな? 18:00

聖堂前Lv5、ウィロウ……あとは、わかるな?

ミス!! 11:08

とりあえず、同じブックで2戦して、結果は2位が2回。


焼きジーニー+妨害スペル満載の2人とやった時は、ものすごく頭を使うおもしろい勝負でした。

もうひとつの1戦は火が誰もいないのに、なぜか西エアリアの火で侵略が勃発しまくり……自分のクリと他の二人のクリがわらわら置かれ、しかも二人ともモスマン持ちという殴り合い(自分は基本殴られ)が発生して、苦しかったですねえ。

ともかくもこのブックで10戦して、1位4回、2位4回、3位2回のデキ。うむ。それなりの結果でおもしろかったです。


というわけで、護符に多少慣れたところで超ネタブックに移行。



ネタは決まらず3位、2位ときて、3戦目……分岐のところで、やらかしました。高額領地を確認して、避けるための移動を選択したつもりが高額領地踏んでいるうううっ!?

ええ、単なるボタン操作ミスです。というわけで、900くらいだったのですが、踏まれた人が連鎖を形成して護符を持っていたこともあり、そのまま逃げ切り勝ちをされました。

2位になってしまった人、申し訳ないです。本当に。


そして4戦目、初手で東に7歩。2手目、リコール

はい。リコールです。


ないわー。

ないわー。


対戦相手の声が聞こえてきそうな動き。ええ、ないです。ボタン操作ミスです。別のカードを使おうとして、一度戻し、やはり使うかとボタンを押した……この時に連打したんですね。一度カードを使おうとすると、位置が変わるシステムにより、リコールを使ってしまったわけです。

この時の対戦相手の一人が、さきほどミスにより高額領地踏んだ対戦の相手(1位)で、カモに思われたに違いありません。ええ、事実です。



けれど、なんとか持ち直して接戦に持ち込み、最後は連続対戦になった人が達成状態ヘイスト保持6マス前になったところで、自分が(少し前から達成状態で牛歩し、8マス前にいた)ヘイスト引き、8が出て勝利という幸運を掴んで勝ちました。

苦笑されていたに違いないリベンジです……もちろんというか、ネタも決まっていないので、自分的には凹みまくりですが。



さて、運がかなーり絡むネタを決める日はくるのだろうか。