Hatena::Groupculdcept-ds

2009-01-17

攻撃は最大の防御20:47

てなわけで、奪った土地の処理用のラントラブックから減らし、代わりにチャリオット3枚積みに調整しました。

アイテムフュージョン、ヘルブレ、カタパルト×2、マサムネチャームの6枚。攻めまくります。


で、奇跡の3連勝。なんと言うことでしょう。



1戦目は前回の日記のとおりの勝利。


2戦目は自領地が11、他の二人が2と3というまさに蹂躙しきった勝利でした。やっと……ほんとにやっとで、狙い通りという感じ。ただし侵略そのものは12回でそれほど多くはなかったです。


しかし3戦目、18回侵略して14回成功という華々しい結果と共に勝利することができました。40まできっかりかかって、最後は直前にLv5ジーニーニンジャフュージョンで落とされた土地を、連続侵略で削り、デコイに換えられた直後にバインドミストからの侵略で取り返すという、熱い勝利っ!

まさに攻めあいを制したという意味で、ブックのすべてを出し切った感じです。

ちなみにバインドミスト2枚積みです。くることはわかっていたっ。


次のステップを考えるとしたら、コラプをマジドレに換えるかどうか……高レベル領地を落とす侵略ブックでなく、侵略回数と成功を増やす侵略ブックの場合、侵略クリがばら撒かれるため、拠点候補の土地がなくなり、投資ができずに魔力が1000を超えて保持しやすくなるため、マジドレが使える場面が多かったのです。

ただ、見せコラプがないと護符に投資されてしまうことも考えられますし、難しいですね。

また侵略系のブックを組む時にはそこんところを頭に入れてやりたいところです。


それにしても、勝利はいいですねえ。

もっちーもっちー2009/01/17 21:26近日中に一回やろうやw

aojijiiaojijii2009/01/18 21:49おおうっ。

Q三人かい? それともアリーナ1四人かい?
別のネタブックでいったるぜいいいい