Hatena::Groupculdcept-ds

2009-01-21

三人用侵略ブック 21:55

初めてのブック晒し

苛烈」 written by 爺
Creature19Item6Spell25
スチームギア4カタパルト2コラプション1
ニンジャ4チャーム1チャリオット3
ボージェス3フュージョン1チャリティ2
サーベルクロー2ヘルブレイズ1バインドミスト2
サンダービーク2マサムネ1ヘイスト3
ジーニー2ホープ2
デュラハン1ホーリーワードX4
モスマン1リコール4
リフォーム3
ローカスト1


高額領地を落とすのではなく、すべての土地を落としてしまおうというコンセプトのブックで、普通に回れば、40で12回前後の侵略が可能になります。


まずはMAP全体に属性を無視してまんべんなくばら撒き領地コマンドでの侵略をしやすくします。


その後はひたすら侵略侵略……侵略うううっ。

領地コマンドが使えるたびに侵略する勢いでっ。


ボージェスによる擬似再生効果を活かせるニンジャスチームギアでの侵略、やっかいな能力を持っている相手に有効なサンダービークバインドミスト、HPが高いばら撒き用にはサーベルクローと、アイテムなしでも手段は事欠きません。

リフォームグレアムカウンターアムルなどの強力なアイテムを中心に消し去り、スクロールを有効に使える状況になれば高額領地も怖くありません。


高額領地でなくとも、アイテムありで落とせるなら落とします。特に相手の属性であれば、効果は大。周回ボーナスを削るだけでなく、同じ属性への再召喚魔力を使わせることができます。特にニンジャスチームギア配置され、ボージェスがいる状態になれば簡単には落ちませんから、序盤での積極的なアイテム使用が重要です。

終盤の拠点ジーニーニンジャスチームギアから状況を見て選択します。脅威となるアイテムなどはリフォームで対処。



てなわけで、調子よく勝てるブックではありませんが、低速度の混沌とした勝負になりやすく、最後まではらはら楽しめるブックです。

シルバーコレクター 21:27

ブックがまーったく勝てません。


9回やって、1回が通信エラーの切断。残りの8回が、すべて2位。



どう考えても大きな弱点がひとつあるのですが、それが関係ない場合でもやはり2位……うーむ。けっこうギリギリの勝負になるのですが、なぜかあと一歩が足りません。

細かい調整を続けて、勝利が近づいている感触はあるのですがっ。