big2dickのWWEとかセプト部とかで構成される日常

2008-11-15結構プレイしてるよ。

火・地属性コンプ23:48

わーい。てわけで↑の二種類コンプリートしました。バステア?はイメージ通りで、もっさゴツイおっさんでさ!すげぇかっこよかったんだけど、

地属性のほう、名前忘れたけどそっちがさ、なんか、ただ鼻の穴がでかいおばさんにしか見えなくてさ、テンション下がった。

まぁいいや。あとは超兄貴みたいな風属性と特徴の無い地味水属性のみ。しかもどっちも手に入れてないカードが一枚ずつだから「だれでも対戦・ノーマル」のカード入手率200%の今のうちに手に入れて、それぞれコンプしたいと思います。

財テクの人にめちゃくちゃにされた。 23:48

今日はなんか早朝4時に目が覚めたので、目覚ましついでに食パンむしゃむしゃしながら「だれでも対戦」してました。そこで戦ったHさんとのお話をしましょうか

戦場:アリーナ3

ターン:40ターン

目標金額:7000

ディック:ねちっこいヤドカリ火属性ブック

Hさん :デストロイブック

1ターン

ヨロシクの挨拶を済ました後、私が先行だったので移動→クリ配置してターン終了

Hさんのターン手札を見てみると

イビルブラストカタストロフィスウォーム…。いやな予感はそのときからしてました。Hさんはとりあえずギルドラプター配置ターン終了

それからはディック:クリ配置、Hさん:移動のみ

の繰り返し。15ターン目ではワタクシ総魔力3000越えでぶっちで一位。

連鎖も4連鎖持ち。このまま乗り切ったら勝てる!そう思ったときに!!

Hさん、急にカタストロフィ発動!!!

そしてツギノターン!!!わたわたするだけでただを通過することしか出来ないディックを尻目にスウォーム発動!!!

フィールド上のクリーチャー、ケロたん(アケローン)以外死滅!!

「あ、あぁぁぁあああぁあぁあ」

ディックのヤドカリ戦法、破綻!!破綻!!破綻!!

そのときのお互いの所持魔力ディック2500、Hさん2000!!

「大丈夫、ドレインマジックが来ればなんとかなる!!」

「はぁあぁ!カイジくぅん!!」

「だから落ち着くんだ石田さん!!」

Hさん、護符売り場にて護符大量購入。残り所持魔力800弱。

・・・。駄目だこりゃ\(^o^)/オワタ

それからもディックはあきらめずにクリ配置するもののことごとくスペルによって破壊される。また所持していた魔力2500がHさんのドレインマジック2連発により1200程まで減少。そのときのお互いの総魔力ディック2000強、Hさん4000。

そして最終ターン。私は負けた。

~感想~

いやぁ、きれいに負けましたね。Hさんは護符売買の利用で必要最低限の魔力しか所持せず、スペル攻撃。いやぁ、ね。見事ですよ。

戦った場所がアリーナ3というのもありましたけど、こんなに上手に護符売り場を利用してる方と戦ったのは初めてだったので、すっげぇ勉強になりました。結局カードも12枚手に入ったから良しとしよう。