big2dickのWWEとかセプト部とかで構成される日常

2008-11-18やっと100勝したぞーい

100勝したぞーい(2回目) 15:56

 まだまだセプターポイントが2627というワタクシ、ディックがやっと100勝しました。おめでとさん・フォー・ミー。てかさ、9000ポイントとかの人って"ドミネイター"って称号もらってるんだね。かっけー。まだワシなんかデュエリストだべ。精進せねば・・・。

 あぁ~今日プレイしてて気になったことは、英語の発音誰がしてるんだろうです。ネイティブのヒトに聞かせたら「雰囲気出てますねー」って言ってた。そういうのが聞きたいんじゃないんだけどな。Mr.ウルック、しっかりしてくれ。

ブラッドスポイル使ってみようかな 16:16

 ↑ニンジャみたいな巻物強打に使わせたらケロちゃん(アケローン)MHP60を殺せることが個人的に判明(60-45-18=-3)しかもフュージョン(G120)より低コストじゃん(G60)。場合によってはこっちも反撃で死ぬかもしれんがな!!MHP70のやつは…70-45-21=4。無理か。そこはフュージョン頼みだな。

 でもさ、ブラッドスポイルシャッターしたりリフォームする人って少ないと思うんだ。自ターン時に手札見られても「このカードなんやったっけ」って思うかもしれんしさ。こそこそプレイ大好きなワタクシにとってぴったりのカードと思われ。

(注)えっと、土地効果HPのサービスをもらってる場合は、「直接HPに影響するのか」、「サービス分のHPに影響するのか」未検証です。これは検証してまた載せたいと思います。

ありがとさん  15:56

 ストレングス、もといサルがエルブンクローククイーントーチを出してくれたおかげでアイテムコンプまで残り二枚となった。あとのカードなんだろ。調べんのめんどくさいから別にいいや。

嫌がらせについて  15:56

 なんかさ、CPUってやたらクリ移動したり、勝てもしないのに戦い仕掛けてきてうざいじゃん。だからさ、ワタクシも見習って「だれでも対戦」で他の方々のクリをフェニックスでチクチク攻撃してその後マジックボルトとかで葬ってました。キモチイイ…。けど他のヒトからしたら不快だろうなぁ。まぁ戦いだから仕方ないね。

 ああ、今日は書きすぎた。ネタ仕込まなければ。カード考察でもしようかしら。よし!アイテムでも調べるか!!

 まぁ気が向いたら(・ω・)ノ

higejonhigejon2008/11/18 21:06カルドの発音は、昔と比べるとおとなしくなった印象ですね。
全部じゃないけど、一部発音にめちゃくちゃ気合い入ったのがありまして。
「スァクァヴァァァスッ」とか「ミィガァロドォォォン」とか。
まぁこの2体はそもそもブックに組み込むことも稀ですが(^_^;
下の日記の超兄貴ってなんのことかとおもったら風の神様のことだったんすね。たしかにそれっぽいw
森の神様は祠のときとカードのときでなんであんなに顔が違うのか謎!

昨日、ディックさんつながりでBRODYさんともお友達になりました。
ありがとねー^^

big2dickbig2dick2008/11/18 22:39 いえいえ^^ それにしてもやはりセプト部、ネットはいいなーと思った今日この頃であります。
 共通の趣味を持った方ってなかなか普段生活しているだけでは探せないじゃないですか。けど、こうして共通の趣味を持った方や、共通の生活をされている方と知り合える、交流できる。これって素敵なことです。←ARIA厨
 ほんとセプト部は面白いところです。