big2dickのWWEとかセプト部とかで構成される日常

2008-11-26うぎゃー(汗) 初めての部内交流

@お礼

 サエコさん、まなちゃんさん、すみれさん、皆様お付き合いいただきましてありがとうございました。始める際にグダグダさせてしまいました。申し訳ありませんでした。これから少しずつ覚えていこうと思います。

部室(チャット)のシステムを理解しましょう

サエコさんにいろいろ教えていただいてたんですが、Lingerのアカウントを作っていなくて。。。ドタバタしてしまいました。ごめんなさい。自分の名前をクリックしたら設定いろいろ変えれるのね・・・

@対戦できた!("▽";)

アリーナ1 40 7000Gで対戦することになりました。

メンバーは

・すみれさん   (ファンタズム+ウィビルが目立ったブック)

・ディック     (火属性ブック+無知なセプター脳)

saecoさん       (地属性ブック)

・M7@XLR(まなちゃん)さん (水属性ブック)

 ~序盤~

 全体的にクリーチャーがあまり置けず上手いことブックが回らない状態。自分の独り言にビックリする。ボイスチャットすげー。リフォームを引いたのですみれさんのカタスマナったものの、どうやらリフォームリフォームに使うのが一番良い使用方法だそうだ。ケースバイケースだろうけど。

 それにしても何で皆さん護符を買うのかなー。50枚も何で!?よく分からないや。ワタクシは買わない方向で。

 ~中盤~

 何かがおかしい。自分の領地レベルを上げたら皆さんの総魔力が上がっている。えっ、これってもしかして護符の所為!!!?←無知

 すみれさんがウィビル×3を配置開始。ファンタズムでほぼ安全な状態に。まだ総魔力がなぜ上がっているのか気づいていないディックは土地の価値をどんどんあげていく。あっウィロウ土地地属性にされた。

 ~終盤~

 皆さんそれぞれ土地の価値を上げつつ護符を購入。ディックが気づいたときには護符の価値は2倍以上に膨れ上がっていた。手を出すタイミングを誤った。そんな中、総魔力6600程になっているすみれさんがいるのを忘れていたディックは土地の価値をまた上げた。その所為ですみれさん、目標金額の7000を超える。皆さんドレインマジックで少しでもと魔力を吸い取るものの

7000割れならず。ホーリーワードXをすみれさんが使い、に到達。終了。

@感想

 初めてでバタバタしてて対戦してくださった方々含めセプト部に迷惑をかけてしまいました。申し訳ありません。対戦中も変にハイテンションで鬱陶しかったかもしれません。ただ部内の方との対戦は非常に楽しいもので、直接声が聞けるということでドキドキできました。これからは自分がリードして部内の人たちと交流できるよう頑張りたいと思います。

 皆さんありがとうございました。お疲れ様です!

学校的な意味で 22:24

 初めての部内交流、もっとやっていきたいのですが卒論の研究資料図書を12月までに提出しなければならなくなった。てかゼミのレポートもやってないんですが…。

みんなのゴールダストが帰ってきたよ! 22:24

 ゴールダストが復帰したよ!けど客のリアクションはなかったみたい。

早速解雇フラグたったな。

愛内里菜さんはとてもいいひと 22:24

 ↑リハでちょっとグダらせてしまって迷惑をかけたにもかかわらず笑顔で歌を歌っていただきました。リハの時は辛すぎて精神崩壊した。業者の人に「タレントさん待たせてんねんで!」って言われたときがピークだったな