Hatena::Groupculdcept-ds

c.c.c.diary ~c.corneのカルド日記~ RSSフィード

2009,6/13 (Saturday)

[]かむいまる杯(二心) 16:54

今更ながらかむいまる杯で使ったブックの紹介などをしようと思います。

勝率は7割なのでそれなりに勝てました。

他の方々がマップ考察を書いているので簡単に・・・


・使用ブック

SCでGR2」 written by corne
Creature19Item4Spell27
クレリック2エルブンクローク1アーマースミス1
ウーズ1カウンターアムル1シャッター1
ガーゴイル4ネクロスカラベ1テレポート4
ディー・ダム4ホーリーグレイル1ドレインマジック2
ドリアード4ホープ4
バジリスク2ホーリーワード64
マミー2ホーリーワードX4
マナ1
ランドトランス2
リコール2
ワイルドグロース2


初めの3戦は火ブックを使っていて2勝1敗だったが自分のプレイスタイルに合わなかったので地ブックに変更しました。

このブックスペルとルート選びをしっかりとしてショートカットでガンガン周回を重ねランドトランスでさっさと上がるのを目的としたブックです。HW3も入れたかったが入れ替えるカードが無かったので却下。


プレイングとしては基本的に内周をメインとして内周の無と地の土地を頑張って取っていき外周の土地はあまり意識しない(殆んど通らないため)

ダイス転送円

テレポート転送円

HW転送円

テレポート→方向転換→通過→リコール

転送円HW6+HWX転送円

このショートカットを意識し上手く周回する事で直ぐにレベル4や5の土地が作れる。


このマップは確か踏みやすいと言われている?けど自分はあまり感じなかった。高額地踏んだのは一度だけだし踏まれたのも一度だけだった。


対人戦を意識したスパー相手をAIホロビッツグルベルベルカイルバルテアス遅延スペルを積んだ人達の中から三人と制限時間10~15秒の環境で15~25Rまでに勝てなければ負けと自分ルールを作ってランク戦開始前にやっていたのも勝率UPに繋がったのかと思います。


明日はランク戦(ムーンベース)で使用していたブックを紹介します。

Yuki-a-MASYuki-a-MAS2009/06/14 19:43か、かむいまる杯お疲れ様でしたー。
ようやく私もかむいまる杯の燃え尽き症候群から、
脱出してきたところです。
ブックを見させて頂いたところ、
私の作ったブックと比較するとマナが入っていない分、
それからアイテムの数が少し少ない分、
リコールやスミス、ドレマジを入れているという印象が。