Hatena::Groupculdcept-ds

イノセンスのワタシ×カルド このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010年02月14日(日)

対戦会『ハートのワルツ』参加しました

23:05 | 対戦会『ハートのワルツ』参加しました - イノセンスのワタシ×カルド を含むブックマーク はてなブックマーク - 対戦会『ハートのワルツ』参加しました - イノセンスのワタシ×カルド 対戦会『ハートのワルツ』参加しました - イノセンスのワタシ×カルド のブックマークコメント

アイアンハート初対戦なので、まずはマップ形状や基礎データを確認。

マップ情報ページを5分ほど見て出した結論は「ほとんどゴザ」。


というわけで以前あったゴザ同盟(8000G)のブックをベースに考える。

あのときは無モス最強だったので今回もそれでいってもよかったけど、目標魔力が10000Gなので地に逃げる作戦にした。


ハート÷2」 written by イノセンス
Creature22Item0Spell28
アンシーン2イビルブラスト3
ヘッジホッグ4シャッター2
ディー・ダム4ドレインマジック1
ドリアード3フライ4
バジリスク3ホープ2
バロン3ホーリーワードX4
マミー3マナ3
ランドトランス3
リコール4
ローカスト2


多目の妨害スペルで相手の伸びを抑制しながら、自分はバロンを使ってLv5ラントラをしっかり決めて稼ぐ狙い。

だったんだけど、カードの回りが遅いためになかなかLv5ラントラを決めるところまで持ち込めなかったかな。

このブックで5戦やって3勝2敗。

負けるときはじわじわと差をつけられて為すすべなく負ける感じだったんで、あまりいいブックではないですね(考察不足もありますが)。

無モスソンで攻めるブックの方が気持ちよく戦えたと思う。


あと1戦、カタスウィザードアイブックで戦って負け。

3勝3敗で予選落ちでした。


今回の対戦会のキモである、毎回アバターを変えての仮装は楽しかったですね。

アバターと女アバターを交互に使いました。

それぞれのアバターごとに想起する人がいるので、「よし、1戦目は先鋒たかさきで行くぜ」とか考えながら遊んでました。

avaadoreavaadore2010/02/15 01:38イノセンスさん、試合ともども仮装も楽しんでもらえたようでよかったです!確かにアイアンハートはゴザに似てますねー。改良して臨んだ方も多かったように思えます。