Hatena::Groupculdcept-ds

セプト部円卓会議(管理部からのお知らせ)

2010-02-26

[]剣闘士の宴結果発表 20:04

剣闘士の宴お疲れ様でした。


優勝はこっきゅん(id:Yuki-a-MAS)さんでしたおめでとうございます。


GPアリーナ1の決勝のシード権を獲得された方はこちら


16bits(id:cepter16bits)さん

もっちー(id:mochimochi_1192)さん


上記の三人はGPアリーナ1決勝ラウンド進出権を得ましたので

日曜日の20:30にお越しください。


written by もっちー

[CMS]追加、改良した機能 17:46

最近実装したもの、および以前から実装していたが、アナウンスしていない機能を列挙します。



大会:「はてな記法」戦歴

個別大会ページにある「はてな記法」戦歴ボタンを押すと、大会の戦歴をはてな記法で表示します。

f:id:cept-manager:20100226172830g:image

f:id:cept-manager:20100226172825j:image

日記に対戦記録を書く時に利用することを想定した機能です。

大会:「募集卓を新たに用意ボタン」

大会で2つ以上の卓を同時に建てられる設定を追加しました。

f:id:cept-manager:20100226173034g:image

今までの大会参加ボタンでは、ひとつの募集卓がうまらないと、次の卓が建てられません。


しかし、大会設定で「募集卓を新たに用意ボタン」を表示するように設定することで、2卓以上同時に建てられるようになります。


同地区メンバー卓には参加できないカルド甲子園のように、参加できない卓が生じるような大会で使います。

f:id:cept-manager:20100226173650g:image


通常の大会では、「大会参加ボタン」を使うことを推奨します。


大会:対戦数と残り試合数お知らせ

開催中の大会ページにて、その大会での対戦数や、規定試合までの残り試合数などをお知らせする機能です。


f:id:cept-manager:20100226173815g:image

今までは、結果ページだけでしか確認できませんでした。


大会:スクロールジャンプ機能

大会情報をすっとばして、「大会参加ボタン」が見えるところまでページをスクロールする機能です。


大会:結果にて最高連勝数表示

結果に大会で連勝した数を表示するようにしました。


大会:結果の同率判定基準の見直し

成績点>勝率>試合数>勝利数>切断数>最終対戦順位

から

成績点>勝率>試合数>勝利数>切断数>平均順位>最終対戦順位

に変更しました。

共通:マップ詳細情報表示

初期魔力マップの最大ダイスショップラインナップ、などの情報を表示するようにしました。


f:id:cept-manager:20100226173924g:image

共通:卓コピペUL文字列に残り募集人数を追記

残り募集人数に応じて、「@何名」、という文字列を自動で加えるようにしました。

フリー卓だと、

大会卓だと、

のように表示されます。


部室などで募集時に利用することを想定しています。


その他:卓数データ表示機能

トップページにリンクがあります。

対戦成立した卓数を月別、時間別、曜日別に表示する機能です。

卓主になった回数の多い人もリストアップします。

卓数データ表示


その他:体感表示スピード改善

転送量を減らすような工夫を随所へ盛り込み、体感の表示スピードを向上しました。


卓建てメニューなど、普段隠れているものは問い合わせないと描画しないようにしたり、毎回同じ内容を描画していた動的生成部分をキャッシュ化して静的にしたり、など。

各ページの体感表示スピードは、去年よりも数段早くなりました。

waka

HarjieHarjie2010/02/26 19:32すごいです!

o_co_c2010/02/26 19:49素晴らしすぎます(・ω;`