Hatena::Groupculdcept-ds

セプターなおなおのカルド雑記帳 このページをアンテナに追加

ログイン

2009-08-26

◆ページのデザインをいじるのって楽しい

| 16:41 | ◆ページのデザインをいじるのって楽しい - セプターなおなおのカルド雑記帳 を含むブックマーク はてなブックマーク - ◆ページのデザインをいじるのって楽しい - セプターなおなおのカルド雑記帳 ◆ページのデザインをいじるのって楽しい - セプターなおなおのカルド雑記帳 のブックマークコメント

ヘルプを読んだり見よう見まねで色々設定をいじって、なんとかソレっぽい体裁になりました。

公式のセプタータグは、ランキングに参加するようになったら貼り付けよう・・・



ところで先日、初めて地ラントラ使いの人と対戦しました。

ブックの構成や戦術は知ってたけど、知識として知ってるのと実際対戦するのではやっぱり違いますね。

結果は運良くラントラ候補の高額領地を落とせたので勝てたのですが、常に追い抜かれる緊張感がありました。

対戦後、自分自身ラントラを使った事が無いし、地ラントラの弱点を知るために、

自分でもラントラブックを組んで使ってみる事にしました。

そして出来上がったブックを使って、COM相手に10戦ほど戦ってみました。

流れ作業的に連鎖を作り、ラントラでドーン!増資でドーン!さらに増資でドーン!ゴーーーーール!

・・・みたいな展開で全試合30以内に決着がつきました。

これは強いわ。流行るはずだわ。

でも使う側として「これはされたら嫌だな」という点も見えたので、次の対戦に生かす事にします。

ところでバロンを森以外に置いて、あとで地変をかけようとして「あ!」ってなったのはヒミツ(笑)

※参考までに、テストで使ったブックです。

地転がし」 written by なおなお
Creature17Item2Spell31
アルマジロ3エルブンクローク1ドレインマジック2
ウーズ4カウンターアムル1パーミッション4
ガーゴイル4フライ3
ドリアード4ヘイスト3
バロン2ホープ2
ホーリーワードX4
マナ1
ランドトランス2
リコール3
リバイバル2
リフォーム1
リンカネーション1
ワイルドグロース3

侵略クリーチャークレリックバジリスクスチームギア)や相手の手を遅くする妨害スペルはあえて使わず、

配置制限のあるディー・ダムクリーチャー移動できないマミー、LVが上げられない無色のばら撒きクリーチャーも使っていません。

対人戦で使う時は上記のカードを混ぜて調整する事になるでしょうね。

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/cepter_naonao/20090826