Hatena::Groupculdcept-ds

セプターなおなおのカルド雑記帳 このページをアンテナに追加

ログイン

2010-02-25

◆ブック紹介その12 ~ 超兄貴見立てブック ~『世界の兄貴達』

| 14:11 | ◆ブック紹介その12 ~ 超兄貴見立てブック ~『世界の兄貴達』 - セプターなおなおのカルド雑記帳 を含むブックマーク はてなブックマーク - ◆ブック紹介その12 ~ 超兄貴見立てブック ~『世界の兄貴達』 - セプターなおなおのカルド雑記帳 ◆ブック紹介その12 ~ 超兄貴見立てブック ~『世界の兄貴達』 - セプターなおなおのカルド雑記帳 のブックマークコメント

昨日「今回は予定通りクトゥルー見立てでいこうかな」と書いたけど、スマンありゃ嘘だった。

ミレイアさんもシューティング見立て勢力(?)に加わったため、急遽シューティング見立てブックを作ることにしました。

(※すれいんさんのブックがUPされる前に書いた記事です)

で、せっかくなら思い入れのあるシューティングゲームで作ろうと思ったので、ゲームバトンでも挙げた超兄貴(初代)で作ることにしました!

グレイト。

というわけでブックを作り始めたのですが、試作段階なのでブック登録は後日追記するということで、構成カードの解説をしようと思います。

でもその前に、濃密な超兄貴の世界を貼っておきます。オゥケェイ?



まずはマッチョダンディーな兄貴達。

兄貴基準ポインツは筋肉ムキムキかどうかが最重要。

カードイラストは軒並みマッチョなので、フィールドに配置された時のマッチョ具合で決めました。

スキンヘッドだと更にエクセレント!

というわけで選び抜かれた兄貴たちは、

F・ジャイアント兄貴、アシュラ兄貴、S・ジャイアント兄貴、サイクロプス兄貴。

他にもフレイムロード兄貴、アンダイン兄貴、ホブゴブリン兄貴、バンディット兄貴もナイスポーズでェす、な兄貴候補です。


続いてアイテムスペル類です。

兄貴たちは鍛え上げられた肉体が武器&鎧なので、剣やら防具やら巻物などの軟弱な装備は使いません。

ハンドカフスはサムソンとアドンのトレードマークで、このブック唯一の防御アイテムです。

ダイナマイトでサムソンとアドンの特攻攻撃を再現します。「ぁ兄貴ィ…ッ!」

グロースボディミューテーション(プロテイン)でビルドアップ!

そして存分にパンプアップしたのちにワセリン(チェンジソルブ)の力を借りて解き放たれる、最強の技・メンズビーム!!!

ゲーム中では溜め撃ちで気軽に出せるメンズビームですが、対戦では難易度が高い技となっています。

というわけで、極太メンズビームを成功させるのを今回のミッションにしたいと思います!


その他のスペルとして、

・本体へのプロテインことマナ

・ボム攻撃テンペスト

・特攻攻撃チャリオット

・イ、ダ、テーン!ことフライヘイスト

・天使(ベンテンのオプション)がカードを運んでくれるホープ

あたりを入れようと思っています。


さぁ、熱い肉弾戦を楽しもうじゃないか!(満面の笑顔を浮かべてポージングしながら)

(追記)

調整が終わったのでブック登録しました。

今回タグにCCDと入力してみたけど、複数のタグを登録する時はコンマで区切るのではなく、スペースで区切らないといけないっぽい?

登録したデータの修正ってできるのかな・・・?

まぁいいや。

ブック名 :『世界の兄貴達』

■コンセプト:超兄貴の見立てブック

■対象   :対人戦

世界の兄貴達」 written by なおなお
Creature18Item7Spell25
サイクロプス3ダイナマイト1グロースボディ4
バンディット3チェンジソルブ2チャリオット2
F・ジャイアント4ハンドカフス4テンペスト3
アシュラ3フライ4
フレイムロード2ヘイスト4
S・ジャイアント3ホープ2
マナ2
ミューテーション3
リバイバル1


CPU相手にスパーしたんだけど、メンズビームは一度も発射できず・・・

HPを90までビルドアップした兄貴が、リリスバトルアックスにやられた時は泣けた(T▽T)

ま、それはそれとして・・・

いよいよ今夜CCD対戦会「兄貴と私のマッスルパーティー」が開かれます!(そんなタイトル付いて無いって?)

準備はオゥケェイ?

・・・グレイト。

AveradeAverade2010/02/25 22:40兄貴と私!
ボディビル!

俺を見てくれえええええええ


超兄貴とか出された時点で出せるだけの星をつけざるを得ません。

seleniteselenite2010/02/25 22:44うっわー。シューティングブック作って良かった。まさか超兄貴ブックが出るとは…
ていうか何故思いつかなかったのか。。なおなおさんの見立てもとてもいい感じですねヽ(´▽`)ノ
カルドにこんなに兄貴達がいたとは。確かにカードイラストはマッチョダンディーばかりです。ボ帝ビルは誰だろう。
弾の飛び交うアツイ戦いになりそうだ!

slaneslane2010/02/25 23:15これは、今からシューティング見立ても作るしかないな。

tendon-blocktendon-block2010/02/26 08:14ビビビビビビビルドアップ!!!!
すっげー!よくかんがえましたねw

cepter_naonaocepter_naonao2010/02/26 09:34給食当番さんへ

ブラザー!(白い歯をきらめかせてサムアップしながら)
給食当番さんとはいい酒が飲めそうです(笑)


ミレイアさんへ

シューティング見立てを作ると聞き、ネタ被りしないかドキドキしながら作りました(^▽^;
喜んでいただけて良かったです~。
ボ帝は兜のツノ具合からフレイムロードかも?


すれいんさんへ

さあ、すれいんさんもこっちの世界に!


ジャコウ総督さんへ

ドイツ!ドイツ!ドイツ、ドイツ!ジャーマン!
数日前から頭の中で兄貴サウンドが無限ループして止まりません・・・

cuthulurivercuthuluriver2010/02/26 20:45OH マッチョダンディ〜 むかしから憧れてま〜シタ〜

sexyダイナマイト楽しみにしてます!

cepter_naonaocepter_naonao2010/03/01 10:04対戦会楽しかったですね~!
二日目のすれいんさん絡みのミラクル展開は「これが神に魅入られた者のなせる業か!」でした(笑)
昨夜は参加できなくて残念でしたが、代わりに無面目さんが兄貴ブックを使ってくれてすごく嬉しかったです~。

ところで先週からずっと兄貴ソングの脳内再生が止まらなくて困ってます(^▽^;

cepter_naonaocepter_naonao2010/03/04 08:29こないだの対戦会の話を書きたいけど仕事が忙しくて時間がっ・・・!
兄貴ィ・・・っ!

2010-02-24

◆大丈夫、ちゃんと作ってます

| 09:33 | ◆大丈夫、ちゃんと作ってます - セプターなおなおのカルド雑記帳 を含むブックマーク はてなブックマーク - ◆大丈夫、ちゃんと作ってます - セプターなおなおのカルド雑記帳 ◆大丈夫、ちゃんと作ってます - セプターなおなおのカルド雑記帳 のブックマークコメント

日曜日にDS開き

カビとキノコを入れてきた

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ

テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー

月曜日にアイテム入れて

火曜日にスペルを入れて

水曜日にゼネスとスパー

木曜日にブックの調整

金曜日は見立ても書かず

土曜日はおしゃべりばかり

友達よこれが私の一週間の仕事です

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ

テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー



・・・というわけで今週末のCCD対戦会に向けて、「ユゴスの黴」ブックを調整中です。

今朝さるたにさんの日記見てシューティング見立てブックの流れがきてるのを知ったんだけど、

熱く語れるゲームがガンフロンティアとかメタルブラックぐらいなので、今回は予定通りクトゥルー見立てでいこうかなと。


ところでこの「一週間」という歌の歌詞を考察しているサイトがあったんだけど、予想外の展開に噴いた(笑)

http://www.ne.jp/asahi/nsc/gon/001.html

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/cepter_naonao/20100224

2010-02-08

◆2月のCCD対戦会の日程・決定!…とアンケート回答

| 11:28 | ◆2月のCCD対戦会の日程・決定!…とアンケート回答 - セプターなおなおのカルド雑記帳 を含むブックマーク はてなブックマーク - ◆2月のCCD対戦会の日程・決定!…とアンケート回答 - セプターなおなおのカルド雑記帳 ◆2月のCCD対戦会の日程・決定!…とアンケート回答 - セプターなおなおのカルド雑記帳 のブックマークコメント

皆さんの都合のいい日を総合すると、最終週の週末がいいみたいですね。

というわけで2月のCCD対戦会

2月26日(金)~2月28日(日)

で決定したいと思います!\(▽⌒\)(ノ⌒▽)ノやんややんや


対戦会まで日にちがあるので、エキシビジョンマッチとか、無面目さんやほにほにさんが提案しているルールのテストプレイなどをやってもいいんじゃないかな?

週末はみんな忙しいっぽいので、平日の夜にでも・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ほにほにさんのアンケートに答えておきますね。

長文になったし、個別にエントリーを立てておけば人目に触れる確率が増えて宣伝にもなるかなって(笑)

というわけでほにほにさんが提案されている、部内コミュ親睦対戦会の詳細はこちら。

http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/HoniHoni/20100205/1265377305


『2~3ヵ月に1回、CCD対戦会のうち1日を親睦会の日にし、各コミュごとに提示してもらったルールを元に個性的なルールを作り、親睦対戦会を楽しむ』

というイベントを今後開催することについて、アンケートがとられています。

CCDメンバー以外の方の意見も重要ですので、是非アンケートにお答え下さい~。

このところすっかり部内アイドルの一員となったCCDの華、ミレイアさんとボイチャ対戦できるチャンスですよ!

よし、撒き餌はばっちり。

というわけでボクの回答は・・・

1.CCD対戦会にこのような親睦会を織り交ぜることをどう思いますか?

②頻度によってはアリだと思う

同好の士同士で集まってひっそり盛り上がる連帯感が好きなので、

CCD対戦の日が1日減ることで手合わせできないメンバーが出てくると寂しい・・・

でもまぁ2~3ヶ月に一度のペースでなら、たまのことだと割り切ってOKです。

願わくばCCD対戦会とは別に、エキシビジョンマッチ的に別日程で親睦会をやる、というのが個人的には嬉しいです(^▽^;


2.やるとすればどの程度の頻度が適当だと思いますか?

②2~3ヵ月に1回ぐらい

毎月開催だと本編であるCCD対戦会が消化不良になりそうなので、2~3ヵ月に1回ぐらいかなぁ。

って1の回答とかぶってるし(笑)

あと毎月やるとするとCCD対戦、親睦会と2つのネタブックのネタ出しがきつそう。


3.やるとすればどのような内容がいいですか?

④その他[コミュ独自のネタと笑いにこだわりつつ、ちゃんと勝ちは狙う対戦会

なんだいつものCCD対戦会のスタンスじゃないか(笑)

大体CCDメンバーとして求められるブックプレイングは、見立てとネタだと思いますし。(言い切っちゃったよこの人)

そのコミュの特色を出したブックを使った異種格闘技戦的な対戦会じゃなければ、「コミュ対抗(親睦)」である必要が無いのでは、と思いました。

あとガチだけ/ネタだけより、勝利を目指す中でネタと笑いを狙う、という茨の道の方が好きです(笑)


こんな感じです~。

seleniteselenite2010/02/08 15:33ちょっとちょっと!アイドルとかそんな、かけはなれてること書いたらJAROに怒られますよ!せいぜいクレイアイドルに似てるくらいしか言えません。。(´・ω・`)
それと、なおなおさんすみません。2/27に福岡でミニオフを開く予定なので、26、27は参加できないんです。。CCDの予定表書き換えるの忘れてた…
28日は頑張りたいと思ってますのでよろしく!ご当地見立てやマインジャッジメントのテストプレイには是非行きます(`・ω・´)もちろん普通のCCD対戦も!

cepter_naonaocepter_naonao2010/02/08 17:04!?
オフ会終了後に参加できるものだと思ってました(^▽^;
うーん、残念・・・

>クレイアイドル
だれがうまいこと言えと(略)

福岡オフはタイムリーじゃないですか?
どんな名物や名所があるか、福岡見立てブックを是非作ってみてください!

cuthulurivercuthuluriver2010/02/08 18:32>毎月やるとするとCCD対戦、親睦会と2つのネタブックのネタ出しがきつそう。
いわれてみるとその通りですねw
僕も毎月二つもネタブック作れる気がしないです。
親睦会が行われる月はCCD対戦会を親睦会一本にしぼってもらえるとありがたいなあ。

cepter_naonaocepter_naonao2010/02/09 12:59>親睦会が行われる月はCCD対戦会を親睦会一本にしぼってもらえるとありがたいなあ。
それもいい案ですね!
親睦会も1日だけより3日かけてやったほうが満足できそう。
いかがでしょう、ほにほにさん?

ほにほにほにほに2010/02/11 12:30
確かに毎月2つのブックを作るのは大変ですが、すでに作ってあるブックや他のメンバーが使っていたブックをまた使ってみるのもいいと思いますけどね。
そのためにも、ブック登録の際にはタグに“CCD”と入れてもらえると、検索しやすくていいな、と思ったりw
それはそうと、やはり2〜3ヵ月に一度ぐらいがいいんですかねー?要話し合いですねー。

あと、親睦会の月は3日まるまる親睦会にしてしまうのは、良いアイデアだと思います。
3日のうちの1日だけでもとなれば、参加してくれるコミュの方も自分の都合の良い日に来てもらえればいいので参加しやすくなりそうです。

cepter_naonaocepter_naonao2010/02/12 09:42「2or3ヶ月に一度」と定期的に行うことで、部のイベントとして定着させるというメリットはありますね。
ただ個人的には「日記のネタコメントのやりとりから突発的に対戦会に発展」ってノリの方が、
CCDらしくていいなぁとは思いますが(笑)

ブック登録にタグ機能があることに最近気付きましたよ。
他のメンバーが作ったブックを使うという発想は無かった!
すれいんさんの変態ブック(※褒め言葉)を使いこなす自信はありませんけどね・・・

SarutaniSarutani2010/02/15 05:11すいません。
2/28に急遽予定が入ったので、この日は対戦会に参加できなくなってしまいました。

cepter_naonaocepter_naonao2010/02/15 11:11あらら、それは残念。
では26日と27日に全力投球ですね!

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/cepter_naonao/20100208

2010-02-03

◆ゲームバトンを書いてみた

| 16:05 | ◆ゲームバトンを書いてみた - セプターなおなおのカルド雑記帳 を含むブックマーク はてなブックマーク - ◆ゲームバトンを書いてみた - セプターなおなおのカルド雑記帳 ◆ゲームバトンを書いてみた - セプターなおなおのカルド雑記帳 のブックマークコメント

今更感満載ですが、ミレイアさん、無面目さん、たきさんから受け取ったゲームバトンを書いてみます。

こう見えてドラクエもFFもやったことないライトゲーマーだから、期待するほどマニアックじゃないよ!

続きを読む

wednesday1976wednesday19762010/02/03 17:34アル可愛いよ、アル。

PCE版ボンバーマンは超なつい。
ノーマルと、コンベア面が好きだったなー。
キックの移動距離と、火力を加味した2・5秒キックとかよくやってた~。

cuthulurivercuthuluriver2010/02/03 20:10Macを使っているのでUOは諦めてたんですがやっぱ面白そうですね。
6年くらいほったらかしだからな〜。キャラ達は無事かしら・・・。

ルーイが出てくるボンバーマンやったことありますw
あれはPCエンジンだったんですね。ドクロマーク熱かった!超盛り上がりました。

僕がはじめて買ったアルバムCDは「超兄貴ショー2」でした。
ジャケットに一目惚れして衝動買い。小学校高学年のときでした。
しょっぱなのホモネタで小学生ながら大爆笑したのはいい思い出w
バーチャルコンソールで超兄貴がプレイできるということで今Wiiの購入を真剣に検討中です・・・。

lark_rlark_r2010/02/04 09:21UOと聞いてやってきました
私はSkr初期からDoomが来た直後くらいの短い期間でしたが、BTMやってたんでなおなおさんのサイトに見覚えがあるような気が・・・

朝までPITで遊んだりひたすら黒閣下と戦ったりした日々を思い出します。
あの世界観は好きだったなぁ(´・ω・`)

cepter_naonaocepter_naonao2010/02/04 10:07ダイジさんへ

最初「クトゥルー神話の魔道書が美少女の姿で行動する」と聞いた時はいくらなんでも色物過ぎると思ったけど、
今はもう普通に受け入れてしまっている自分がいます。慣れって凄い(笑)

袋小路に追い込まれるように蹴られて飛んでくる爆弾を、手前の交差点に自分で爆弾を置いて防御したり、
高速ドクロ状態の時に超機動で相手の囲りに爆弾を設置したり、
黒ボンを使った時に爆弾を設置した場所でギリギリまで動かず、自分の体で爆弾をカモフラージュしたり・・・
極まった頃の対戦はそんな小技を駆使した戦いになってましたね!

無面目さんへ

停止中のアカウントが一定期間無料で復活できる「懐かしのブリタニアキャンペーン(通称なつぶり)」という
キャンペーンを時々やっているので、その時ログインしてみましょう!
http://ultimaonline.jp/entertainment/campaign/special/r2b2009/
ってMac!?
それは厳しいかも・・・(^▽^;

ドクロは盛り上がりましたねぇ。
爆弾垂れ流しを隅っこの方でリハビリしてるところにちょろっと爆弾置いて邪魔したり、
高速モードを全員にうつして走り回りながら爆弾ちょろ置きしたり。
で、こま鼠のように走り回ってたのに、爆弾が爆発する時だけ全員ピタッ!と立ち止まるんですよね(笑)

小学生で超兄貴ショー2が初体験とか濃すぎる!
(というかあらためて世代のギャップが(笑))
「兄貴=ハードゲイ」という世界観も笑えるから認めてますが、
個人的には「兄貴=漢らしさ」の葉山的世界観の方が好きだなー。
オーゥマッチョダンディ~、昔からあーこがれてマーシター。

らーくさんへ

おぉ!UOプレーヤーがいた!
AoSの少し前からやってるんで、ひょっとしたらボクのサイトかもしれませんね~。
もしそうなら嬉しいかも(^▽^)
PIT通いとか黒閣下退治とか、濃密なプレイをしてたんですねぇ。

そうそう、最近出現したダンジョンのレア湧きに、プッシュプルが出たんですよ!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/item/rare/stygian-abyss-rare.html#pushme-pullyu

lark_rlark_r2010/02/04 13:05ぱらりしゃんがまだ現役なことのほうに驚きました

seleniteselenite2010/02/04 13:47ドイツ!ドイツ!ドイツ!ジャーマン♪
受験勉強の時超兄貴の曲を聴いて頑張っていたことを思い出しました。
超兄貴ショーも…何故かうちにありました…。゚(*゚´∀`゚)゚。
ここ見てたら聴きたくなってしまいましたよ、どうしてくれる!

cepter_naonaocepter_naonao2010/02/04 15:52ラークさんへ

パラリさんはブリ観さん亡き今、UOのポータルサイトとして健在です。
その厳しい管理体制が元で色々言われていますが、UOが終わるまで続けて欲しいですね。

ミレイアさんへ

超兄貴ショーを持っているとはさすが!
ボクもこの記事書いてから脳内音楽プレーヤーで兄貴サウンドのループが止まらなくなって困ってます。
サァムソン、アードンはマッチョダンディ~♪ ワッセリン塗って~テッカテッカに、つやっつやっつやっ・・・

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/cepter_naonao/20100203

2010-02-01

◆ジャッジメント4積み即撃ち大会・エキシビジョンマッチ

| 14:03 | ◆ジャッジメント4積み即撃ち大会・エキシビジョンマッチ - セプターなおなおのカルド雑記帳 を含むブックマーク はてなブックマーク - ◆ジャッジメント4積み即撃ち大会・エキシビジョンマッチ - セプターなおなおのカルド雑記帳 ◆ジャッジメント4積み即撃ち大会・エキシビジョンマッチ - セプターなおなおのカルド雑記帳 のブックマークコメント

全員ジャッジメントを4枚入れたブックを使い、ドローしたターンに一番現金を持っている人に即撃ちする、というルール対戦会を行いました。

この対戦会に参加した、頭のネジのちょっとゆるんだジェントルメンは次の人々です。

なおなお、ミレイアさん、無面目さん、すれいんさん、さるたにさん、たきさん、まそっぷさん

CCDメンバーとさるたにさんはともかく、この対戦会に嬉々として参加してくれたたきさんとまそっぷさんの将来は有望です。(CCD的に)


そしてダイスによってAチーム(ミレイアさん、たきさん、まそっぷさん)と

Bチーム(なおなお、無面目さん、すれいんさん、さるたにさん)の2卓に分かれ、対戦が行われました。

というわけで、ボクが記録していたBチームのジャッジメント戦績をまとめてみました。

f:id:cepter_naonao:20100201140310g:image

ちなみに今回は誤ってラウンド制限をかけてしまい、40ラウンド時間切れという決着でしたが、順位はこんな感じです。

1位 なおなお 4226G

2位 すれいんさん 3421G

3位 さるたにさん 2272G

4位 無面目さん 810G


対戦マップカリン

序盤にクリーチャーを置きまくることのできたボクが通行料収入で終始リードを保ち、高額領地を何箇所か落とされながらも逃げ切る、という試合展開でした。

そして枯渇もして終始3~4位だったすれいんさんが、最終ラウンドの奇襲でまさかの2位浮上!

40にもかかわらず2時間という長丁場で、ボクの領地での通行料収入回数が28回で計4002Gの収入。

戦闘回数が28回で、そのうち20回がボクの領地で起きたということから、Bチームがどんな盤面展開だったかご想像いただけると思います(^▽^;


さて、今回のジャッジメント使用回数は19回。

そのうちの9回がすれいんさんということで、相変わらずすれいんさんの使用回数が飛びぬけています。

しかし今回はすれいんさんをMJPたらしめていた驚異の自爆率がなりを潜め、

いやむしろ誰もが予想していなかった9発中7発命中というすれいんさんらしからぬ命中率!

ちなみにボクは今回、3発とも全部相手に命中させるというキモチイイ展開でした♪

ところでこっそり告白しますが、ボクはずーっとジャッジメントが落ちる確率を50%だと思っていました。

今回あらためてカードの説明を見て「2対1」と知った次第で・・・

ジャッジメントって撃つ方が有利なんですね~。(そう知ったところで撃ちたくは無いけど(笑))


さて、40戦闘回数28回という乱戦だったので細かいところはあやふやなんですが、印象に残ったシーンを箇条書きにしておきます。

もっと色々あったと思うけど、トコロテン式記憶能力のボクにはこれが限界( ̄▽ ̄;)


・すれいんさんのウィザードアイ&シーカーコンボを、まさかのハウントが妨害。タイミングと人選が絶妙だった(笑)


・ボクと無面目さんがマインばら撒きまくったので、ジャッジメント以外のダメージも結構多かった。

 自分で置いたマインをそのターンに折り返しで踏む、というカリンならではの自爆もあったっけ・・・


・ボクのL4クレリック(960G)に、さるたにさんがヘッジホッグオーディンランスで直踏み侵略しようとした時のこと。

 ボクが手札スチームギア援護に使っても反射で倒せるかどうかをみんなが計算して、「よしいける!」と飛び込んできました。

 ボクの手札ガセアスフォームがある事を知ったときの一瞬の沈黙がとても印象的でした・・・

 いやー、自分の心臓の鼓動が聞こえるぐらいドキドキした!(^▽^;


・ボクの手札イビルブラストがあり、ボクのクレリックアンシーンがそれぞれL5、L4になっていた時、すれいんさんがスワップスペルドロー

 さるたにさんと無面目さんがスワップで奪って撃っちゃえ!としきりに口ハウントするのを無視して、

 ドロースペルジャッジメントを引こうとするすれいんさんは、

 やはりMJP(最もジャッジメントを撃ったプレーヤー)の称号にふさわしいと思いました。


・最終ラウンドですれいんさんが、スワップスペルでボクと手札を交換。

 そしてボクのL5クレリックを直踏みして、ボクが温存していたスチームギア侵略

 ほぼフルスペルブックのすれいんさんの手札防御手段などあるわけもなく、この領地はあえなく陥落・・・

 これがすれいんさんが最終ラウンドで一気に2位に浮上した奇襲でした。

 なんつーことしてくれるかな(笑)


まだ色々あったかもしれないけど、みんなの日記を読んで記憶を補完します(^▽^)(日記を書けという無言のプレッシャー

ところでこの対戦で遂に決闘者の証をゲットしました!

ともだち対戦しかやったことがなくて、しかも対戦自体めったにやらないのでなかなか達成できなかったけど、これで全メダルコンプリートです♪


今回初めてさるたにさんと対戦しましたが、中盤まで圧倒的優位だったのにいつの間にやら追い上げられ、

隙を突いて拠点を落としてくるし、強かった~!

40じゃなかったら逃げ切れなかったと思います。

あ、例のガセアス見落としはジャッジメント魔力に惑わされたのでしょう(笑)


無面目さんにはジャッジメントの撃ちあいに勝って、リベンジができて良かった!

マインをまんまと踏まされたりしたけど、そこは痛み分けという事で・・・


今回のすれいんさんは高性能すぎてMJP的な面白みに欠けましたが、状況の引っ掻き回しっぷりはいつも通りでさすがでした。

総合で一番ジャッジメントを喰らった無面目さんの記録は、前回のすれいんさんほどインパクトのあるものではなかったので、

MJPの称号は引き続きすれいんさんのもの、ということで異論はないと思いますが、どうでしょうか?( ̄▽ ̄)ノ


というわけで今回のエキシビジョンマッチもすごく楽しめました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

今度はほにほにさん提案のMJPルールでやってみましょうね。

・・・やばい、ここ数ヶ月普通のブックを使った対戦をやってない(゚д゚;)

・・・だがそれもまたよし!

cuthulurivercuthuluriver2010/02/01 18:45戦績UPありがとうございます。
あの程度の被害ではMJP氏はおろか、なおなおさんにも届きませんよ!
さるたにさんが地味に自爆率高いのが面白いですw

seleniteselenite2010/02/01 22:24そちらの卓も面白い戦いだったんですね~
表がとても見やすいです。私も画像でアップしよう、はてなの日記はCSSが反映されない部分があるから表入れても見にくい(´ヘ`;)
すれいんさんがまさかの命中率ですね!にゃるらとてっぷ様が全弾命中させればokって言ってたし、頑張ったんだなぁ。なおなおさんも自爆率0ってすごいですね。
しかしやはりいまだに前回の彼の自爆のインパクトは強いので、すれいんさんがMJPで意義なーし!w
無面目さんの被害が可哀想すぎる…(;´∀`)
今日中に昨日の戦いの日記を書こうと思ったんですが、たきさんが動画を撮ってくれたのでそれを見てから書こうと思います。ありがたやヽ(´ー`)ノ

cepter_naonaocepter_naonao2010/02/02 12:54無面目さんへ

試合中の印象と実際のデータは微妙に違っていて面白いですね~。
ところでボク一人にターゲットが集中した時の被害額より、
今回の無面目さんの被害総額の方が多いのはスルーできませんなぁ(笑)
十分、次期MJPの座を狙えますよ!頑張って!

ミレイアさんへ

苦肉の策の表画像だったのですが、見やすいと言っていただけて嬉しいです(^^)
今回のすれいんさんはニャルラトテップに改造されてたに違いない。
いやー、ジャッジメントで自爆しないと気持ち良過ぎてやみつきになりそうです(笑)
ところで動画撮影は羨ましいですね~。
たきさんと同卓になりたかったけど、ダイスで決まったので仕方なし。
ミレイアさんの日記、楽しみにしてますよ!

SarutaniSarutani2010/02/04 03:33何というか、試合終盤のすれいんさんは色々な点でありえないと思いました。

一生懸命仕事した人が報われない世の中なんて間違ってます!

cepter_naonaocepter_naonao2010/02/04 09:07これまでの対戦ですれいんさんの驚異的なプレイをいっぱい見てきましたが、
今回のアレはすれいん伝説に新たな1ページを加えるありえなさでしたね(笑)
ま、CCD対戦ではよくあること!どんまい!

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/cepter_naonao/20100201