Hatena::Groupculdcept-ds

ナユタ、不可思議、無量大数。

2008-11-18

序期ブック大会の対戦記その2

00:48 | 序期ブック大会の対戦記その2 - ナユタ、不可思議、無量大数。 を含むブックマーク

続いて2回戦 1回戦にて3-4位だった人達で

皆さんのブックは忘れちゃいました・・・自分は水風

対戦相手:スジコさん、コーネリアスさん、ICさん

コッチは詳細は忘れてしまったので覚えている範囲で書きます。

序盤:コーネリアスさんが開始早々水領地にクリを配置し、3連鎖。一度はマジックボルトブラッドプリンを焼かれるも連鎖回復。他の方々はそれなりにクリを撒く。

中盤:右の離れの売店でアポーツ買って集合、自分だけリコール脱出が流行るw

コーネリアスさんがダゴン召喚レベルアップ高額領地を作成。

終盤:コーネリアスさんが連鎖拡張のため、ナユタの領地移動侵略。(確か?)ブラッドプリンロングソードG・アメーバを攻められたがチェインメイルダゴン応援でHP10残して守る。その後ICさんかスジコさん(忘れちゃいました)がマジックボルト引いてきたので、Gアメーバが焼かれてしまうこと(杞憂)が怖くなり、手持ちのヘイストにて高飛びしてクリーチャーの交換を図る・・・もダゴン様の高額領地に突入し、なすすべも無く巻き上げられる。そんなこんなしてる間もICさんは右の離れから帰れず。スジコさんは地道に回ってと思う。

そのまま順調にコーネリアスさんが勝利。ラウンドは30までいってなかったと思う。ナユタは今回も4位。枯渇はしなかったけど残金は325G也。

1位コーネリアスさん 2位スジコさん 3位ICさん 4位ナユタ

ってな訳で2回ともダントツでのビリでしたが何かw

大会主催者のぶんいちさん、影の運営者の部長、参加者の皆さんお疲れ様でした。

初めての大会参加・ボイチャ・ともだち多人数対戦だったということで、皆様にご迷惑をかけた部分もあったと思いますが、自身はとても楽しんでプレイすることができました。ボイチャもとても面白かったです。

また懲りずに参加させていただく所存ですので、その際はよろしくお願いいたします。

序期ブック大会の対戦記その1

00:39 | 序期ブック大会の対戦記その1 - ナユタ、不可思議、無量大数。 を含むブックマーク

続いて対戦記行きま~す。お相手してもらった方々、訂正箇所がありましたらバンバン教えてください。

1回戦:自分が回線うまく繋がらなかったのでエキシビジョンマッチ土地レベル2で)となる。

対戦相手ウェザリングさん(以下『部長』)、Guvavaさん

部長:水風、Guvavaさん:火風?、自分:水地

序盤:部長     右の飛び地にてしばしの時を過ごす。

   Guvavaさん 順調にクリを撒く。

   ナユタ    そこそこクリは置けた(と思う)。

中盤:部長     行ったり来たりを繰り返すも前に竜巻2体召喚連鎖を作る。

   Guvavaさん 付近の火土地にエルダー連鎖を作る。

   ナユタ    左に飛んだりして思うように領地確保&レベルアップできず。

終盤:部長     エルダー連鎖に突っ込み天然ラントラした後、竜巻のレベルを上げる。

   Guvavaさん 連鎖に投資しつつゴールを目指す。

   ナユタ    左の離れから復帰するも直後のダイスで、右はGuvavaさんの高額エルダー、左は部長の高額竜巻という地獄絵図。アタマが働かず少しでも安い方にと思ってエルダーに。巻き上げられた後部長より、巻物強打で竜巻落とせたとの指摘、だめだこりゃ。見事に魔力枯渇し、後はただ回るだけ状態。

最終局面 部長とGuvavaさん供に目標魔力に到達するも、二人とも右の飛び地にてウロウロ。その後Guvavaさんがリコールを引き次のターンに勝利確定・・・と思ったらすぐさま部長シャッターを引くw

しっかりとリコール破壊した部長は、お店に止まってリコールを買いゴールへ。見事な神の引き(もりそば?)を見せてもらいました。ちなみに自分は残金525G。

1位 ウェザリング部長 2位Guvavaさん 3位ナユタ

序期ブック大会のブック公開

00:22 | 序期ブック大会のブック公開 - ナユタ、不可思議、無量大数。 を含むブックマーク

ナユタ当日の流れ

カルド部入部⇒なんとなくチャットを眺め⇒序期大会が開催されることを知る⇒勢いで参加⇒慌ててブック作成

ってな感じでした。こんな経緯でスミマセン。

この大会に備えてしっかりとコンセプトを練ってブックを組んでいた皆さんに迷惑かけてなかったかが一番心配。

もう少ししっかりと中身考えてから参加した方がよかったかな・・・とか後々思いましたが、経験値だけはしっかり貰った気がしますのでオールオッケーです。

今後、自分の血肉と化すためにうろ覚えですが、対戦記&ブック公開してみたいと思います。

まずはブックから・・・皆さん一杯つっ込んで下さい。(表の貼り付け方が分からない・・・見にくいですけどご容赦下さい。)

1回戦水地ランプロ

序期ブック:水地

Creature 22

Gラット 2

ウルフ 2

ファイター 2

Gアメーバ 2

アイスウォール 2

キングトータス 2

リザードマン 2

ウッドフォーク 2

ストーンウォール 2

タイガービートル 2

ドワ-フ 2

Item 10

エアスラッシャー 1

フリーズ 1

チェインメイル 2

レザーアーマー 2

グレムリンアムル 2

カウンターアムル 1

ガセアスフォーム 1

Spell 18

シャッター 2

フライ 2

ヘイスト 2

ホーリーワード1 2

ホーリーワード6 2

マジックボルト 2

マナ 2

ランドプロテクト 2

リンカネーション 2

リフォーム 1

抜いたもの マーフォークゴブリンパンメイスロングソードキュアー

入れたもの グレムリンアムルカウンターアムルガセアスフォームヘイストランドプロテクトリンカネーション

2回戦水風ラントラ

序期ブック:水風

Creature 22

ウルフ 2

ゴブリン 2

ファイター 2

Gアメーバ 2

アイスウォール 2

キングトータス 2

リザードマン 2

エイドロン 2

ハーピー 2

ハリケーン 2

ホーネット 2

Item 8

アイシクル 1

ウィンドカッター 1

チェインメイル 2

レザーアーマー 2

フュージョン 2

Spell 20

シャッター 2

フライ 2

ヘイスト 2

ホーリーワード1 2

ホーリーワード6 2

マジックボルト 2

マナ 2

ランドトランス 2

リコール 2

リンカネーション 2

抜いたもの マーフォークGラットG・バット、メイスロングソードキュアー

入れたもの フュージョンヘイストランドトランスリコールリンカネーション



コンセプト:周回しながらGを貯めてランプロ増資増資ラントラをしようと思いながら組みました。

初期カード抜いた理由:クリ→弱そうだから。メイスロングソード→中途半端な武器は要らないと思って。キュアー回復に頼る時点でダメだろうと。

入れたカードと理由:周回を稼ぐための足スペルヘイストとキーカードを引くためのリンカネーションは両方に入っています。

水地にはその他ランプロ領地を守るためのアイテムを入れました。

水風にはどうしても倒したい敵用にフュージョン、離れから帰るときや高額領地避け用にリコール、やっかいなスペルを消すためにリフォームを入れました。

果たして結果がどうなったかといいますと・・・と思いましたが、対戦記もそこそこ長くなりそうなので2回に分けることにします。

hide-0706hide-07062008/11/19 09:20ブラムスです。土曜日は友達と相談してみますが、夜は友達と一緒にいないかもしれないです。すみません。予定が合いましたら是非対戦しましょう!

hide-0706hide-07062008/11/21 09:22ブラムスです。土曜日は友達から会えないと連絡が入りました(>_<)私は夕方まで入っていると思いますので、会えたら遊びましょう!

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/chintu/20081118