Hatena::Groupculdcept-ds

ナユタ、不可思議、無量大数。

2009-05-25GPアリ7を終えて。

新コミュ結成

19:25 | 新コミュ結成 - ナユタ、不可思議、無量大数。 を含むブックマーク



優勝おめでとうございます!

弱いぱぱが通りますよと…

ナユタさんとかとぱぱ同盟でも組みますかw*1

↑というHarjieさんのコメントに触発されて・・・新コミュニティ作っちゃいました。

その名も、『パパママ応援クラブ』(仮)*2

http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%91%e3%83%91%e3%83%9e%e3%83%9e%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%ef%bc%88%e4%bb%ae%ef%bc%89

まぁ、入ったからといってどうということもないのですが。

もう、娘の何気ない発言に落ち込むだけの生活はイヤなのです。

お互い大変だけど頑張ろうねー的な何かが欲しかったのです。

てな訳で勢いで作りましたが、後悔はしていません。

お仲間を募集しておりまする。




『見る』ではなく『観る』、『聞く』ではなく『聴く』

15:42 | 『見る』ではなく『観る』、『聞く』ではなく『聴く』 - ナユタ、不可思議、無量大数。 を含むブックマーク

当初は参加も怪しかったGPアリ7ですが、なんとか参加できました。予選結果は3-4-1-1の4戦2勝。何かももげずにすみました。*3

予選の最終戦については、勝てば決勝T行きが決まるという3人がしのぎを削る対戦となりました。

そんな中、タイトルにあるもっちーさんの言葉*4を胸に秘めながら、すごくいい精神状態で戦うことができたと思います。*5

そんなこんなで決勝Tに進むことができたというオマケもついて来て嬉しかったです。ただ、トーナメント1回戦が不甲斐無い戦いで4位だったことは悔しかったので、今後の課題にしようと思います。


自分が考える、今回勝てた要因

①6000G・30Rという短いレギュのため、走ることしかできない自分にとって助かった。⇒走り切れたら勝ち、ダメなら負けとハッキリしてました。

②「地走りツマンネ。」とか考えて一ひねりしたブックとか、地走りメタブックを使用される方が多かったため、置き負けるという展開があまりなかった。

後手番でクリ置けないでリビングデッドが一番ツラいブックだったので。

③前半の2戦と後半の2戦で微妙にカードの入れ替えをした効果があった?

⇒キープ札の見直しと周回カード優先が結果的に吉とでました。

④1勝を上げられたことでいい意味での欲が出て、2勝目を狙うためのモチベーションが高まった。

⇒棚ボタでも1勝は1勝。勝てたことが追い風となりました。

・・・あたりでしょうか。

ちなみに・・・

ブックhttp://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=XG76

ブックhttp://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=WCBR

【out】

フォレストリープ×1 ⇒ 土地取って回ると歩数ロスが案外ある。個人的に使いにくかった&1枚なら微妙。

シャッター×2 ⇒ クレリックジオファーグをやっつけられないのはキツい&保持機会多かったので、2枚は入らない。

ワイルドグロース×1 ⇒ バジの為の地×2は案外確保できていた&無土地+ドリアードでカバーできると判断。

【in】

ネクロスカラベ×1 ⇒ 道連れ回避&連鎖(高額地)維持に。

スクイーズ×1 ⇒ 生物絞り。場合によってはフュージョンも。

フライ×2 ⇒ 周回稼ぎ&高額回避に。

主催者の部長、及び参加者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

魔鰊転生も必要以上に緊張せず、自信もって自分伸ばしに努め、金星を狙います。*6

*1:M7さんの日記参照

*2:名前がダサいとか言わない

*3:もげるは今年の自分的流行語大賞に決定済

*4:まぁ、いつも同じこといわれてるんですけどね。

*5:軍艦甘えびさんにほめらりた!嬉しかった!!

*6:死亡フラグともいう

mochimochi_1192mochimochi_11922009/05/25 11:16なんか割といい感じだったみたいな
そんな話をえびびから聞いた。
今日のマッチング悲惨な卓だけどがんばりや。

chintuchintu2009/05/25 11:30まぁ、誰と当たっても楽な組はないと覚悟はしていたから、あとは対戦に集中するのみ。
ってことで、やる前から弱気になっても仕方ないから、日記で決意表明してみたw

本音を言えば今までやったことない人とやってみたかったというのはあるけれどね。

wednesday1976wednesday19762009/05/25 12:13昨日のGPアリ7とはわけが違うところをお見せしようw

thereminvoxthereminvox2009/05/25 16:27すごい良かった、あの対戦のなゆたん。
集中してやってるんだな、っていうのが
伝わってきて、手札破壊のタイミングも
(デュラハンも破壊したかったろうに。)
ばっちりでした。
縦に伸ばすためにレベラゲ我慢したり、きっちり
自分のやりたいことをやり遂げた、そんな印象を受けました。


追いつけなかったー。デュラハン+ホリグレでガブリ。
ガーゴイルを落とす気マンマンだったのに!!
(キノコははらぺこ芋虫さんにおいしく召し上がっていただくために水土地にフードラムしてたの!!!)

気持ちよく負けました~
ちなみに*1みたいな感じで下のほうに参照されるようにするには半角で(())←このなかに参照内容を書くと
参照リンクできるよ!やってみるといいよ!

chintuchintu2009/05/25 18:57ダイジ丼>自分も決勝Tでは集中力欠いたプレイングもあったので反省してるとこです。魔鰊では天下人のプレイをガン見させてもらう予定。

えびび>参照リンクのやり方どうもです。見易くなりました。
悔いを残さないように対戦しようと思ったら、とても頑張れた模様。
あと、モチベを落とさないように心の中で『高まれ!オレのセブンセンシズ!!』とか考えていた自分はジャンプ黄金世代w

taki77taki772009/05/26 13:37昨日は対戦ありがとです。リンク先見ましたが、これはメンバーになりたい!洗い物や料理を手伝い、奥さんの機嫌をとったところで結局ゲームに対しての視線は厳しいんですよね。
1才の男の子がいます。よろしくです。
と仕事中カキコ。

chintuchintu2009/05/27 09:10>たきさん
こちらこそ対戦どうもでした。
1歳ですか・・・かわいさ大爆発中ですね(当方の5歳と4歳の娘は既にかしましいです)
>奥さんの機嫌をとったところで結局ゲームに対しての視線は厳しい
ココにとても共感いたしましたw
昔何度となく妻にゲムを教え込もうとした日々が思い起こされます・・・はぁ。
で、でも、いつの日か家族にもカルドの素晴らしさを分からせようと思ってます。
分かってほしいなぁ・・・
あと、コミュニティについては、興味があるならご参加くださいな、入会金とかはありませんから。

uhfmuthzapuhfmuthzap2013/04/25 20:43EcBwYq <a href="http://ygmjhhungoqd.com/">ygmjhhungoqd</a>, [url=http://yniwkzmfzlba.com/]yniwkzmfzlba[/url], [link=http://pwmzxagdqapv.com/]pwmzxagdqapv[/link], http://npfwbdzbojzj.com/

tcjvcmnstcjvcmns2013/06/26 02:15Qluprs <a href="http://itebyomiajbr.com/">itebyomiajbr</a>, [url=http://nzzpmjtdbadn.com/]nzzpmjtdbadn[/url], [link=http://fyxwythuylrs.com/]fyxwythuylrs[/link], http://fwfbduzogdan.com/

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/chintu/20090525