Hatena::Groupculdcept-ds

ナユタ、不可思議、無量大数。

2009-10-06

炎の逆転ファイター

21:21 | 炎の逆転ファイター - ナユタ、不可思議、無量大数。 を含むブックマーク

ザ・マシンガンズ敗北のショックに加え、娘の跳び箱の練習を寒空の中付き合ったりして、体調不良なナユタです。

もりかるっ!とラジかるっ!て響きが似てるよなー*1とかくだらないことを考えながら、ブック組んで楽しみにしてたんですけども・・・

結局ゴブリンから脱出できませんでした。

2試合しかこなせなかったので仕方ない部分もありますが、強者はキッチリ勝ってますからねぇ。

次回への自戒*2を込めて、久々のカルド対戦記です。

第1戦 4位

21:21 | 第1戦 4位 - ナユタ、不可思議、無量大数。 を含むブックマーク

お相手

風来のシュンさん(ゴブ)、Harjieさん(ゴブ)、にょろんぱさん(ゴブ)

皆初戦ということで全力ブック同士での戦い。

終らないともだち病に悩まされながらもなんとか接続して、スタート・・・する前に落ちる。再スタート後はしばし順調であったが、今度はにょろんぱさんが落ちてしまった。

進んでたため、続行)

このAIさんに色々お仕事をされた挙句、コローン、コローン、DagooooN!したシュンさんがサックリ勝利。正直あんまり書けるような内容もなかった。

覚えておこう、「AI+地変+敵LV3土地ネコにマタタビ。」

最初はパーミ入れてなかったんですが、小島飛んだ後に使ってもいいかなと加える。あと妨害and連鎖確保難しかったので地変を2枚入れることにしました。

第2戦 3位

21:21 | 第2戦 3位 - ナユタ、不可思議、無量大数。 を含むブックマーク

お相手

ムムリクさん(コボ):水、Harjieさん(ゴブ):水、かよさん(コボ):地

初戦のブックから何枚か入れ替えて対戦。

期せずしてKFC対決となる。なんか嬉しかった。

その分無様な戦い方はできないと気を引き締める。

・Harjieさんが東水に連鎖確保し、護符買い。いまいち体勢がよろしくないかよさん、ムムリクさんは相乗り。ナユタは一人で西風護符をチクチク購入。

・Harjieさん順調に伸びていく。出遅れたムムリクさんは東風・火にクリを起き、地変連鎖確保して追う。そして微妙にHarjieさんにちょっかいを出す。かよさんは西地に拠点を確保しはじめる。

・ナユタは西風に3連鎖、西地に先生といい感じ。

・ナユタのヘッジにかよさんバジでちょっかい。居座られてバジ無双が嫌だったのでなけなしのスカラベ使うも即死不発、ムキー。

・ナユタ、東地に先生、マミーにて2連鎖。そしてボージェスをLV4にしてラントラ。その現金で西風護符50枚にして、西のヘッジホッグをLV4に。

・地道な増資護符買いで達成が見えていたHarjieさんですが、足スペ少なかったのか素ダイスでぐるりんこ中にナユタのLV4踏む。らっさーい。

・ナユタ、次の周回にて聖堂をスルー ※ポイント1

・上がり目見えたナユタに妨害地変飛んでくる。最後に地変すればいいやと思い、LV4ヘッジをLV5にする。

・かよさんが素ダイスにてナユタのLV5ヘッジに襲い掛かる。コレがかよダイスか! そしてキッチリ即死を決めるバジリスク、憎たらしい。

・かよさん、その後西地の護符を50枚買ってLV5作成。

・その直後、そのLV5に飛び込むHarjieさん。これぞかよチャーム

・ 温存しておいたリコールにてかよさん帰還。残り少ない地変を引いて邪魔できるほど、自分の徳は高くありませんでした。

ということで、かよさん勝利。

プレイ技術は置いといて、ブックパワーが落ちる人との対戦だったのに甘いプレイングで勝利を捧げてしまったことを反省。

要所での資金管理があじゃぱーなので、もう一度計算式覚えなおして1周年記念祭に備えようと思いました。


※LV収入後に買い増ししなかった理由は、コラプとか妨害カードあったら嫌だなと思ってしまったこと。

見えない妨害は撃たれませんって教わったのにねぇ。

しっかり護符買い増しして増資しておけば、妨害地変コラプ飛んできてもどうにでもなったのに。アホじゃのぉ。

*1:関東圏の方にしか通じんのか?

*2:某マイン好きの人みたいなダジャレ言っちゃった

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/chintu/20091006