Hatena::Groupculdcept-ds

ナユタ、不可思議、無量大数。

2010-03-13

再・自己紹介だってばよ。

12:03 | 再・自己紹介だってばよ。 - ナユタ、不可思議、無量大数。 を含むブックマーク

えびねーさんより戴いたので、丁重に回答しましょうかね。

セプター名

ナユタといいます

昔っから使ってますが、つけ始めは響きが好きとかその程度の理由だったはず。

部内では一部の人に『などん』とか『なゆたん』とか『カナディアンマン』とか呼ばれたりしてますが、あなた様が呼び易ければおーるおっけーです。


略歴

SS ⇒ PS ⇒ (空白の期間) ⇒ DS

SS版:初接触。それなりに楽しむ。

PS版:ちょっとだけ遊ぶが、SS版と同じだと思い、積む。

この頃はカルドってCPUと遊ぶゲームだと思ってました。


DCPS2版:当時は発売されたの知らなかったかも。

格ゲーとかヴァーチャストライカーとかを嗜むゲーセン族だったからかなぁ?


XBOX版:大々的な宣伝もあって、興味あったけど・・・

色々と色々だったのでスルー。


そして、DS版

携帯機での発売だった事やネット対戦が可能だった事から興味を持ち、久々にカルドに手を出してみることにしました。

wi-fiでの対戦にある程度満足はしてたのですが、

ボイチャとか同盟戦もやりたいなー⇒なんかないかなーと検索⇒セプト部発見

という流れです。

その頃は序期ブック対戦会ってのをやってまして、部長とGuvavaさん(お元気ですか?)に遊んでもらったのが、部内での初対戦。

当然フルボッコになって、ラントラスゲー、セプト部には錬金術師がいっぱいいるって思いました。

そんなこんなで10年目にして遂にカルドの深遠の一部を見た結果、今に至ります。


部内大会で一番思い出深いのは第1回コミュ対抗戦

かよさん・IORIさん・ムムリクさん・えすあーのれさんという公式本選に残った方々+先輩Harjieさんと毎晩のようにスパーして、終わった後は朝までチャット・・・という濃厚な時間を過ごさせていただきました。

自分が対抗戦で負けた後はかなり凹みましたが、それはカルドにはじめて真剣に向き合った結果だったのだと今なら思えます。

何はともあれ、IORIさんが復帰するまではもう少しまともな腕になりたいです><


レイスタイル

それなりに動かせるのが防御中速一本なとても残念な子です。

でもこんな子がまともに戦えるようになったら、カルド界に希望を与えられるかなとか思いながら邁進するドリーマーです。

ようするに残念な子です。

好きな属性、好きなカード

好き属性・・・使う比率が高い属性は水。なんとなく安心感。

嫌い属性・・・昔は何故か地を使わない子でしたが、入部後は属性に縛られないようにしてますので、特になし。但し、扱えるかどうかは別。

好きカード・・・カード自体に好きって言えるほどの思いは正直ないなぁ。

あえて言うなら・・・シショさんの使うソニックドラム


嫌いなカード・・・蟲とか。あと、護符の仕組みを全然知らない頃はコラプがとても怖かったです。


好きなマップ、嫌いなマップ

昔はセプター錬金術師が跋扈する、護符マップやりたくないーとか思ってた。

今は、その嫌悪感だけはなんとかなくなったかな。


好きなマップLadyBug(一番遊んだ&公式本選の名勝負を直に目撃できたマップなので)

嫌いなマップカリンとかみたいな狭くて戦闘が多発するマップ戦闘の応酬に胃がキリキリしちゃいます。


弱点

一年以上カルド続けててもほとんど成長がないところ

所属

コミュはKFCにPMO、ずっきゅんとチャリ愛好会。

KFCはさっき書いたのでPMOについて少々。

きっかけはHarjieさんとの下らないおしゃべりから。

子持ち・家庭持ちセプターとかで気軽に遊べるといいな程度に気軽に作ってみたけど、当初はこのコミュで何かしようとか全然考えてませんでした。

なんで第2回コミュ戦に出たのかっていうと、まだ入部間もなかったたきさんに、部のコアな人になっ・・・ゲフンゲフン、まぁ、とにかく楽しんでほしかったんですw

(まぁ、余計なことしなくても熱意あふれるたきさんはカルドに親しんでくれたと思います)

でも、いざ出ようと思ったら人が足らない・・・ってことでたきさんが連れて来てくれたのが大物助っ人のヤマトさんとアヴァさん。

この時点でPMOはほぼ何でもござれの団体になりましたw

個人戦専門と思ってたヤマトさんが来てくれたのも嬉しかったし、実は古参なアヴァさんが協力してくれたのも嬉しかったです。

正直この時期自分は時間がとれずあまりスパーとかできなかったのですが助っ人のしっかりした仕事っぷりや、参謀のwakaさんのヘルプの結果、準優勝という成果を残すことができました。団体戦で準優勝とはいえ、初めての入賞?だったので当時とても嬉しかった事を覚えています。


今回の甲子園といい、自分はやっぱり団体戦が結構好きみたいです。


人間関係とか

結構人見知る性格。

入部してから1ヶ月は閲覧マンだったし、公式大会後のオフ会、品川アポーツでは自分からなかなか話かけられなくて、終わってから後悔したり。 

ただし、慣れてくると自分内シンパシーが増大するタイプ

なんで自分が知ってる人は多いけど、自分の事を知っている人は少ないという残念な人。

最近は、薄っすい存在感で部室をふよふよしながら、興味あるネタにはファンキーガッツマン。

好きなセプターIORIさん、尊敬するセプターIORIさん。

まぁ、事実なのでしゃーない。

あと最初にカルド意識改革の手助けをしてくれたもっちーには感謝してるし、朝練付き合ってくれたダイジまんやりちょんにも感謝。

まぁ、ドラウト留年してるけどしゃーない。

おっさんに感謝されても嬉しくないだろうけど、しゃーない。

わたしにとってのカルドセプト

最高のコミュニケーションツール。

ゲームだけどゲーム以外の楽しさを教えてくれた大切な大宮SFOT。

これからもよろしく。


総括

やっぱり残念な子。

次に回す人

ダメ元でIORIさん(id:mitsu328)にパスするのはデフォルトです。

あと、皆の人気者シショさん(id:i_on)と少年(id:shonen13)

にもパスパス。

KelennaKelenna 2011/05/24 21:15 Home run! Great slugging with that ansewr!

yolenwzyolenwz 2011/05/25 19:06 ImBkEw <a href="http://mamcarrjinxa.com/">mamcarrjinxa</a>

eknpbmcdcjdeknpbmcdcjd 2011/05/26 01:15 j6qFf9 , [url=http://dyarhxpoznxi.com/]dyarhxpoznxi[/url], [link=http://bzajcqgvrxcn.com/]bzajcqgvrxcn[/link], http://qztfpvbndepf.com/

ゲスト