カルドのスヴニール達

2010-05-13順番が逆な気もするけど・・・

ニィル:

ところでさ・・・

イフリートさんの考察、まとめをして無いよね


スヴ:

あ・・・


スヴニール:

糞野郎だからな

仕方ない


続きを読む

tksk_0901tksk_09012010/05/14 20:01これは良い設定ですね!
「僕っ子」というのが良い!

2010-05-11何やら始まるそうです

スヴ:

さて、「今更過ぎるクリーチャー考察」を始めようと思う


ニィル:

「今更過ぎる」より、「いきなり過ぎる」と思うよ?


スヴ:

いや、今だからこそ!!クリーチャーについて考え直す必要があるんだ!!

続きを読む

ryotaro_sryotaro_s2010/05/12 03:19ああ、ぼくはなにかの引き金を引いてしまったんでしょうか…。

それはともかく、イフリートはカード絵が2ndならあるいはもっと愛用者がいたのではないかと思う昨今であります。

o_co_c2010/05/12 12:45スヴとニィル・・ ( ゜ □ ゜
お、おくすり飲んじゃったのかな・・

そしてダイビングの写真は癒されます
はふぅ

wednesday1976wednesday19762010/05/12 21:03やっぱ、ティラノで良いんじゃwwそれかドラゾンw

nimbostnimbost2010/05/12 23:03次回の写真を含めたカード考察期待してます。

cosutacosuta2010/05/13 01:16>ほうたるさん
2ndのイフリートより、DSの方が愛らしくていいと思ってるんですが・・・w

>ocさん
お・・・お薬?ごめんけど、ちょっとよく分からんわ・・・
色々設定を作ったりしてるので、その内日記に書きますよw

>ダイジさん
いや、ティラノは生贄必要なので連続召喚には向いてないでしょ?それに、無属性なので拠点にできません!
ドラゴンゾンビは・・・^^;

>兎さん
カード考察には期待しないでwww

2010-03-09

自己笑会

22:35

アールさんが渡してくれました。

漫画バトンは思いっきりスルーしてしまいましたが

折角なので、やってみようと思います。



セプター名

スヴニールです。意味は「思い出」

どっかの美術館に行った時に目に入り、

響きが気に入ったので使ってます。


ちなみに、心に残っている「思い出」と言うよりは

形として残っている「思い出」のニュアンスが強いみたいです。



●略歴

高校の時に友達に進められて、2EXをしました。

身内だけの対戦で、あまり燃え上がらず・・・


サーガを購入するも、バグの多さに失望し、早々に撤退。


DSを購入し、一気にカルド熱が燃え上がる。

セプト部には、第二回対戦会の辺りから入部

対戦会ではそこそこの成績を残す。


全国大会の関西予選は見事に1回戦敗退。


悔しいので、第2回wifi予選会に参加。

見事に精神を打ち砕かれ、カルドから離れる。


9月~10月の東京出張の際に、家ですることが無かったので

カルドセプトの封印を解いてみる。


大体そんな感じ。


あ、あと・・・

ロボアバターで大会を次々制覇するヤマトさんに

ロボアバターの座は譲らない!的な勢いで

突っ掛かってみるが、特に相手にされませんでした・・・



●プレイスタイル


基本的には中速ブックを使ってます。

最近は風テンペやってみたり、いろいろ挑戦中。



●好きな属性、好きなカード


2EXでは地が好きでした。

サーガでも地が好きでした。

DSでは風が好きです。


2EXではケルベロスが好きでした。

サーガではブロンティーデスが好きでした。

DSではジーニーが好きです。



●好きなマップ、嫌いなマップ


特に好き嫌いは無いかな?

でも、狭いマップとかは苦手です。



●弱点


事故るとテンパって挙動がおかしくなります。

優しく見守ってあげてください。



●所属


特になし



●人間関係とか


よく分からないけど、尊敬するセプターとかを書けばいいのかな?


正直、僕は誰々が上手い!とかそう言うのが分からないのです。

きっと雰囲気でプレイしてるからでしょうね。

悪手は見つけれますが、善手は見えません。

変なロボットなのです。

そして、そんなだから全然成長しないのでしょう。


でもいいのです。我はスヴニール。

思い出を刻むだけのロボットなのです。


ライバル(自分が思ってるだけ)は

同じロボアバターのヤマトさん、ocさん。

全てのロボアバターセプターは仲間であり、ライバルです!!



●私にとってのカルドセプト


思い出を刻む媒体。



●バトンを回す人


ロボアバターのocさんにバトンを渡すぜ!!!


・・・ocさん、書いてくれるかなぁ?

o_co_c2010/03/10 08:13はっ・・なんかバトンが回ってきている(汗
項目に沿って自己紹介書けばいいのかな・・
頑張ってみよう

2009-12-15

怪尾受けんだってさ(1日目)

00:17

部長さんが、対戦の記録を書くと

喜ぶみたいなので書いてみます。


界王拳(1日目) 1回戦の第2卓・・・かな?

メンバー(敬称略):使用ブック(予想)

ポニョナレフ:地ラントラ(足多目)

空知成吉思汁:無+水

スヴニール:火(猿+蟻)

アール:地



●序盤

序盤は、それぞれ大きな事故もなく粛々と魔力を伸ばしてました。

一番順調だったのはポニョさんかな?

(感想の順番は、対戦中の順番に準拠します。)


・ポニョさん

アールさんと地被りしてましたが、順調に地土地2連鎖取って、

護符もガツガツ買って、パーミもどんどん来て

すごい勢いで周回を増やしてました。

2連鎖ラントラしてたので、ラントラが多目に入ってる、

ラントラブックと判断しました。クリも安さを重視してたぽかったし。


・空知さん

ブックの回りは悪くなさそうだったけど、

ダイス運が無かったかな?

の4歩手前でパーミして、手持ち魔力30Gの状態で

ダイスが3連続1・・・あれで大分停滞してた気がします。


・スヴヴン

9枚入っているドローカードが1枚も来ず、足スペルパーミも来ず・・・

事故って程では無いですが、若干速度が出にくかったです。

(空知さんが3週目に突入してたのに、僕はまだ1周目だったりしました)

そんな状況で付いていけたのは、

一人だけ北エリア中心で行ったからですね。

心の中では、パーミ、足の出ていない状況で付いていけてるから、

中盤以降に一気に抜けれるぞ!って思ってましたw


・アールさん

地被りながらも、あまり護符が増やせず、

ポニョさんに押されてた印象です。

(わざとステルスプレイしてたとしたら、見事だと思います)

転機は、ポニョさんが2連鎖ラントラしたときに

護符を買い足せた所でしょうね。

あれが無かったらポニョさんの独壇場だったと思います。



●中盤

全員、走りブックだったらしく、戦闘は少なめ。

順調に魔力を伸ばしながらも、地被りの二人が護符を大量買い。

一気に伸ばせる状態を作って行きました。


・ポニョさん

2連鎖ラントラ以降、護符を大量購入しつつも、

土地を確保出来ずに若干もたついた感がありました。

すんなり護符購入→土地レベルUPが出来てたら余裕だったと思います。

土地以外の土地も少なかったし、

やっぱり2連鎖ラントラは時期尚早だったかな?

ブックの回りは、相変わらず素敵だったと思います。


・空知さん

周回は早いながらも、土地確保に苦労してたと思います。

中盤以降、地変スペルが順調に来だして、魔力が伸びて行きましたが、

若干遅すぎた感はあったかな?

どちらかと言うと、護符運用ではなく、踏み待ちをしてたと思います。

護符運用では色被りに追いつけないと判断したのか、

コラプが怖かったのかは分かりませんが、

あの状況では護符運用に掛けた方が良かった気も・・・


・スヴヴン

エリア土地をほぼ一人で独占し、準備は整ってたと思います。

下手に空き土地に止まるからレベルUPや地変が遅くなってた気も・・・

エリアで行く場合の宿命ですが、護符が最初に30枚買って以降、

持っているだけになってしまいました。


・アールさん

ポニョさんが2連鎖ラントラで手放した土地を取ったり、

地変を使ったりで順調に魔力を伸ばしてました。

エリアの強みの護符運用も頻繁に行い、一気に頭角を現した感じ?

やっぱり前半のはステルスプレイだったのかなぁ・・・?


●終盤

護符でポニョさん、アールさんが一気に抜け出し、

慌ててスヴヴン、空知さんが追いかけていった感じ。

ポニョさんがアールさんのレベル4の土地を奪うも、

自身も地土地連鎖な為、護符価値が下がらず。

スヴヴンがアールさんの地土地レベル1(ドリアード)を攻めるも、

ヘッジホッグで守られる。

アールさんは空知さんのレベル4土地をあっさりスルー

この時点でアールさんの総魔力7175G。の2歩手前。

空知さんが地変を持っているが、アールさんも地変を保持。

25Gオーバーします。

スヴヴンがパーミを使ってダイスは7。

まで届くが、総魔力は6935G。65G届かず。

空知さんが地変を目論むが、10秒ルールに泣かされ、使用できず。

アールさんの勝利でした。




全員が走りブックだった為、最後は3人が目標魔力越え。

僕としては、ほぼ想定通りの展開でしたが、

最終的には護符の勝利でした。

エリアで行くつもりなら、コラプくらい入れとくべきだったかも・・・



10秒ルールって事で慌しかったけど、楽しかったです。

やっぱアリ1は良マップですねw

では~ ・3・ノ

R158R1582009/12/16 03:45昨日は対戦有難う御座いました
スヴヴンさんが最後に攻めてヘッジホッグで守ったのは地Lv1でなく水Lv1じゃなかったかな?達成出来るかがギリギリだったのでそこ守らないと、空知さんの地変やらで目標で届かない可能性もあるので、一応保守した記憶が(´・ω・`)記憶が曖昧で申し訳ないのですが

あんまり目立たなくないので、序盤は少し控え目にいって機を伺ってたんですが、ラントラ売却や護符買い足しとかの機を逃したら、そのまま沈んで終わるんじゃないかと正直ずっと不安でしたw
ヘッポコセプターですが、また相手してやってください

2009-12-08

急いては事を仕損ずる

23:22

奇跡的に仕事が速く終わったので、昨日の続きでも書こうと思います。

昨日はクリを書いたので、今日はアイテム

気になるクリとか沢山居るけど・・・気が向いたら書こうw

アイテム一覧見ててミラクリルール(ミランダのクリスマスルール)で

気になるアイテムをつらつら書いていこうと思います。


アースシールド

植物族地属性が最も多いので、多数みるかも。

芋虫に攻められた植物族は、先制で倒すか、無効化するしかない。

よって、安くて無効化できるアースシールドは優秀。

もちろん、芋虫以外にも有効。

逆に、リフォーム対象になりやすいかも・・・?


ウィングブーツ

グレアム持ちの芋虫を返り討ちにするにはウィングブーツが一番!

・・・でも、植物族は支援が無いと芋虫を倒せません(ノ_・。)


エルブンクローク

普段はバジ対策で比較的良く目にしますが、

芋虫無双となりうるミラクリルールでは使用率は低いでしょう。


クイーントーチ

獣を無効化できるので、芋虫対策に。

属性盾より使い勝手は悪いが、リフォームの対象にはなりにくい。


ゴールドグース

安くてMHPの高い植物族とは相性が良い。

芋虫無双を抑制するのに一番効果が高いかも。


サキュバスリング

芋虫のSTを0にすれば当然、即死発動しないわけで。

単純な攻めに大しては有効。リフォーム対象にもなりにくい。

支援効果攻撃力が上がっていると、

ものの見事に食べ散らかされるので注意。


デッドリィソーン

植物族防御型が多いので、ミラクリルールでは使いやすい・・?

巻物攻撃なので防がれにくいが、防御型以外には無意味。

あえて使う必要もない・・・かな?


トライバルメイル

きっと、植物族が多いので、使うとHPが沢山増える。

でも、どんなにHPが増えても芋虫に食べ散らかされます。


バックラー

芋虫対策にならないことも無いが、

微妙・・・だと思う。


フェニクスアムル

植物族が少ないブックの場合に使える・・・?

素直に植物族を入れた方がいいと思うw


ヘルブレイズ

植物族では、ヘルブレイズ強打が発生しないのは

アヌビアスウッドフォークトキシンフラワーだけ。

が、アヌビアス戦闘中HPが変動し、比較的広いケルダーでは

HPがあまり上がらない事も多いと思われる。

トキシンフラワー強打が発生しなくてもお亡くなりになります。

唯一、ウッドフォークはHP30だが、援護があるので比較的対処しやすい。

芋虫対策として、無効化アイテムが増えやすいミラクリルールでは

非常に優秀な巻物だと思う。


ホーリーシールド

芋虫の攻撃を、最も安く無効化出来る。

リフォーム対象になることもまず無いと思われる。

が、汎用性が低すぎる・・・



書いてから気が付いたけど、すごく普通の事しか書いて無いなぁ

誰がみても参考にならないかも・・・



もう一つ気が付いた。

芋虫芋虫って沢山書いてるけど、ミランダの為に集まった

セプターの方々が芋虫を使う訳がないので

芋虫対策なんて要らないよねぇ?



俺さ、芋虫をブックに入れてる「人」が居たら、ボイチャをONにして

「お前ら人間じゃねぇ!」

って叫んでやるんだ・・・



気が向いたら、次はスペル編です。

またね~ ・3・ノ