Hatena::Groupculdcept-ds

マッドクラウンと楽しい仲間たち このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-19

カード集め

| 22:28 | カード集め - マッドクラウンと楽しい仲間たち を含むブックマーク はてなブックマーク - カード集め - マッドクラウンと楽しい仲間たち カード集め - マッドクラウンと楽しい仲間たち のブックマークコメント

279種/590枚になった。だけど全く欲しいカードが揃わない。何故にミノタウルスが1枚も出ないかね。どノーマルカードやんけ。きー!!

「怪獣萌え」デッキ初戦

| 19:56 | 「怪獣萌え」デッキ初戦 - マッドクラウンと楽しい仲間たち を含むブックマーク はてなブックマーク - 「怪獣萌え」デッキ初戦 - マッドクラウンと楽しい仲間たち 「怪獣萌え」デッキ初戦 - マッドクラウンと楽しい仲間たち のブックマークコメント

火系でファイアドレイクをバリバリ強化するデッキ作成して実戦に臨んだ。結論から言うと惨敗。

3人対戦で1人は火風系、1人は火水系と上々の組合せだった。しかし、選択した場所はカリンだったのに、アリーナ3になった。それだけで面食らったが、この場における最初に取るべき場所を動転して取らなかった。ダイス運はついていたのに致命的な判断ミス。対戦相手ケットシー配置しその隣にゴーレムを置いて蓋をした上で高額な土地になってしまった。仕方ないのでファイアドレイク成長するまで(火が多いので素のSTが65-70くらいになった)待って切り崩しにかかったが、傷ついたケットシーをファイアードレイクに変えられて苦戦。

もう一方の人は経路外に高額な連鎖を作成。完全に流れから外れてしまった。防御型属性合致した高レベル土地の相手が無効系アイテムを持って逃げると打つ手が無かった。ファイアドレイクは特にアイテム制限が無いので相手が無効化を持っていなければ武器で、相手が無効化のみ持っているなら巻物で叩くことが出来るが、生憎フュージョンコスト高なので組んでいなかった。く、悔しい。

うーん。全体攻撃スペルは普段邪魔なのであまり持ちたく無いんだけど一個くらいはいれないと駄目かもしれん。


という訳で部にも参加

16:40 | という訳で部にも参加 - マッドクラウンと楽しい仲間たち を含むブックマーク はてなブックマーク - という訳で部にも参加 - マッドクラウンと楽しい仲間たち という訳で部にも参加 - マッドクラウンと楽しい仲間たち のブックマークコメント

ヌルく遊んでくれる相手や速攻勝負に付き合ってくれる相手を探しにやってきました。セプター歴は長く初代SS版1、PS版1、DC版2、PS2版2まで。残念ながらXBOX版やら携帯版(どんなのかわからん)は経験なし。

別にハードMではないので寄ってたかっていじられるのはご勘弁。つかですね。ガチ勝負するにはまだ手持ちが少ないので、したくても出来ないし弱いというのもあるし…。

とりあえず、マッドクラウンパウダーイーターにはロマンがあるのです。

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/dacs/20081019