Hatena::Groupculdcept-ds

マッドクラウンと楽しい仲間たち このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-13

バンパイア・リーグ3回目

| 02:42 | バンパイア・リーグ3回目 - マッドクラウンと楽しい仲間たち を含むブックマーク はてなブックマーク - バンパイア・リーグ3回目 - マッドクラウンと楽しい仲間たち バンパイア・リーグ3回目 - マッドクラウンと楽しい仲間たち のブックマークコメント

いやー。爽快なまでの負けっぷりに完敗。いや乾杯。4位153G。正に尻の毛までムシられた状態とはこのこと。ここまで負けきると何か負けたって実感がもはや希薄だ。

えーと。どうなったかと言うと前半にいつもの如く置き負けて20R過ぎても総資産2000Gという赤貧状態。マヒブックを組んで行ったが全く機能せずトラの子はLv4のグレムリンのみ。一方ではスヴニールさんがパラディンあたりの中型ちょい越えでポコポコ拠点を築き、コーネリアスさんがミリメコレオで拠点を作り順調に連鎖してTOP2。すみれさんは総資産は自分と大差無いもののフレイムウィビルを着々と配置し5個置いたところで頃合いと牙を剥く。6個めのウィビルは何もせんでも洒落にならない。

最早足の操作など不要と南のスヴニールさんの高額拠点に突入するすみれさん。ここは見どころで、自分がやったら死ぬなあと思うところを2回守り切る。1回目は属性楯なので自分もそうすると思うけど、2回目は見ていて手に汗握る攻防だった。Lv5パラディン地属性込みでHP100に対しウィビルはST110HP110。スヴニールさんの選択はハンドカフスHP+20で残HP10で勝ち。すみれさんから金色のマナがはじけ飛び枯渇。一機にスヴニールさん9000G越えで悠々凱旋気配。

自分は高額地域が怖いのでフラフラに寄れず周回していたのでスヴニールさんのLv5にメテオ打ち込むも焼け石に水。「終わったー」と思っていたところに、すみれさんの怒涛の逆襲。ウィビル主軸から焼きにスイッチ。バンバンスペル、見る間に消えていく配置クリ。自分のトラの子グレムリンは一戦もせずお亡くなりになり、跡地にすみれさんのウィビルが一匹鎮座。晴れて自分はホームレスとなった。ホームレス中学生じゃなくホームレスセプターだYO!(泣)。いやー、焼きってすげー。そこからもすみれさんの攻めは続き、殆どのクリ死亡。

焼け跡の高額地拾いに参加出来ればちょっとはマシな結果になったかもしれないけど、何故か手元には大事にしてたヌエ一匹。そう土地要クリ。結局焼け跡を亡霊のようにさ迷う自分。そこで高額地を勝ち取ったのがコーネリアスさん。上手く連鎖復帰させ、一気に増資達成

今回は前々回の反省もあって堅実にしようと努力していたけれど、どうも20-30Rあたりで伸び悩み脱落。以降は金欠と冴えない結果だった。いっそのことどこかに飛び込んで枯渇した方がまだ総資産はマシだったのだが、それも何だかなーとしなかった。

今回の反省点は、3つ。

1.もう少し重くて硬いの入れても良い。但し土地不要じゃないときつい。

2.Lvアップの曲線を意識。ラウンドにあった伸びをしないとじり貧

3.狙い過ぎたブックは使えん

いやあ。実のとこ焼き相手って初めてで、新鮮。大量破壊兵器前だと最早なす術なし。むしろリカバリやそれまでに築いた資産差の方が重要というのが分かった。

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/dacs/20081113