Hatena::Groupculdcept-ds

マッドクラウンと楽しい仲間たち このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-15

Sで3人戦

| 12:53 | Sで3人戦 - マッドクラウンと楽しい仲間たち を含むブックマーク はてなブックマーク - Sで3人戦 - マッドクラウンと楽しい仲間たち Sで3人戦 - マッドクラウンと楽しい仲間たち のブックマークコメント

このマップ狭いので4人だと混沌。3人で妥当、いやむしろ2人が妥当というMAP。アリーナ8同様Sの両端の2つが特にキー。転送円に入れないで跳ね返って踏む可能性高し。ただ、地属性の既定がバラバラのため繋がった連鎖は困難。回避目的とは別に鈍足系と地変スペルが欲しいかもしれない。

対戦相手は風来のシュンさん(森系/id:ShunTheWanderer)とスジコさん(無+火/id:suji-ko)。お二人が順調に場所を取る一方事故ってスペルアイテムばっかり。手の打ちを見透かされてしまう。なんとか水地にアンダイン置いたらすぐに森に書き換えられる。あわわLv1地になんて無体な。更に直後に踏まれ対戦となるも水土地0で消えるアンダイン、嗚呼。

メゲてもいかんのでようやく出てきたGイール配置連鎖無いけど土地が埋まっているので仕方なくLvを上げておく。運よく踏んでくれたらどこか空くだろう。………甘かった。誰も踏まん。

スジコさんが北に配置したハリネズミがLv5となる。こえー。シュンさんがエレメンタルラスで他の無属性をヒネってくれたのは有難かったが生き残っている。近づくうちに運よく水地更に1個入手。運が良ければ、カリブディスで仕留められる。踏まないに越したことはないが…と思っていたら踏んだ><。ネズミHP15地保護なし。カリブST40HP60。先方の手の内からするとカウンターアムル選択と確信しグレムリンアムル。結果負ける。アイテム判断は正しかったが、ボージェス応援+20があったんだった。お、おのれ、HP15+20。2000超マナを払い枯渇

次に今度はシュンさんがフュージョン片手にネズミを踏む。おおー、これで逆転かーと思いきや、スジコさんグレムリンアムル持ってるんだよね。自分も忘れてた。やはり壮絶に枯渇。仲良くDACに並んだよ。仲良きことは美しき哉………きーーーーーくやちい!!!

妨害するにも目標5000Gに9000G保有者となると手も足も出ない。連鎖もさほどしてないので切り崩し手も無い。うがー。じゃあ。他の土地取ってやるわいと一ヶ所奪取したもののやはり勝ち目無く終わった。でも、楽しかった。また宜しくです。

部内対戦とバンパイア5

| 02:44 | 部内対戦とバンパイア5 - マッドクラウンと楽しい仲間たち を含むブックマーク はてなブックマーク - 部内対戦とバンパイア5 - マッドクラウンと楽しい仲間たち 部内対戦とバンパイア5 - マッドクラウンと楽しい仲間たち のブックマークコメント

最初はジャンクション4人、次はSで3人、でバンパイア

詳細は後で。全てが熱い試合になった。いや楽しい。なるほどー。こういう楽しみ方をするものだったのか。今までが馬鹿みたいじゃないか。昨日のどんよりした気分は爽快に消えた。付き合ってくれた皆さん有難う。感謝してます。

まず、ジャンクション。相手は、軍艦甘えびさん(森単)、鉄の人さん、ろんめいさん。片方の方が水系、もう片方の方が火系だったような気がしますがすみません。自分は南の既定風地が順調に3連鎖し、北西にi箇所地変土地確保したので、固めどころをランプロしてLvをチョボチョボ上げる。一方甘えびさんは北東森地に着々と連鎖。火系の方は中央交差点あたりに火陣を敷く。こえー。記憶が定かでないけど甘えびさんは早々に森を一ヶ所Lv4まで上げました。踏んで払ったら再帰不能だし、奪ったら奪ったで売り払い手段に欠ける手の内だったのでとにかく回避。放置して頂いたのか自分もLv4が2つ、Lv3が3つまで成長し、踏んだ火地Lv3を強奪したあたりで「連鎖崩さないといかんね」と会話が聞こえる。「やば、気付かれた」と焦るも間に合わず。ランプロしていないLv3が地変で書き換えられていく。あわわわ。達成マナまで目前だったのが一気に-2000Gくらい、痛すぎる。しかし、これはステルスが足りないのとランプロ無しをLv4に上げられない資金運用の問題なので反省。敵手札地変またはアンサモンがあるなら怖くてもLv2からLv4という段階を踏まずに思い切り上げる手順も頭に置く必要がありそう。結局、甘えびさんのLv5ドリアード踏んで完全転落した。ままよと打った手はアンバーモス+クレイモア(だって他に森で行動できるクリいなかったし)、ネズミにならなかったのは僥倖ST110(エルダー応援付き)。一方ドリアードはHP30+地50+ハンドカフス20+応援10のHP110と意外といい勝負。というか、これはまさか取ったかと思ったがそうはイカの●●●●よ。自分が温存したヌエST-10の応援を…今この瞬間はそんな応援いらんがな。いやいや面白かった。

Sはひげじょんさん(滅殺系)とひつじさん(水)の3人戦。ひげじょんんさんがジャムる。ひつじさんと自分が順調に連鎖をする中、ひげじょんさん領地なしで苦しむ。ひつじさんと自分が中速で妨害無く連鎖後Lvアップ開始。Lvアップ速度はひつじさんの方が早い。そうこうするうちにひげじょんさんの手のうちにブラストフィアやらマンドラゴラやらお星様やらライフジェムやら不穏なものばかりになっていき、空気が変わる。(続く)

higejonhigejon2008/11/16 02:26先日は対戦ありがとうございました。
「S」では、領地コストのあるクリは極力減らさないとだめですね; いいとこなしで終わってしまいお恥ずかしい限りです(^_^;
今度、ジャンクションでリベンジさせてください!
まっとうなブック用意しましたので。