Hatena::Groupculdcept-ds

マッドクラウンと楽しい仲間たち このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-19

ランキング初挑戦

| 22:00 | ランキング初挑戦 - マッドクラウンと楽しい仲間たち を含むブックマーク はてなブックマーク - ランキング初挑戦 - マッドクラウンと楽しい仲間たち ランキング初挑戦 - マッドクラウンと楽しい仲間たち のブックマークコメント

えー。今更ですがランキング行ってみました。今まで逝かなかったのには理由が二つ。まず、ランキングって猛者しかいなくてこええって思ってました。第二に今までのポイントづけでは4位とか取るとマイナス。だから上手い人にぼっこぼこにやられて枯渇数回してマイナスポイントという屈辱を味わうのは勘弁と思って行っていませんでした。

やってみて負けたことは負けた(2位:4700G)けど強者しかいなくて場違いとか言うのは完全に勘違いだった。なんというか部活と比べてみて別に差はないというか、1位争いした人以外は何だかよく分からない行動をしていた。止まれば安いどうでもいい土地でも侵略に止まったら侵略。こちらの手を見ているとは思えないゼネスぶりに「いつか来た道」と思いました。

それはそうと負けた理由が情けない。序盤クリがマミーしかいない上、グレムリンアムルリフォームされてしまった。なので無効系ちょびっととネクロスカラベだったがネクロも一枚割られ苦しい。仕方ないのでステルス状態をといて6連鎖近くからLv4x2を作成。もう一周したら達成の状況だったが、2位の人が忍者をLv4に横づけし、栓抜き持って侵略アイテム切らせていたのでなす術無し。1位2位逆転し点滅。仕方ないので寝かせていたドリアード(風地)を森に移動させ6連鎖復帰するも4200G程度。妨害する手はあったが足足らず負ける。他の方々は何かLv1の取り合いを最後までやっていて1000Gあたりだった。

とはいえ、ノーマルで強力な人達と何度も当たっているから、今回はそういう巡りあわせだっただけだろう。それよりもリフォーム後手がイマイチな回り方の際、焦って戦い方が雑だった方を反省。

次の試合、勝利6400G(24R達成)水単。水地の人(ベタアさん)とフルスペル(紫雪さん)の3人対戦。正直焼きが来たので「あっちゃー」と思ったのだけど、水地の人がリフォームかけまくってくれたのでカタスとかヤバいのは無くなった。序盤より4連鎖得たので早上がりを目指しLv4x3を作成。水地の人が踏む。焼きの方が踏めばええのに(なんかね。その人がどうこうじゃなく焼き嫌いなの。)。そのまま逃げ切り。

ただフルスペルも何か慣れていない模様。スォームx3なのに何故か使わんし、自分が帰り着く寸前でアースシェイカー引いたので即打ちと思ったら打たないの。変なの。カタス無くなったので遅行するつもりはなく2位で満足って感じなのか?分からん。リフォームが自分のではなかったし、水地の人に勝たせて貰ったというのが実態。実力とは言い難い。

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/dacs/20081119