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2009-02-25

護符買うアホウに撃つアホウ、同じアホなら買わねば損損!

00:50 | 護符買うアホウに撃つアホウ、同じアホなら買わねば損損! - マッドクラウンと楽しい仲間たち を含むブックマーク はてなブックマーク - 護符買うアホウに撃つアホウ、同じアホなら買わねば損損! - マッドクラウンと楽しい仲間たち 護符買うアホウに撃つアホウ、同じアホなら買わねば損損! - マッドクラウンと楽しい仲間たち のブックマークコメント

…本当か?それ。3連発されても言えるのか><

まあ、タイトルなんて飾りです。護符の話は出来ませんし、しません。護符をインスタントにやる方法はりーちょん先生の記事を読んでください。

その次は11枚買って42枚することが多いです。

42はいい数字なんです。人生、宇宙、すべての答えです。 (知らない人はぐぐってみよう)

ああ…またこんな時間に… - りちょせぷと - DS セプト部

DAC的にはこれは覚えやすくてお勧めです。感動しますた(まじめに)。まだ実戦しておりませんが…

さて、今日は今日とて部室でクダを巻き、海原先生さんに部の試合手順説明かたわらダイジさんの手順をじーーーーーっとみておりました。

ドロー

手札状況チェック(2~3秒)

・即座にダイスモードに切り替え。

セプター情報・マップ情報再確認の必要があれば行いつつ

手札状況+進行方向確認

・相手高額地有無

・自領地有無

空地有無

手札から、そのターン内及び2~3(出来れば周回中の)

プランニングを立てる

ダイジのお絵かき時々カルドセプト - DS セプト部

追加記事で書いてあったことがなるほどという感じで勉強になりました。順序逆だけど、詳細記事ありがとです、ダイジさん。

とりあえず相乗りが自分の能力を超えているのを自覚したので自分上げ。のびのびやらせてもらえてので、走って走って終了。ただ、この試合中相手の足使い状況とボーナス状況には注意を向けることが出来た。一方で護符買い状況と手札、人の位置は結構疎かに。一朝一夕には出来ないかなあ、やっぱり。ただ、意識して見ると結構違うんだなあと思った。

以前にもっちーたんに配置の大事さを教えてもらった時も、当初「色あってればなんでもいいじゃん」とか思っていたのだけど…。やってみてすごく考え違いしてたなあと。

自分はどうも理論で実際を想像出来るほど器用ではないから、やってみて納得して、再現を試みてようやくスタート。気づきの機会と実践の機会を与えてくれることにこの場で多謝。ありがとう。*1

*1:いつも思っているんだけどこういうのは口に出さないとね

noyanoya2009/02/25 02:06紹介恐縮です><

mochimochi_1192mochimochi_11922009/02/25 08:16とはいえ、必ずしもそれが真理ではないので
ひたすらに色を合わせていくゲームのやり方もあるのだなあ
そこが難しい。

wednesday1976wednesday19762009/02/25 09:22実際は、相手の手札チェックが終わった後
暇なんで、自分の足スペル・クリーチャー・手持ち魔力と
つけあわせて、マップ画面表示で着地予測からの
行動計画を練ってる。
下画面で自分のプラン確認・上画面で相手行動チェック
まあDS版よくできてるよねww

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