Hatena::Groupculdcept-ds

マッドクラウンと楽しい仲間たち このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-05-09

俺TUEEE杯

16:17 | 俺TUEEE杯 - マッドクラウンと楽しい仲間たち を含むブックマーク はてなブックマーク - 俺TUEEE杯 - マッドクラウンと楽しい仲間たち 俺TUEEE杯 - マッドクラウンと楽しい仲間たち のブックマークコメント

予定通り5/9(土)本日行いました。関東対戦会参加者から8名2卓。前回と同じ組合せとはいきませんでしたが、どのみち何とあたっても勝ってこその俺TUEEEです。

ということで、Lingrチャットのユーザリストである瞬間の偶数番同士、奇数番同士で卓を作成しました。

CMSのテストを兼ね、CMSにて進行しました(CMS - 【大会】俺のバーチャルブックはTUEEE杯)。

B卓試合概況

自分の参加したB卓は総督が噂のハム(ジーニーウィビルカタス)、白雪さん(風ジーニー拠点)、れっつらさん(地+バーサーカー+スナッチ)、DAC(地トラ)。序盤総督はクリひかずカタスをよく引きウィザーズアイで手持ち稼ぐ。自分は順調に土地取りし早めに外周L4形成。他の人(総督以外)も追随しL3-4を作り始める。何度かのリバイバル後、総督カタスを手に残し始める。これはヤバいので、ショップに止まった際ディスカードやむなしでアーマースミスを購入。これを危険視した白雪さんが直後自分にスワップし、抵抗手段を失う。あうあー。この時点でL4を三つ形成して単独TOP。危ないならどこかラントラで現金化して残り二つをどちらか置き換え保持と考えていたので俄然苦しくなる。

最早守るもののない総督は当然のごとくカタス2連発。一発目後に入場した白雪さんは半焼きで全て生き残る。れっつらさんも自分のL4隣のクリを置き換えており、これを移動させ難なく内周LV4をGET。ぐわー火事場泥棒どもめーっと騒ぐも何も出来ぬ。せめて一個はと何とかHW使って一個LV4回収。しかし、この時点でTOP2人にダブルスコアで差がついている。隙あらば取り返しにいきたいものの下手な踏みはキングメーカーになるためシコシコと自分伸ばし。でも、全然追いつかない。

結果から言えば外周L5ジーニーをれっつらさんが素踏みして白雪さんが一気に資産到達。足も保持していて内周しそのままゴールとなった。くやちーーーーーーーー><。

結果

  • 1位りちょ:7609G 2位M7:7336G 3位酸:6479G 4位にょろんぱ:5936G
  • 1位白雪:7351G 2位れっつら:4142G 3位DAC:3953G 4位ジャコウ総督:2923G

謝辞

この企画は5/2の飲み会のときにれっつらさんと話していたときに思いついた補完企画でした。急きょの開催に快くご参加下さり有難うございました。また、部長から進行ヒント頂き有難うございました。