Hatena::Groupculdcept-ds

運まかセプター気まぐれ日記

2008-12-05

井の中の蛙、大海を知っちゃった…。

22:35

もうすぐ、ビギナーフロアに入れなくなるんです。

でも今、カードが2倍もらえるキャンペーンを実施中なんですよね。

ギリギリまで頑張ろうと、できるだけwi-fiに接続しています。


ところが今日は真昼間に接続した事もあって、なかなかマッチングせず…。


モチベーションの上りに上がった「気持ち」のやり場に困って

大会予選フロアに突入!(キャンペーンはいいのか?)


タイトルからも察することができるように、

僕は割と運まかせなセプターです。


だって、よみ合いとか苦手!

計算とかもっと苦手!


しかし、今までは割と運に恵まれてそこそこの勝利をあげてきました。

ビギナーフロア限定ですが…。


そんなこんなで大会予選フロア。


「ちょっ!ちょっと!皆、なんなの?」

思わず声が出ましたとも!


決断早っ!手札見せてよ!(←わがまま)

周回早っ!のんびり行こうよ!(←自分勝手)

今のが天然ラントラ?!「ぷっ、魔力無くなりかけてる」って喜んじゃったよ!(←馬鹿)


試合は1位2位3位の方々の大接戦。

途中から僕は「はぁ~、そんな戦法もあるのね」…って、すっかり観客!


結果は、天然ラントラを決めて点滅していた1位の方を、

2位の方が素のダイスで驚異の足を見せ、周回ボーナスで大逆転という

内容で幕を閉じました。


ここで「上手い人と対戦すると、勉強になるよね」なんて言葉で

締めくくりたいのですが、「枯渇」をせずに皆について行くのがやっとで

とてもとても勉強なんて…。


あぁ、長くて険しいセプター道…。


トップレベルの人たちは、運がない時ですら、

そのプレイングで勝利を引き寄せるんですね。お見それしました。


でも、心が折れた訳ではないんです。

千里の道も一歩から。

目指せ「1人前の運まかセプター」(←成長してない)