Hatena::Groupculdcept-ds

deeekiのカルド日記 RSSフィード

2008-10-22

凡ミスとビギナーズラック

| 01:12 | はてなブックマーク - 凡ミスとビギナーズラック - deeekiのカルド日記

本日のブック

f:id:deeeki:20081022010000j:image

集まり具合の良かった地属性で組んでみました。侵略無属性などで補う感じで。高速周回スペルはかなり理想的になってきました。

本日の対戦

ランキングで3人戦。まず、つまらないミスを2つもしてしまいましたので覚え書き。

土地バロンワイルドグロース

新カードですし当然説明は読んでいたのですが、普通に選択できたので打ってしまいました。結果、発動するものの色は変わらず。もう一度説明を読んでみると、確かに「対象にならない」ではなくて「効果を受けない」と書いてありました。

ガーゴイル(素手)でニンジャ移動侵略

完全にセカンドEXと勘違いしていました。置いたらST=50ではなくて、防御時のみST=50なんですね。


こんなミスをしておきながらもなんだかんだで終盤までもつれ、水土地スペクターがST60の侵略を残りHP1で耐えたり、スワップスペルで奪ったメテオ打ったりして、最後は100G差でギリギリ勝利することができました。まぁ運が良かったんだと思います。

また、スナッチカウンターアムルを奪うなどなかなか良い活躍をしてくれました。

現在の状況

f:id:deeeki:20081022010001j:image

ナジャラン同盟戦やって、あとはカード集め。そしてランキング1戦しました。