Hatena::Groupculdcept-ds

EGAの活動報告記

2009-08-14

こっそり復帰

15:35

修論やら研修やらで忙しく、カルドから遠ざかっていたのですが、ようやく新生活にも慣れてきました。

また時間があるときはカルドをやっていきたいので、今まで対戦してくださった方もそうでない方もよろしくお願いします。

カルド部のシステムが変わってたり、マップが山ほど配信されてたりと慣れるまでしばらくかかりそうだー。

i_oni_on2009/08/15 20:52お久しぶりー。
今までボチボチプレイしてたんでわからんことがあったら何でも聞いてくれ。
また対戦しようぜー。

2008-12-15

練習必要ですね

19:11

レベル5 踏むバジリスク 本気リスク


ああぁぁぁぁ・・・やっぱジャンクションで勝てねー。

元々好きだった水属性熱がかなり沸き上がっていて、水ばっかり使ってるけど、バジ様によく殺される。バジ様怖いよ~。

おかげでミスタに勝ちを献上しまくってる…


もちろん、無効化アイテム多めにしてるし、種族も散らしてるけど被られるときついな~。

なにより、自分のプレイが雑になってきていることを感じる。特に「まぁ守れるだろ。」と考え無しにレベル上げて殺されるケース多し!!

護符でのごまかしがきかない分、この適当さが響いてるのかなー?

それとこなしてる試合数が少ない!週に三回のバンパイアだけで、他に対戦しないのでは腕や勘は向上しないなぁ。


ブログにて私的カード考察6「ファンガスキングトータス」を更新しました。

下ネタ多めなので、気分を害した方は申し訳ありません。

http://culdcepter.blog39.fc2.com/

ミスタミスタ2008/12/15 20:15私が地を使う以上、イール以外のクリで安定などありえないと思っていただこう!・・・と思ったらきのこがいたな、そういえば。
てかなんだよこのブログはw 確実に読者を無くしてるぞw

2008-12-06

再評価

12:44

なんか俳諧が流行ってるみたいですね。

松尾芭蕉の故郷出身としては詠まずにはいられない!!

無効化を 忘れること無い Gイール 一方忘れる アンダインかな」

ジオファーグ キノコはさんで ジオファーグ 先に動けよ 後で行くから」

「色被り 避けたときほど 三被り」



この頃、軽視しがちだったカードを再評価してます。

一つ目は「シャッター

これまでは役に立つけど、スロット割くほどではないと思ってた。

でもやっぱり手札干渉を入れると安定するね。

おかげでコンセプト破壊もある程度出来るようになったし、拠点防御もいい。攻められて守るよりは、落とされるときだけ干渉する方が楽。

基本だけど忘れてた。おかげでアイテム減ってもいい感じ。

初期ブックは大事なことを思い出させてくれます。


もう一つは「エルダードラゴン

火2にコスト140支払って召喚するのが許されるのは中二までだよね~。とか思ってた。

でも友人とのオフ戦をやってわかった、全く落とせる気がしねぇ~!!

「技を超える限りないパワー!!」

エルダー君はそう言ってました。

コスト高いのもアイテム無しで守れる、常にアイテム使ってる状態だからだと考えれば、許容範囲か。

ということで火単に入れ始めました。

でもバジ様だけは勘弁な!!

ラドーンといい、竜族の長なら気合で竜族無効にして下さいよ、まったく。



ブログにて私的カード考察(妄想?)「ゴーレム」更新しました。

http://culdcepter.blog39.fc2.com/

2008-11-30

11月のバンパイアリーグのまとめ

16:03

第一週 アリーナ8

1位3回、最下位1回。 


第二週 ジャンクション

2位1回、最下位2回。


第三週 アリーナ1

1位1回、2位1回。



んー、ジャンクションで勝てなかったかな。

他の2マップは過去作でもあったから、そこまで考察しなくて良かったけど、ジャンクションはバンパイアでしかやっていないような状態だったのでマップ考察が足らなかったな。

達成目前まで行っても負けたっていうのは、そこの差だったのではないかと思う。

あとは最近気付いたけど、自分は最下位が多い!!

1位率はそこまで悪くないと思うけど、最下位が多いって言うのは安定していない証拠だよなぁ・・・うまい人は負けても2位、崩れても3位というイメージがあるので、安定感を向上させねば。

2008-11-18

風はいつも強く吹いてる

02:12

前回の対戦で、前から感じていた自分の仕掛けの遅さが浮き彫りとなったため、練習用にjunctionマップラントラブックを組んでみた。

普段ラントラ型は使わないため、これでいいのか不安・・・

ラントラ使う人もそうでない人も、このブックの批評をしてくださると嬉しいです。


JUNC地トランス」 written by EGA
Creature17Item5Spell28
サイクロプス2ガセアスフォーム3シャッター2
スチームギア2グレムリンアムル2ドレインマジック1
ヘッジホッグ2ヘイスト3
ウーズ3ホープ2
オルメクヘッド2ホーリーワードX4
ガーゴイル2マナ4
マミー4ランドトランス2
リコール4
リンカネーション3
ワイルドグロース3


レベル侵略はギア、サイクロプスにお任せ。ほとんど牙は持っていないです。高額領地は踏まなければレベル1と変わらん!……?

ばら撒きウーズマミー。オルメクは配置制限多くてドワーフと迷ったんだけど、手間がかからなくてラントラで1ターン持てばいいって時に役に立つかな?と思い採用。

不死多いです!クレリックで虐殺ですね。ドワーフ入れるか悩むところ。


アイテムガセアス1枚抜いてエンジェルケープの方が安定するかも。


トランスは堅固タイプより周りの影響や妨害に弱いイメージがあるため、手札干渉のシャッター2枚。

ドレマジは申し訳程度に。

踏んだらまず落とせないので、足は多めに。


ん~、最初に土地稼げなければ即死亡な気がする。

バジとクレリック1枚差しした方がいいですかね?

砂時計オンラインはっじまるよー!!

11:26

バンパイア第二週一戦目を行いました。

というか、砂時計オンラインを2時間行いました!!

もう疲れたよ、パトラッシュ・・・


結局4人対戦は出来ず、カイチさん、コーネリアスさんとの三人対戦。

結果は3位、ぐはっ。

自分は5700くらい、他の二人は達成状態という形。

やっぱ6000は早いなー。


敗因は3人対戦6000達成なのに、4人対戦7000達成の気分でやってしまったことかな。

さっさと土地売ってガン上げしたら良かったのに、土地の維持を考えてしまった。

土地なんて3人対戦やから余っとるというのに・・・

まして2人はトランス型だったのだから、さらに急ぐべきだったのになぁ。

今回はブックの構築よりも、プレーヤースキルの拙さが目立った。どうも自分は仕掛けのタイミングが全体的に遅い気がする。

ブックの素性的には悪くなさそうだし、4人ならさらに安定するブックのはずなので、変わるべきは己の腕だな。


しかし、日に日に繋がりにくくなっていますね。

ともだち登録すら、相互してから反映に時間がかかりすぎる!(昨日もそのせいで苦しんだ)

バンパイア参加者とか良く見る人たちのコードは、時間があるときにでも事前に登録しておくべきなのかな・・・

ミスタミスタ2008/11/19 08:50ラントラブックって普通ドレマジ対策にリフォームいれると思ってたんだが、違うの?そんでドレマジをリフォーム対象にすると考えて、他のカード刺した方が効率いい気もするが。

egachan0223egachan02232008/11/30 16:02リフォームも入れたいんだけど、そうなるとどれを削るか・・・
そして、このブック回してみたら、色々欠点が見つかりすぎて原形を留めなくなったw