Hatena::Groupculdcept-ds

fffffgofの日記

2010-10-25

平凡なる日記

07:57

お前旨そうだなに名作の予感を感じた。

8戦目。

4位。

2010-09-30

ブック

07:37

ジャガノことジャガーノートについて。

ジャガノと言えば

・多分使える強打

・それを台無しにするST 強打で45ってなんだよ

拠点張れるHP

・それを台無しにする能力

土地コストのない優秀さ

・それを(ry重いコスト

・・・ひでぇことしやがるぜ・・・

戦車が何したってんだスタッフ・・・

まあ土地コストがないせいでこんな能力になったんでしょうが。

HP面は自動回復こそしないもののギア攻撃を乗り越える等優秀です 自動回復しないのはコロッサスも同じですし気になりません

ロカとかだとさすがにきついですが。

焼きも。

でも拠点にするならアーケロンの方が数倍優秀ですが。

攻守両用ですね。

問題はコストST不死族であることですね

まずコストなのですが

兄とアリーナで試作ブックで戦ったところ2体置いて一週終了時3、400の手持ち魔力の差。

アンバーモスとかデコイとか安いクリーチャー置かれただけですがひどい差です。

不死族は基本仕方がないですアーケロンも一緒とあきらめて。

次にST

どうしようもないですねこれは。

オーディンランスつけて強打くらいじゃエルダーと10しか変わりません。

ターンオーバー必須かも知れません。差別化のためにはですが。5皇レベル5とかアイテムがなければ120は要りませんが。

守りは2回は持ちません。

使えるのかこいつ。

書けば書くほど心折れるなぁ。

いつか使いこなす。

10月13日追記

2010-09-29

久しぶりに

19:56

久しぶりに日記を書きます。

最近対戦してませんし忘れられたかも知れませんがいいや。

久しぶりにやったカルドセプトエキスパンションが楽しかったのでそっちをしてたり忙しかったり。

DSではジャガノを活躍させようとして腐心させています。

このことは別記事で書きます。

ターンオーバ使いづらい・・・

9月29日

tendon-blocktendon-block2010/09/30 01:11セカンドは俺はカードがいっぱいで難しいです。
まぁそのうちまた戦いましょう^^

2010-08-24

5戦目

20:34

相変わらず双発。

4戦目の連ちゃん。

流れに乗って4位。

どうしてこうなった。

すみません正直早い段階で心が折れたからです。

今回もブックをさらすぜ。

ブック

スチームギア1  パイロマンサー1 カリブディス

ドラゴノイド2  G・イール4   シーモンク

ニンジャ1    アンダイン2   ジアフォーグ2

マイコロン2   サンドマン

アイテム

カウンターアムル

フュージョン

ホーリグレイル2

スペル

グロースボディ1   シンク3 ドラウト

ドレインマジック1    パーミッション4     ヘイスト

ホープ2  ホーリーワード104 マナ

メテオ1 ランドトランス1 リンカーネーション1

構成としては獣の天敵バジ様とすべての天敵モスラを防げるG・イールを使えば勝てると思って作ったブックです。

スタンダード水ですね。

多分。

アドバイス私ごとで聞けなかったのが悔やまれる。

プレイングとしては水をそんなに早い段階からとれず苦戦しました。

護符はあったんですがラスト相手領地踏みゴールされて。

情けねぇ。

改良案としてはカリブディス単体は安定しないのでグレムリアムルをアレンジして加えたい。

早めに領地をとれ、安定するのヘッジホッグを加えるとか。

マイコロン強いが限られる、抜こうかなぁ。

最後になりましたが対戦していただいた御3方ありがとうございます。

アドバイス聞けず申し訳ないです。

心折れたのは加えてひらひらの謝罪を。

すみません。

申し訳なかったです。

最後くらいは攻めます。

ありがとうございました。

8月24日

4戦目

20:13

やった!!ついに勝った!!

第3部完!!!!!

と言うことで1位を取らせていただきました4戦目。

ブックは3戦目のブックをアレンジしたウィロウブック

対戦相手は多分無モス@が2名焼き無しスペオンの方が1名。

ラントラもそれなりに活躍させ何とか勝利しました。

2つケットシー4、パイロ4、と言う状況で勝ちました。

ウィロウは前回のアドバイスをいただいた通り護符周りレベ1に素置きしました。

マップは2~~4まで双発飛行船。

何でかいていないんだ。わからんでしょうが。

モスマンが突っ込んできてアウト。

それ以降使わず。

ウィロウブック?

ばらまき拠点の上記2枚が強いから仕方ないですね。

アドバイスにウィロウ主体のブックにもっとすべきとのことでブックをさらしてみようと思います。

見てくれるかたいるのだろうか?

ブック

人面柳

アームドギア3  オールドウィロウ2   リフォ、グロは焼き対策に気休めとして。

クレリック1   ケットシー2      横で最後と大変失礼しますが対戦していただいた御3方大変ありがとうございます。

スチームギア2  ドレインローパー2   〆

ヘッジホッグ4  パイロマンサー1    8月24日

ボージェス1   モスマン

アイテムスペル

ハンドカフス1    フライ

ファイアーシールド1 ヘイスト

ホーリーグレイル2  ホープ

アップヒーバル3   ホーリーワード103

グロースボディ1   マナ

ドラウト1      ランドトランス

ドレインマジック1  リフォーム

パーミッション4   リンカーネーション1

onotaka1019onotaka10192010/08/26 02:34リンクにあるBookdbを使うと、ブックが見やすくなりますよ。「ブック登録」を押して、タグ名、セプター名、ブック名を入れて、あとはせこせこボタンを押して、最後にエントリーボタンを押すだけです。自分のブックを検索で呼び出して、右下のエクスポート(Export)を押してソースを丸ごと日記に貼付ければOKです。
・・・・説明が分かりにくかったらすみません。

fffffgoffffffgof2010/08/28 19:36返信はこれでいいのかな?お役立ち情報感謝です。

2010-08-22

3戦目

20:12

3戦目。

場所は双発。今回は前回の無モスアレンジをしウィロウ等を加えた

攻めを排除したブックで挑みました。コンセプトはありきたりですがさっさとウィロウを置く。

走り+ウィロウと言ったところなのでしょうか。

焼き対策も入れはしました。

焼き1人スタンダード3人という構成でテンペが怖くてウィロウがおけず。

結局護符買ってパイロ上げてました。

焼きの方回線落ちなさり結局初の3位。

前回よりはましですね。

アドバイスをいただいたところウィロウは3でもいやらしいらしいです・

ずっと4,5あたりで交換する物と思っておりましたので、勉強になりました

まあCPUかCPU並のアイテムぶち込まれた物と対戦してましたので

3が信用できなかっただけでしょうが。

皆さんはアイテムが少ないので3でも十分アイテム無しでも行けると言うことでしょうか。

プレッシャーとしてもっとくときも必要と。

プレイがみたいですねもう少し。

経験不足を感じた1戦でした。

最後になりましたが対戦していただいたお3方ありがとうございました。

8月22日