Hatena::Groupculdcept-ds

ふすかの華麗なる負けっぷり☆

2008-12-06

初めての部室☆

09:20

昨晩、勇気を出してセプト部部室(チャットルーム)に行ってきました!

もう、部室に入ってコメントするまでがドキドキ。

入ったら、入ったで歓迎コメントやらで、ログが流れまくって、ホッとしながらも話の流れを追うだけで、精一杯。

だって、チャット自体人生初なんで(--;

そんな中、Garandさん(id:Garand)より試合のお誘いが♪

…でも、ともだち対戦って一度のやったことがないのですが(^^;

正直に、そのことを伝えると、懇切丁寧に対戦の仕方を教えていただき、無事に対戦ルームへ。

今回は、アリーナ1で

Garandさん(id:Garand)

風来のシュンさん(id:ShunTheWanderer)

ぶんいちさん(id:bunichi2008)

にお相手していただきました。

ともだち対戦が初めてなら、ボイスチャットも初めて。

ちなみに、アリーナ1も初めて(^^;

そんなことをつぶやくと、すぐにショップの商品構成まで教えてもらえたり。いやぁ、みんな親切だぁ♪

それで、対戦の内容は…よく覚えてない(>_<)

だって、もう初めて尽くしで、すでにいっぱいいっぱいだったので(^^;

確か、僕がプレッシャーを2連発で撃ったことが発端となって、完璧な護符戦に突入!

どなたかが撃ったコラプションで、トップの方が撃沈とか、僕のシンリュウの雄姿をちょっとだけ披露できたこととか、そんなことをしているうちに、24ターンくらいで終了。

結局、何も出来ないまま3位で終えました。

でもでも、途中迷ったらアドバイスをもらえたり、いろいろ勉強できることもあり、今までのだれでも対戦とは全然違った楽しさがあります。いやぁ、面白かった♪

ビバセプト部ですよ!!

対戦していただいた皆さんありがとうございます(^o^)

そして、またよろしくお願いしま~す☆

シュンさんは、名古屋大会を頑張ってください!

【今日の教訓】

コラプションって、護符総額の10%ではなく1枚10Gって固定だったのね。初期プレッシャー後にドカ買いすると、かなり危険(--;

ボイスチャットは、結構聞き取りづらい。イヤホン必須。でもマイクは、音をちゃんと拾ってくれるっぽい。