風来坊の足跡

2008-11-08

今日はランキングに挑戦しました

22:07

11月のランキング戦ゴザということなので、それを意識したブックを組みました。ゴザではリコールが非常に有効であるため、4枚入れてみました。典型的な地ブックでの挑戦です。

4人戦を希望したのですが、3人で始まってしまいました。これはよくあることなのかな?

相手の方はパウダーイーターを強化しながら増やしていくブック、風ブックのお二人。

序盤でうまく連鎖を作ることに成功し、1位になります。その後も順調に連鎖をのばしていき、西で5連鎖を作ることに成功。そして、ガーゴイル土地レベル5まで上げて優位に立ち、そのまま逃げ切ることができました。

今回の勝因はまず、スタートしてクリーチャーをうまく配置できたことが大きいと思います。また、属性がかぶっていなかったので、土地の奪い合いもなかったことは幸いでした。自分でもうまくいきすぎて怖かったです;;

次もこのブックランキング戦に突撃したいです。次は今回うまくいき過ぎた分、悪夢が待っているやもしれません^^;ともかく、がんばっていきたいです。

2008-11-06

しばらく更新できませんでした

23:04

いろいろとバタバタしていてなかなか日記を更新できませんでした。今は一段落して、カルドセプトをプレイしまくってます。

忙しかったけれど、DSなので少し空いた時間にチョコチョコできるのはうれしいですね。何とか間を縫って全種類コンプリートできました!アルバムで全部カードが埋まっているのを眺めるのは爽快ですね~

今度はカードを4枚ずつ集めるのを目標にしながら自分の納得できるブックをつくってきたいです。

今、自分が使っているブックは風メインです。ジーニーは高額地をしっかり守ってくれ、デュラハン侵略するときに頼りになるのでお気に入りです。

2008-10-26

みなさん初めまして

15:10

みなさん初めまして。

カルドセプトを買って、たくさんの方と対戦したいと思い、DS セプト部入部しました。どうぞよろしくお願いします。

さて、自分のセプター歴ですが、今作のDSが初めてです。ふとしたきっかけでカルドセプトを知り、ボードゲーム+カードという珍しいゲームシステムに興味を引かれ、カルドセプトDSを購入する決心をしました。まだまだ、知らないことばかりですが、早く上手になるように努力したいと思います。