Hatena::Groupculdcept-ds

まったりカルド

2010-06-19

同盟?

00:21

ちょこちょこランキングやってます。

が、今回からは同盟戦ってことで。

実はあんまり同盟って得意じゃないのですね。

なんか、自分のミスで相手の方も巻き込んで負けるってのが、どうにもやりきれない。

というわけで、今回も自分のミスが目立ったしまいました。

序盤から中盤に掛けて、相方の方がいい感じでイビブラなどで高額領地落とし、コラプなども打てていい感じに。

自分は、パミ使い忘れて結局遠回りしてみたり、領地上げるのが遅く、ぽこぽこコラプ食らってますます上げれなかったり。

それでも、そこそこ形になっていい勝負だったのですが、終盤に決定的ミス。

高額領地ができる。

相方の目の前で足スペルなし。

手札にはX10ありで自分のターン、行動が終わった瞬間に足使ってあげればよかったと後悔。

相方高額領地に吸い込まれる。

ほぼ試合が決定される。

みたいな流れに。

これがなければ、もう少しいい勝負になってたはずでした・・・。

まだまだ回りを見る力が足りないのを痛感。

同盟戦は難しいです。

相手側にはドモボーイさんがいらっしゃいました。

対戦ありがとうございました。

2010-05-07

久々に

05:14

4月後半から、ちょこっと復帰

夜、ランキングをやる程度ですが。

それで、今日も夜中ランキングにつないでみたら、Harjieさんがいらっしゃる・・・。

初手ティラノドラゴノイド

火ってことはエルドラ様きたら落ちないな。。。

ラントラあるし、どうしよう。。。

てな感じで、頭の中ぐるぐる。

結局は、絶妙なタイミングでラントラして、レベル5作って、鮮やかに上がられました。


今回のブックには手札破壊スペルが組み込まれてないので、ラントラをどうにかしたくても、どうしようもない状況。

やはりシャッターあたりはお守りで入れておくべきでしょうかね。

防具もほとんど入ってないので、改善したほうがいいのでしょうが、まぁ楽しくいきましょうってことで今の状況。


ゲウズ様」written by sima
Creature21Item5Spell24
ウーズ3アースシールド1チャリティ2
カーバンクル1カウアム1テレポート2
ガーゴイル1グレアム1パーミッション3
ディー・ダム4ベルオブロウ2ヘイスト4
デスゲイズ3HW62
ドリアード3HWX4
バジリスク2マナ2
バンパイア1ミューテ1
マミー3ランプロ2
ワイグロ2


正直、相当変な行動してたと思います。

ゲイズを無理やり拠点にしようとしてたからですけど。

ゲイズは使える子・・・のはず・・・・・。


とまぁ変なブック使ってます。

プレイングも拙いですが、見かけたときはよろしくお願いします。

HarjieHarjie2010/05/08 12:23お久しぶりです!昨夜はありがとうございました。
風の人に執拗に粘着されてて大変そうだなーと思って見てましたw
同じく風の人が城左下2マス目のアケローンLv5に栓抜きアタックできたのに見逃されたことが勝因です(キリッ
昨夜のブックはこちら↓
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=PN3R
また、よろしくお願いしますねー

furuisimafuruisima2010/05/09 05:51こちらこそありがとうございました。
風の人はモスマンの影響もあるんでしょうけど、いきなり焼かれるとは思いませんでした。
栓抜きは他人事ではなかったですけどね。
結局は、ラントラ使われると知っててどうしようもできないのが悪かったです。

ブックありがとうございます。
また、見かけたときはお願いします。

2009-03-07

バグとマインとバロンとゲイズ

03:03

バグフォーエバー開催中です。

なんと、今回は景品付きという。

んー、太っ腹でございます。


そんな訳で、2日目ですが1戦させていただきました。

kasupiさん(id:kasupi

Harjieさん(id:Harjie

八朔さん (id:oudo_001


始めは風単先制タノバでもと思ってましたが、これはマインを入れるのが礼儀だと地マインに変更。

ロカで使ったブックにもマイン内蔵したりと、最近入れることが多いです。

と言っても、2枚しか挿してないので、1枚くればいい方、最悪うまるなーと思いつつ開始。

初手マイン。。。

マインが正解なのか若干迷いつつ、でも初手マインだからやっぱりと思い設置。

見事にkasupiさんが、ボーナスのお供に爆発。

ご愁傷様ですが、見事な踏みっぷりです。

さらに、2枚目のマインも引いてくるという強運?に恵まれ、これを東のに設置。

kasupiさんと八朔さんも当然のごとくマインを置いて行き、東いったいが地雷原に早代わり。

これは怖かった。

幸いにも、私は踏むことはありませんでしたが、harjieさんが2回踏んでました。

でも、あれは仕方がないと思います。。。


それから、今回の対戦で、今までやりたいと思っていたことがついに実現。

それは、

デスゲイズバロンを撃破して、手元に戻る前に消去してあげよう

というもの。

八朔さんのバロンが無土地にあったので、ゲイズで攻撃

アイテムはなかったので、勝利。

後は消去の発動を願ってましたが、無事発動!!

よし、これで面倒なバロンは場から退場させ、さらに手元にも戻れないようにした、一石二鳥!!

と思った瞬間、ヒューという効果音と手札に戻りましたの文字が。


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


抹消しても手札回帰するんですね。。。。。

今まで知りませんでした。

というか、抹消されるんだから、手札に戻らないと決め付けてました。

発動の順序が、抹消が行われてから手札回帰の順番なので、やはり後から行われるものが強いのでしょう。

でもさ、抹消されてるんだから、手札に戻らなくてもいいと思うのは私だけでしょうか。。。

一応、バロンも排除できるなーと思って入れてるのに。

ゲイズの役割はひとつなくなりました。

ほんと、抹消能力は使えないですね。

あの、抹消発動するときのエフェクトなどは大好きなのですけれどね。


でも、今回は地雷原も堪能できたし、抹消手札回帰は防げないのがわかったので、何気によい体験できました。

対戦していただいた御三方、ありがとうございまいた。

HarjieHarjie2009/03/08 12:23対戦ありがとうございました。
バロンはびっくりでしたねー
あまりの衝撃に急にボイチャONにしましたからw