Hatena::Groupculdcept-ds

まったりカルド

2009-01-28

対戦記

04:17

予選はやはり80%必要ですね。

上位9人なので、75%あればぎりぎり通るかもしれないって感じでしょうか。

とりあえず、数日様子見てそんな感じだったので予選を久々に。


予選Q

私:水

Aさん:パウラントラ、焼はたぶんなし。

Bさん:無+水。


Aさんは、パウHPドーピングとタンオバして撒き。

盾守り、侵略に最悪ダイナマイト特攻。

レベル上げてラントラって感じだと思われるブックでした。

Bさんは、ジオ、アンダイン、そしてリヴァイアで侵略な感じ。

無はボジェに針鼠、忍者、そしてミゴール満載。

こちらも、ラントラ見えたので最終的にはその流れだったかも。

私は守り主体な水でございます。

ラントラもなし、護符買って守って勝ちましょうな感じ。


内容は、Aさんパウなかなか引けず。

引いて、西土地配置するもBさんのミゴールとリヴァイアに蓋されてどうにもならず。

一応4に上げたパウがいましたが、ラントラリフォされあっけなくBさんに奪取。

Bさんと私は東水の取り合い。

5連水土地は、お互いジオ配置されてたので、移動侵略できないようアンダインで蓋してる状況。

BジオBアンダ私ジオ私アンダ私うなぎ

後は、シンク打ったりして連鎖伸ばし。

護符はBさん31枚、私35枚。

終盤Bさんが護符全売りしてL3アンダインをL5に上げる。

しかし、明らかに届かずもう1周必要。

それでも、怖かったので元パウ土地にいたミゴールメテオ

アンダはランプロだったので。

これでBさんのリーチ消える。


相手が護符打ってくれたので、ここでアンダインL4に上げ。

護符売って上げればいける思ってると、プレッシャー炸裂。

んー、そのために護符売ったんだなと思いつつ、下げられてもまだいけそうだったので、護符売りうなぎL5に。

ここで最大のミス。。。

リコール分しか手持ちを残さないように護符売ってしまう。

この状況で連鎖切りのためL5アンダで移動侵略される。

それしかなかったとはいえ、L5捨てて侵略ってのもすごい。

Bさんフュージョン、私エンジェルケープ使えば守れるけど、そうするとリコール使えず、目の前にL5アンダ戻る。

結局踏むのが怖くて、そのまま連鎖崩される。

総魔力が大幅に削られ、どうなるかわからないなと思っていると、Aさんが私のL5踏んで終了となりました。


アイテム分も考慮して売っておけばこんなことにはならなかったのに。

今回は運で勝てましたが、まだまだのようです。

戦績

18戦11勝5敗2無効。

後4連勝すれば希望が見える?