Hatena::Groupculdcept-ds

まったりカルド

2009-02-19

対戦記

18:33

昨夜の部室での対戦。

1戦目:天道虫

カイチさん

ミスタさん

Covaさん


私の使ったのは無にファンタ4積みしてみたブック

ファンタランプロ掛けて守って終わろうと思ったが、使いにくいですね。

一応モス入れてますが、2枚なので引けなかったし。

内容は、いたって静かに。

最後には私(6400)以外の3人が全員光って足勝負。

私も増資してつけばいけそうでしたが、1歩遅い感じ。

そんな中、ミスタさんがフライドロー。オオー。

いや、個人的には2フライもありとか思ってましたが、そのままにゴールインでした。

最後はやっぱり足スペルですかね。

あと、今回の見所はカイチさんの事故っぷりですね。

初手バアルのみ、その後ウィザードアイで自分の手札覗くと、クリはバアルのみ。

絶望感ただよってました^^;

クリ置けたのは12くらいだったかな?

でも、その状態から光るまでいけてたので、やっぱすごいです。

それからバアル、置かれるとやっぱ強いですね。。。

50H50で先制は伊達じゃない。





2戦目

tmg44さん(めぐさん?)

あるぷさん

Covaさん


今回は地単。

あるぷさんとは3戦目だったかな。

過去2戦はぼこぼこだったので要注意人物としてみてましたw

あるぷさんの初手ハーピータノバで、T50ハーピー完成だなと1人で思う。

ただ、風で固めてくると思ったら風水の2色だったので驚いた。


展開は、西側にクリをばら撒けたので西中心に。

ただ、唯一森に置けたディダムの隣があるぷさんのうなぎ。

逆隣がCovaさんのギルドラプター

そのままだと、ギルラプにかみ殺されそうだし、違うクリに変えたらうなぎ(タノバでT50)に無抵抗のまま虐められる。

どうしようもない状況でしたが、ギルラプに地変かかったので、移動はないかなと若干安心。

うなぎも方向に移動してくれたので、私も一応移動。

土地に置いたウーズエレラスで落とされたのが結構痛かったですが、それ以上にあるぷさんの安心が痛そうでした。

それでもワイグロ地変掛けて連鎖伸ばしつつ、護符買い。

2人に相乗りさて、自分の護符を買い足すか、あるぷさんの護符に乗るかの場面で、自分の護符大量買い足し。

後は、レベル上げれば何とかなるかなと思っていましたが、そうこうしてるうちに護符売りレベ上げ達成と完璧な流れであるぷさん勝利。

2歩くらい展開が遅かったです。

終わった後、部室で最終場面での最善手などいろいろ話していただいてありがとうございました。

自分では思いつかなかった筋道などためになりました。

また、昨夜対戦していただいた皆様もありがとうございました。