Hatena::Groupculdcept-ds

まったりカルド

2009-03-07

バグとマインとバロンとゲイズ

03:03

バグフォーエバー開催中です。

なんと、今回は景品付きという。

んー、太っ腹でございます。


そんな訳で、2日目ですが1戦させていただきました。

kasupiさん(id:kasupi

Harjieさん(id:Harjie

八朔さん (id:oudo_001


始めは風単先制タノバでもと思ってましたが、これはマインを入れるのが礼儀だと地マインに変更。

ロカで使ったブックにもマイン内蔵したりと、最近入れることが多いです。

と言っても、2枚しか挿してないので、1枚くればいい方、最悪うまるなーと思いつつ開始。

初手マイン。。。

マインが正解なのか若干迷いつつ、でも初手マインだからやっぱりと思い設置。

見事にkasupiさんが、ボーナスのお供に爆発。

ご愁傷様ですが、見事な踏みっぷりです。

さらに、2枚目のマインも引いてくるという強運?に恵まれ、これを東のに設置。

kasupiさんと八朔さんも当然のごとくマインを置いて行き、東いったいが地雷原に早代わり。

これは怖かった。

幸いにも、私は踏むことはありませんでしたが、harjieさんが2回踏んでました。

でも、あれは仕方がないと思います。。。


それから、今回の対戦で、今までやりたいと思っていたことがついに実現。

それは、

デスゲイズバロンを撃破して、手元に戻る前に消去してあげよう

というもの。

八朔さんのバロンが無土地にあったので、ゲイズで攻撃

アイテムはなかったので、勝利。

後は消去の発動を願ってましたが、無事発動!!

よし、これで面倒なバロンは場から退場させ、さらに手元にも戻れないようにした、一石二鳥!!

と思った瞬間、ヒューという効果音と手札に戻りましたの文字が。


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


抹消しても手札回帰するんですね。。。。。

今まで知りませんでした。

というか、抹消されるんだから、手札に戻らないと決め付けてました。

発動の順序が、抹消が行われてから手札回帰の順番なので、やはり後から行われるものが強いのでしょう。

でもさ、抹消されてるんだから、手札に戻らなくてもいいと思うのは私だけでしょうか。。。

一応、バロンも排除できるなーと思って入れてるのに。

ゲイズの役割はひとつなくなりました。

ほんと、抹消能力は使えないですね。

あの、抹消発動するときのエフェクトなどは大好きなのですけれどね。


でも、今回は地雷原も堪能できたし、抹消手札回帰は防げないのがわかったので、何気によい体験できました。

対戦していただいた御三方、ありがとうございまいた。

HarjieHarjie 2009/03/08 12:23 対戦ありがとうございました。
バロンはびっくりでしたねー
あまりの衝撃に急にボイチャONにしましたからw

ゲスト