Hatena::Groupculdcept-ds

蜂の集団

2009-03-09

バグバグ・フォーエバー終了

| 21:41 | バグバグ・フォーエバー終了 - 蜂の集団 を含むブックマーク はてなブックマーク - バグバグ・フォーエバー終了 - 蜂の集団 バグバグ・フォーエバー終了 - 蜂の集団 のブックマークコメント

まずは謝辞。運営者の部長(id:weathering)、集計ソフト作成者のICさん(id:insect7)さん、そして待ち合わせ掲示板のれっつら(id:rettsura)さん、皆さんのおかげで楽しい対戦ができています。感謝いたします。

そして対戦していただいた皆様ありがとうございました。そして、優勝したioriさんおめでとうございます。

今回使用したブックはこれ

バロン伯爵(改」 written by ぐる~ぶ
Creature18Item3Spell29
G・クローラー1アースシールド2アースシェイカー1
イサークイーン2ホーリーグレイル1シャッター2
スチームギア2チャリティ2
ヘッジホッグ3テレポート1
ディー・ダム2パーミッション4
ドリアード3フライ2
バロン3ヘイスト2
マミー2ホープ2
ホーリーワード62
ホーリーワードX4
マナ2
ランドトランス3
ワイルドグロース2

流石にラントラ3は多いので、途中でラントラ-1・ヘイスト+1しました。前回よりも走りを追求した地ラントラです。地クリーチャーは全員防具使用可能な奴をセレクト。これは、無色スワップを意識してカウンターアムルガセアスフォームを入れたくなかったからです。地盾じゃスワップ対象になりませんからね。干渉スペルアースシェイカーシャッターアーシェは地ではどうしようも無い水対策です。アンダイン不死族なので、即死の恐怖があるため拠点にはしにくい。アンダイン以外の拠点候補は、見事に引っかかるので効果は抜群です。

ダメージ巻物ドリアードで、ライトニングホーリーグレイルで対処。場合によってはシャッターで割ります。そして、メインクリーチャーバロン。僕はバロン信者です。ま、普通に強いですよね。そして今回無事?にバロン様被害者の会へ入会しました。

今回のベストバウトはこの試合。hsu(id:id:hsu_mai)さんの地殺しブックを制してトップになったこと。地クリーチャーが役に立たない&チャリオットモスマン(ST200越え)が飛んでくる、とても辛い辛いブックでした。最終的には護符価値5800G(^^; それなんてスペルのみ相乗りブック、という勝負のつき方で終えました。

一番おもろかったのは、鉄の人さん(id:techurom)が2周できずに(しかも1週目はパーミあり半周)、サドンデス終了になった試合プレイングでどうしようもない展開があることがよくわかった試合でしたw 鉄の人さん晒してすんません。

戦績は13321321、総合ポイント6.32*1の17位でした。負けたのは全てプレイミス。次の課題は3位の試合をなくすことです。4位が一度も無かったのは、非常に評価できるところ。俺、がんばったよママン!

*1:なんと、かむいまるさんと(途中まで)同じ

mochimochi_1192mochimochi_11922009/03/10 00:11バグFではイノセンスさんに粘着しすぎてこっちの意図が伝わらず
(粘着しすぎなのがダメだったんだけどw)
完敗したので、終了後は最後の気力を振り絞っちゃったwサーセン。
またバグで対戦しようね^ー^

noyanoya2009/03/10 00:37>りちょさんに仕事させつつ
私もそー思いました。全体遅延になるけれど、あのまま保持させておいたらタイミングを図ってもっちーさんに打ち込んでいたと思います(2枚目のコラプ)
ま、久しぶりに見たコラプにビビってもらえたと思います。

これからも、ビビる1枚で、あなたの心を痺れさせます。
そんなイビルアイボール。

techuromtechurom2009/03/10 08:20あれ以来、調子はガタガタです。やる事なす事うまくいかないw

groovetubegroovetube2009/03/10 12:53>もっちーさん
番外編の負けなんでダメージ0ですよん。いい感じで分析できて逆によかったくらいです。個人的には忘れられてカワイソ過ぎる飛空船がやりたいです。いいマップなのに残念。

>りちょさん
自分はイビルアイ好きですよ。ボージェス環境でのさばっている恐竜を食ってやってください。僕は栓抜き・チャームでアンダインに突っ込みますんでよろしこ。

>鉄の人さん
どうしましょうかねw 極端な運の悪さは努力ではどうしようもないですし。ということでドミニオンで気分転換しましょう。