Hatena::Groupculdcept-ds

思考の迷宮

2008-12-20

アンダイン、ネッシー

00:18

今私がメインで使っているのは水単の走り重視ブック。で、アンダインネッシーを組み合わせるのがお気に入り。

項目アンダインネッシー
クレリック苦手得意
ジオファーグ得意苦手
コスト60G50G+水
イビルブラスト焼かれる焼かれない
戦闘時のHP土地数による土地レベルによる

上記のとおり、互いが互いの苦手クリを得意としているという好ましい状態にある。これはつまり、他セプターブックにあわせて拠点を変えることができるということ。

実際のところは、アンダインのほうが配置しやすいがネッシーイビルブラスト対策が不要、アンダイン連鎖を削られないようにする必要があるがネッシーは1匹だけ守れば十分、といった点からネッシー拠点になる場面が多い。

十分に育った上記2匹を意識したメタブックだと、

位しか落とす手段がないので、メタメタとしてはガゼアスフォーム、グレムリンアムルランドプロテクトシャッター系あたりになる。なのでブックコンセプトにあわせてこれらの中から適当に選んで入れておく。

大体こんなところで十分信頼できる拠点が完成する。

自己紹介など

16:29

皆様、はじめまして。はぁミットと申します。

以後お見知りおきを。


初日記ということで、まずは自己紹介などを。

セプター名:はぁミット

ともだちコード:4597-2516-3664

セプター暦はサーガからですが、サーガはアレだったのであまりプレイしていません。ということで真面目に取り組み始めたのはDSからになります。普通のサラリーマンなので、wifiにインする時間は平日夜か休日が多いです。しかも週に数ゲーム程度のスローペース。

プレイ方針は基本まったりで。ゲームで勝つことよりも、勝つためにあれこれ思い悩むほうが好きな人種です。この日記は多分そういう思考の欠片なんかが零れ落ちてくる場になるかなと思っています。


こんな私ですが、よろしくお願いします。