Hatena::Groupculdcept-ds

かよの日記

 | 

2009-08-23

覇王の証明1回戦おつかれさまでしたー

覇王の証明の1回戦(第9卓)が終わりました。

事前の1位予想投票では、私が18票獲得と1位だったのですが

実際の試合結果は、4位と惨敗でした、投票してくださったみなさん、すみません><

そして1回戦を勝ち上がったジャコウ総督さん、おめでとうございます!


私が使用したブックはこちら。

Creature19Item3Spell28
アンバーモス1エンジェルケープ1ウェザリング4
クレリック1カタパルト1シャッター1
スチームギア1ネクロスカラベ1スワップスペル1
ヘッジホッグ3チャリティ2
パイロマンサー1テレポート2
クンフーモンク1テンペスト2
サンダービーク2バランス1
シムルグ2パーミッション2
ジーニー2ヘイスト3
スペクター3ホーリーワード62
ナイト1ホーリーワードX4
パラディン1マイン1
マナ2
ランドトランス1


もとのブックはこれ→

りちょさんにアドバイスをいただき、パラディンカタパルトなど投入。

パラディンは超強いですね。


以下、簡単な試合内容です(2回戦3回戦あるので、詳しい内容はのせてませんが)。


対戦相手

ジャコウ総督さん(id:tendon-block)、みかんPさん(id:mikan-sp)、えすあーのれさん(id:esuanore) 。


初手ダイス2だったので内周にクリーチャーをおく。

その後、転送円には止まれず、8の字に周回

から4の目で分岐をミス。横の風を押さえれたのに、反対側にいってしまう。


総督さんは順調にクリーチャー配置

えすあーのれさんは土地1つしかとれてなくて、しかも地変かけたそこを総督さんに落とされて、きつそう。


私は風3連鎖までもってったところで、1箇所、内周土地をみかんPさんに落とされてしまう。

その後、2つ通過後、に向かえばいいものを、ちょっと欲張ってショップ手前の地土地をとりに行く。

そしたら、にとまったみかんPさん、私の2マス先をレベル4に。

え、そんなまさかね・・・とおもって振ったダイスは2。あああああああーーーー!

土地取りに行ったはずが、土地1個になって再スタート。欲張っちゃダメってことですね(ノ_<)。


レベル4収入&トランスでレベル5をつくり、加速するみかんPさん。

と、ここで総督さんが素敵なドロー。即使用で、みかんPさんに刺さる。

配置が優勢だったのもあって、総督さんがトップに。

私はえすあーのれさんのレベル4をおとして、なんとか総魔力1000くらいまで回復するも

トップは3500Gくらい。ちょっと厳しい。

しかも、手持ち少ないのに侵略とかしてたせいで、またもや土地を手放す羽目に。


その後、みかんPさんが、総督さんのレベル4に止まる。

総督さんレベル4収入&みかんさんレベル5トランスで、2人とも5000オーバーに。こうなると、もうどうしようもなくて。

その後もあまり土地を取れず、テンペ2枚そろうのに賭けるも、結局2枚目は引けずに終了

総督さんの勝利でした。


ちなみに、えすあーのれさんは、最後のヘイストで8が出れば総督さんとの足勝負には持っていけたのですが

7が出てレベル踏み

みかんPさんも2歩手前で6800Gと微妙に足りずといったかんじで

私一人、総魔力2000Gとかで、残念な感じでした。

ちなみに、マインは2つ配置されてましたが、置かれたのが終盤だったこともあって、誰も踏みませんでした><

あと、メタ読みがはずれてたのがちょっときつかったですね。




ちょっと不完全燃焼で終わってしまったので、そのあともっちーさんと2戦したのですが

ぬぬぬさんの土地踏んだり、瑞葉さんの土地踏んだりで

さっくり負けてきましたー。

なんか、変なとこで弱気になったりで、ちょっとダメでしたね。・・・というか、足増やそうw

最近雑なプレイが多いので、2回戦までには、がんばって行きたいと思います!!

 |