Hatena::Groupculdcept-ds

かよの日記

 | 

2009-12-02

もりかるお疲れ様でしたー

ゼファーさん(id:zephyr)主催のもりかるっ!!第3節に、前回に引き続き参加してきましたー。

今節はリアルの都合で土曜日からの参加になってしまったのですが、すっごい楽しくて、10戦もやってしまいましたw

面白い対戦会をありがとうございました。対戦してくださったみなさんにもホントに感謝です。

そしてヤマトさん優勝おめでとうございます!


私は前回終了時の44ポイントから56ポイントまで伸ばして、総合3位で終えることが出来ました。

アリ8ということもあって、最初のほうぜんぜん勝てなかったので、

目指せナイト!なんていったものの半ばあきらめていたのですが

最終日にまさかの2連勝で、惜しいとこまでいくことができました。

使用したブックはこちら。




Creature18Item6Spell26
デコイ2ウォーターシールド2グロースボディ2
ファイター1ソウルポット1シンク2
S・ジャイアント1ヌンチャク2ジャンプ2
ニンフ2ファルコンソード1スワップスペル2
パイレート3チャリティ2
ヒドラ2パーミッション4
ブラッドプリン1ホーリーワードX3
マーフォーク2マイン2
メガロドン4マジックダイス3
リンカネーション2
レイズデッド2


100ポイントのブックです。メガロドン4積みですみません><

でもポイント制限あっても、スペルの構成とか人によってみんな違くて

個性が出てたのがおもしろかったです。

私はスワップを使いやすくした水ブック。なくてもそこそこいけるようになってますが

ブックパワーの差もあるので、スクイーズとかリフォームされた試合はきつかったです。

ブックも1戦だけ使いましたが、4位だった上に、その後、調整も上手くできなかったので、あきらめてこのブックをずっと使ってました。

結果9戦して1位3回2位4回。棚ボタとか同じメンバーで試合することが多かったのもあると思うけど、善戦したほうかな。

マインも(主にドモさん相手に)活躍してたし!


このルール、原案がケムリさんなので、絶対面白いと思って参加したら、案の定すごい面白かったですw

チュパカブラつえーーーとかトウテツ無双とか、普段使われないカードが活躍してたりしたので

ブック編集で、こんなのもいけるんじゃない?みたいに夢がひろがりました

ホント、楽しい対戦会に参加できてよかったです。

第1節で調子よかったのは、ヤマトさんと対戦してなかったからだということを、第2節で思い知らされましたw

コミュ戦スパー2戦してもりかる2戦してとか、そんながっつりやってたのも、振り返ってみればすごいいい思い出です。

(でも結局、どっちも中途半端な結果になってしまったのですが><)

第3節も、最終日に5連戦とか、ちょっと時間も忘れてがんばっちゃいました。

ほんと、毎節、最後の最後まで試合してました。

すごい楽しかったです。みなさんほんとにありがとうございました~。

気になったこと

これはかかないほうがいいのかな・・・と思いつつも、すごく落ち込んだ出来事なのでやっぱり書くことにします。

もりかるの開催期間中に、部室で、

やりたい大会があるから、早くもりかる終わらせてほしい

というニュアンスの発言をみたんですね。

しかも、ヤマトさんはやく優勝してください、というものでした。

たしかにヤマトさんはその時点でダントツトップだったし、あと1勝すれば終了条件の80ポイントに到達する状況だったのですが

楽しんで参加してる人もいるのに、なんでそんなこというの?って感じでした。

長期の大会なので、運営側としてはいろいろと思うところがあったのかもしれませんが、

たとえ冗談だとしても、大会開催期間中にそんな発言があったことはショックだったし、残念でした。

(珍しくがっつり参加してたからなのかもしれませんが。。。正直、まだまだやりたいと思ってた大会だったので。)


セプト部はいろんな対戦会があって、しかも誰でも開催できるという魅力的な環境なのに、

こういう発言があると、参加者も、多分主催者も、複雑な気分になっちゃうし、もったいないと思うんです。

今後、大会やりたい人がいっぱいでてきたときとかに、また同じようなことがあったらイヤだなぁと思って、日記に書いてみました。

楽しくやっていきたいし、多少のことは気にしないようにしてますが、この発言はかなりショックだったので・・・。

こういう意見もあると、ちょっとだけでも考えていただければ幸いです。

mochimochi_1192mochimochi_11922009/12/03 00:39気になった時は直にその場で言うようにした方が良いよ。
後から言われるのって結構きついもんだよ。
それにまた俺が言ってると誤解されるかもしれんからなw

onotaka1019onotaka10192009/12/03 00:45かよさん、楽しかったです。ありがとう。

weatheringweathering2009/12/03 05:03そういうこと言う人ってほんと許せないですよね。
ひどいこと言う奴がいるなぁ。まったく、けしからん。
おそらくコイツのこの発言ですね!
----
ウェザリング:
10秒やりたいんで、ヤマトさんはやく優勝してください (2009/11/28 00:51:51)
http://www.double-red.net/culd/chatxlobby/?logfile=20091128.html&page=2
----
ごめんなさいごめんなさい。
いろいろ言い訳はあるんですが、それでも全面的に僕が悪いことは変わりません。
配慮が足りなさすぎます。ほんとごめんなさい。

関係者の皆さんに、この場を借りてごめんなさいさせてもらいたいです。
ホントすみませんでした。

あと、言い出すのには勇気が必要だったとお察しします。
後からでも、言ってくれて良かったです。
いろいろと考えるきっかけになりました。ありがとうございました。

wednesday1976wednesday19762009/12/03 07:173節始まった時の過疎っぷりが半端なかったからねー。
もし、非護符マップで上位陣が4節待ちするなら次節開催無くても良いかもって
ワシも言ってたんで同罪だね。
もりかる+奈落疲れで結構対戦卓立ちづらい状態だったんで
スケジュール諸々含めての発言は許したって下さい。
まあ、配慮に欠けた部分はあるのは、それはそれとして。

howaitodohowaitodo2009/12/03 09:55>もっちーさん
開催中にあんまり言わないほうがいいのかなと思ったのと、その場だと感情的な発言に
なってしまいそうだったので、寝かせておくことにしたのですが
たしかにそうですね、すみません>< 

>空知さん
こちらこそありがとうございました、私もすごく楽しかったです。

>部長さん
日記のほうも読ませていただきました。運営面の調整は大変だとは思うのですが
>早めに決まってくれれば調整が楽だ……
これが言葉の端々から伺えたので、参加してたほうとしてはなんだかなぁ、という感じだったのです。

でも、もっといいものをやりたい、というのがすごく感じられるし、そういう面はすごく尊敬してるので
これからもがんばってほしいな、と思います。
こちらこそお騒がせしてしまってすみません。今後ともよろしくおねがいします。

>ダイジさん
そうでしたか・・・でも私も3節の最初参加できてなかったので
そう思われてしまったのもしょうがないのかもですね。
いろんな対戦会があるだけに、どっかでバランスとらなきゃないですし、難しいですね。

avaadoreavaadore2009/12/03 16:36結果的に事の一端は私の大会が担っていたようで、申し訳ありません。
かよさんもこの文を書くのには勇気がいったと思います。
もりかるで対戦させてもらいましたが、かよさんがもりかるを楽しんでるのが心底伝わってきましたよ。
こちらの大会も楽しいものにできるようにしますので、よかったらご参加ください。

howaitodohowaitodo2009/12/03 20:49>アヴァさん
いえ、こちらこそ、なんかすみません><
アヴァさんがもりかる卓はいってくださったときすごくうれしかったです、
ミランダのクリスマスも時間あったら参加したいと思います。
運営大変かとおもいますが、がんばってください~。

tendon-blocktendon-block2009/12/03 21:05ぬぬ、コメントしようと思ったら書きたいこと殆ど書いてある…

「開催中に言わない方がいいと思った」って書いてるけど、
他の参加者も萎える様な発言なら、PMで一気に注意して訂正させればいいのでは?
自分から「今俺が言ったこと自己中だったね、ごめんね」って言わせてしまえば綺麗に片付くと思います。
もっと勇気が要るのかも知れませんが…

それだけです、失礼しました

shonen13shonen132009/12/04 00:05かよさんが凄いカルドを、部を大切に
思ってるんだなぁと凄く思えた文章でした。
こういうことを書くのはなかなか踏み切れないことや
勇気みたいなものもいると思いますしとても
素晴らしいと思います、指摘できることがあるなら
こうやってまたできたほうがいいんじゃないかと思いますよ。

なんだか気持ちが伝わったので書いてみました、ではではー

howaitodohowaitodo2009/12/04 16:05>総督さん
PMはおもいつかなかったです、そういう伝え方もありますね。
ありがとうございます。
ただ、書いたことで運営側の考えとかも少しみれたのでよかったかな、ともおもいます。


>少年さん
ありがとうございます、ホントはもっちーさんがかかれてたみたいに
ディベートみたいな形にもっていけるほうがいいんでしょうけどね。
でもそういっていただけると嬉しいです。コメントありがとうございます><

 |